SSブログ

ダービー、終わったわぁ・・・

思ったより、忙しかった日曜日[るんるん]
なかなか落ち着いてレースを見ている暇がありませんでした[どんっ(衝撃)]
まぁ、その方が仕事的には、良いのだろうと思うのですが♪

今回のダービーは、スタートと同時にお客さんのどよめく声が・・・
画面を見ると1頭、騎手が乗っていないお馬さんがいました。
そしてゴール手前で、再びお客さんの声が[耳][耳]

まぁ、馬券的には普通の配当でしたけど、
とっても、騒いでたお客さん(若い子)は、自分の予想が
ドンピシャだったらしくって。
いろんな人に電話しまくってて、うるさかったけど、
まぁ、仕方ないですよね!
もっと大きな配当だったら、誰にも言わずに黙っていると思います[わーい(嬉しい顔)]

家に帰ってきて、ネットのニュースを見たら、
2番人気だったお馬さんがゴール版通過後に、亡くなったって・・・[どんっ(衝撃)]
なんだか、波乱のダービーだったのですねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

お店的には、お弁当も売れたし、ビールも売れたし、
久々にエグザイルが来たので、レモンハイも1樽分も売れました!
忙しかったし、競馬は楽しめなかったけど、
まぁ、充実の一日でした!

明日からまた、普通の『お局さん』に戻りましょう。
お弁当も待っているしね[かわいい]
そして、おさぼりの日を画策しましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-05-28 20:34  nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

yamatonosuke

ダービーはG1のなかでも別格ですね☆
ダービーは公平に力が試されると騎手が言ってました。
でも1着馬はダミアンレーンじゃなきゃ沈んでいたはず!
by yamatonosuke (2023-05-29 01:48) 

kinkin

波乱のダービーだったのかな・・・昨日の午後はずっとヤボ用の会議でした^^;
by kinkin (2023-05-29 04:39) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
そうですねぇ~。大きい特別なレースになると
お客さんの層が全く違いますからねぇ~~♪
JRAも売り上げ伸ばすために、工夫しているみたいだし、
お相撲と一緒で、外国人さんの活躍も目立ちますね。
自分的には、武君や横山(父)君に頑張ってほしいと思ってます♪

kinkin さん。おはようございます。
なんかいろんなことが起こったレースだったようです。
日曜日に会議だったのですね・・・
お疲れさまでしたぁ~~♪

xml_xsl さん。kiyotan さん。ゆうのすけさん。
ritton2 さん。lequiche さん。あおたけさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-29 07:20) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
先ほど競馬好きさんが昨日起こったことを興奮気味に話していましたよ!^^;
取れたかどうかは聞かなかったけれど。
by sara-papa (2023-05-29 12:14) 

kohtyan

競馬は重賞レースをテレビで見るぐらいで、
馬券は買いませんが、サラブレッドが走る姿は、
美しいですね。鍛えあげられた馬体、懸命に走る姿は
感動を覚えます。
17着の馬がゴール後に倒れて、死亡したとのこと
それだけ過酷なのですね。


by kohtyan (2023-05-29 12:32) 

kousaku

馬の事をよく知っている騎手でもやはり無理だったんですね、ゴールまで追っていたんですからね。
C.ルメールは本当に馬の事をよく知っての騎手なんですがネ残念でしたね、
by kousaku (2023-05-29 13:01) 

英ちゃん

そうか、昨日がダービーだったんだね。
私はギャンブルやめてから数十年経ってるので今は馬の名前も知りません(;^ω^)
波乱のダービーだったんじゃぁ、中央競馬会は儲かっただろうね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-29 16:45) 

Mitch

お馬さん、心臓マヒを起こしたのでしょうか?
全力疾走で、エネルギーを出し切ったのかな?
by Mitch (2023-05-29 17:19) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
お馬さんは過酷な条件で走ってて動物愛護に反するって
そんな意見も聞こえてきそうなのですが、
サラブレッドは走ってなんぼの、お馬さんなのでねぇ・・・
この日は、他にも予後不良のお馬さんがいたのですよ・・・・^^;
今朝も、馬主男子と、いろいろ話していたのですけどね。
突き詰めると暗くなるので・・・^^;

kohtyan さん。こんばんわ。
そうですねぇ・・レースは過酷なのだと思います。
人のために尽くしてくれる、お馬さんや、ワンコさんたち。。。
とにかく、意思の疎通が難しいですからねぇ・・^^;
無事にゴールしてくれて、引退後は牧場でのんびり、
過ごしてもらいたいものです。

kousaku さん。こんばんわ。
騎手本人も、ショックだったでしょうねぇ。。。。
急性心不全は、人間でも直前まで気づかないですものね・・・
本人も、わからないうちにねぇ・・・・・
お馬さんお気持ちは、計り知れないですが・・・・
不幸な事故だと思うしかないのでしょうが、
陣営にとっては、大損失ですよねぇ。。。。。。

英ちゃんさん。こんばんわ。
変な話しちゃうとさ、まぁ、売り上げはいいよね!
普段競馬なんかやらない人も、やるからねぇ。。。。
100円、200円でも全国的に見ればねぇ・・・
で、ダービーとか勝つとさ、箔がつくよね!
種付け料もうなぎ上りになるしさ、
馬主さんとかは、それでまた高いお馬さん買えるよね!
まぁ、陣営は損失?(ブラックあきちゃんでした!)

Mitch さん。こんばんわ。
そうですね。たぶん、そうだと思います。
体調管理とかは、私なんかよりは、
ちゃんとしていると思うのですが・・・・・
避けられない、事故だったのでしょうねぇ・・
運転中に気を失っちゃうみたいな感じで、
直前までは普通だったのかもしれないですねぇ・・・・

ハマコウさん。ryo1216 さん。リュカさん。めりーさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]