SSブログ

机の上の『ちっちゃいもの倶楽部』

『月光町ちっちゃいものクラブ』(by おじゃる丸)に倣い、
私の机の上(by 会社)にも、ちっちゃいもの倶楽部を作ってみました。
IMG01577_HDR.jpg

リラさん、埴輪さん、蛍石さん、猫車さん、ベコさんです[黒ハート]
ベコさんは、先日のお出かけの際に、
kiyotan さんから頂いた『箸置き』なのですよ[わーい(嬉しい顔)]
家では、お箸を使う機会があまりないので、会社に持ってきましたが、
なんか、可愛いので、机の上に乗せちゃいました[かわいい]

で、この子たちが、どんだけ、ちっちゃいかっていうと・・

IMG01580.jpg
こんくらい、ちっちゃいです[るんるん]

すぐ横でゴジラさんは、今日も元気に煙吹いています[目]

なんで、湿度がある今時期に、加湿器使ってるかっていうと
毎日、通電しないと、ぶっ壊れてしまいそうだからです[パンチ]
玩具だからさぁ・・・・もう何年も使ってるしね!
大事にしてあげようと、思ってるんだ[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、今週最後のお弁当を食べましょう[手(チョキ)]
IMG01582.jpg

タラのソテー(ナッツソース)、若鶏唐揚げ(マヨネーズ添え)、
モヤシとザーサイの和え物、パイナップル、ミートボールの酢豚風、
お漬物、キャベツでした。
ごちそうさまでした。今週もしっかり、食べましたぁ~~[かわいい]

今夜はさ、中秋の名月で、満月なんだってね[ぴかぴか(新しい)]
雲が多くて、まったく、お月さんが見えないんだよ[バッド(下向き矢印)]

なので、昨夜のお月さんだよ[満月]
IMG01566.jpg

さぁ、明日はバイトが終わったら、電車に乗って『中野』に行くよ。
たぶんだけど、40年以上前に一回だけ行ったことがあると思うのだけど、
ほっとんど、生まれて初めて行く土地だよ[わーい(嬉しい顔)]
無事に目的地に到達できるといいけどなぁ~~~。

というわけで、明日はブログはお休みするよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-09-29 22:14  nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

ritton2

ほっこりする小物が沢山あっていいですね。
自分もデスクに置こうかな^^
by ritton2 (2023-09-29 22:31) 

めりー

ちっちゃいものクラブ♪懐かしいです^^
おじゃる丸はよく子供たちとTV見てました。
机の上でちっちゃいものクラブの会議が行われているんですね^^

by めりー (2023-09-30 00:21) 

kinkin

ウチはフリーアドレス制なので、帰りはデスクの上はまっさらに
しないとイケないんだよね・・・^^; 固定デスクなら自分も好きなの
置いちゃうのですが(^^ゞ
昨日のお月様は雲どころか雨が降ってきてNG。お月見は出来ませんでした。
by kinkin (2023-09-30 04:32) 

kiyotan

お月さま見ました 上品できれいな中秋の名月
真夏みたいな秋の初めの・・・ですね
ちっちゃいものは可愛いです。
ジムの血圧計のそばに箱の中にちっちゃな世界が飾ってあるんですよ
ちっちゃいバーベルとかそれを見てだるまさん劇場を思い出すんですよね
ガチャにも赤ベコ貯金箱があるんです ピンクをゲットしてかざってますが
まだ1円もたまっていません。
中野といえばブロードウェイ 商店街 テンション上がる
今は埼玉県民だから都内楽しみです
by kiyotan (2023-09-30 05:06) 

ぼんぼちぼちぼち

埴輪とベコが、特に可愛いな!と思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-30 11:20) 

Mitch

ベコさんは、ちゃんと頭をグラングラン振るんですか?
満月の中秋の名月は7年後だそうですね^^
by Mitch (2023-09-30 17:38) 

英ちゃん

ホンマ 小っちゃ(^_^;)
中野は高円寺より近いじゃん(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-30 17:59) 

横 濱男

自分の場合は、お菓子をイッパイ置いてましたよ(^▽^)
by 横 濱男 (2023-10-01 10:48) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんばんわ。
モニター下のスペースを利用しています♪
上の方の隙間にも、カピバラさんとか置いています♪
ちょっと、ニッコリしちゃうんです(#^^#)

めりーさん。こんばんわ。
おじゃるちゃんは、ゴルフの日に家に帰るとみられます♪
いろんなキャラクターがいて、とても楽しい漫画だと思います♡
個人的には『デンボ君』が好きです(#^^#)

kinkin さん。こんばんわ。
うちの方は雨こそ降らなかったものの、
一晩中、雲しか見えなかったです・・・><
7年後は、どうなってるかなぁ~~~
十五夜=満月・・覚えているかなぁ~~~^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
ちっちゃな箱庭みたいなオブジェ可愛かったですよ~♪
品川駅の人混みよりも、
中野の駅前の人波の方が凄かったです><
歩くの、やっとでしたもん^^;
とても楽しいひとときを、ありがとうございました(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ベコさん、可愛いですよねぇ~~♪
つぶらな瞳が、何とも言えないのですよぉ~~~♡

Mitch さん。こんばんわ。
残念ですが、ベコさんは首は振らないで~~す♪
箸置きなので、足元しっかり、背中平らの
安定体形です(#^^#)

英ちゃんさん。こんばんわ。
ちっちゃいでしょ(#^^#)
中野は飲みに行くのとか、お出かけで行くのとか
今まで無かったので、新鮮でしたけど、
お年寄りには、人が多すぎな感じでしたぁ^^;

横 濱男さん。こんばんわ。
お菓子は、引き出しの中に入っています♪
お味噌汁と、お味噌汁の具と、ふりかけも入ってます♪
by Rchoose19 (2023-10-01 19:51) 

Rchoose19

サボテンさん。あおたけさん。さる1号さん。
ぼんさんさん。ゆうのすけさん。YUTAじいさん。
ryo1216 さん。SWEETさん。かんたんお小遣いかせぎさん。
てんてんさん。芝浦鉄親父さん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-10-01 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]