SSブログ

満開の桜と昨日の拾い物!

昨日、会社のゴミ箱の上の棚に、こんなものが捨ててありました。
IMG03073.jpg
どこからどう見ても新品のキーボードっす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
拾ってきました!自分のキーボード、文字がすり減ってて・・・^^;
買ってもらいたいなぁ~って思っていたのですよね。

で、黙ってもらうわけにもいかないので、新しい場長に
「これ捨ててあったんですけど、貰ってもいいですか?」と聞きました。
「いいと思います」と言われたので無事に自分のものになりました。

でもさ、誰がなんで新品のキーボード捨てるかね?
移動で要らなくなったにせよ、なんにせよ、
自腹で買ったんだったらいいけどねぇ・・・・・・
まぁ、追及と詮索はやめておこうと思います!
今、流行りの平らなキーじゃないから、嫌だったのかなぁ~~。
自分は指が変に長いので、出っ張ってるキーの方がいいんだけどな[わーい(嬉しい顔)]
なんか、得した気分だわ[わーい(嬉しい顔)]

そして今朝は、桜の樹にお詫びをしたんだぁ。
だってさ、去年、桜が散った後にさ、
「今年もありがとね!来年も元気で会えるといいな」って言ったのにさ・・・
IMG03071.jpg
こんなに満開になるまで、気づきもせずにさ・・・・
ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

綺麗なまんま、散ってた・・・・
IMG03072.jpg
可愛いなぁ~~~。いいなぁ~~~春って[黒ハート]

というわけで、お弁当を食べましょう[かわいい]
IMG03074.jpg

桜肉のサイコロステーキ(和風ソース)、瀬戸内レモン風味のカジキカツ、
梅干し、海苔の佃煮、パワーサラダ、けんちん煮 以上でした。
今日も美味しく完食です[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったです。ごちそうさまでした。
でも、海苔の佃煮の小袋って、なんだかなぁと思いました。
江戸むらさきの瓶詰めでも、置いといたほうがいいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんな今日は、いろいろあって忙しく、帰りは寄り道[決定]
とりあえずは、お約束の
IMG03075.jpg

ちょっと寒かったので、暖かいものが食べたかったです。
あおさ海苔の揚げ出し豆腐
IMG03076.jpg

開けてビックリ、イカしゅうまい
IMG03077.jpg

マグロ、ウニ、イクラの一口お寿司
IMG03079.jpg

生ビール2杯、北海道コーン茶ハイ1杯で、〆て3000円でした[わーい(嬉しい顔)]

揚げだし豆腐は、普通に美味しかったですよ。
イカしゅうまいは、「思ってたんと、違う[exclamation×2]
中身がイカなのかと思ったら、お寿司みたいな形のシューマイのうえに
寿司ネタのイカを乗せて蒸したものでした[るんるん]
一口お寿司は、もちろん一口では食べられないし食べないですよ。
それぞれの具を、つまみで食べて、ご飯も半分くらい食べて、
最後に、海苔でくるんで、頂きました。美味しかったわ[るんるん]

初めて入ったお店なのですが、空いてたし静かだし、
まぁ、もう一回行ってみようかなって思いました。
でも、基本、お寿司メインのお店のようです[あせあせ(飛び散る汗)]

マグロとかイクラとかウニとかタコとかイカは食べられるし、
他にも、おつまみ、いろいろあるみたいなので[手(チョキ)]

明日の朝は大丈夫そうだけど・・・・
帰りは完璧に雨だろうなぁ~と思います。
やっぱ、ちょっと暖かい恰好をした方がいいかな!
長靴も履いてった方がいいかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-04-02 22:14  nice!(26)  コメント(17) 

nice! 26

コメント 17

kiyotan

焼売の上にイカが乗ってるんですね
変わり種ですね
明日は大雨って言ってますが私もう予定があるん
ですけど せめて小降りであって欲しいな
by kiyotan (2024-04-02 23:10) 

めりー

キーボードも使ってくれるご主人様に出会えて
きっと喜んでいるかと^^
仕事もサクサク進むといいですね♪
by めりー (2024-04-03 00:01) 

英ちゃん

新品のキーボードは捨てないけど、使い古したキーボードは捨てたなぁ(^_^;)
昔はデスクトップパソコンを使ってたけど今はノートパソコンだからキーボードは要らなくなりました(;^ω^)
ソメイヨシノは、植えてある場所によって咲き方が違うよね。
私んちから一番近いソメイヨシノは、昨日見たらまだ1分咲きでしたよ。

by 英ちゃん (2024-04-03 00:12) 

yamatonosuke

新品のキーボードにしたいけどノートパソコンだった(≧◇≦)
朝の桜はとても生き生きとしている~
桜肉にカジキとはかなり豪華なお弁当ですね☆
マグロ、ウニ、イクラの一口お寿司は欲望の塊(笑)
by yamatonosuke (2024-04-03 01:12) 

kinkin

自分の予想ですが、PCが新しいのに換わったけど
これまで使っていたワイヤレスキーボードがあるから
不要になった。かな?自分は新品のキーボードやマウスは先の理由で
不要になっちゃいます^^;
by kinkin (2024-04-03 04:30) 

ゆうのすけ

新年度も影響しているのか 引越しやらでゴミが増えているらしいんですよね。うちも近所のゴミ置き場に 目ぼしいもの落ちていないかな・・・。怪しいものは即遠慮しますが・・・。^ ^;ぎゃは。
揚げ出しは ときどき無性に食べたくなります。☆彡
by ゆうのすけ (2024-04-03 04:43) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはようございます。
蒸篭の蓋を取ったら、まぁ蒸し寿司が入っているのかと♪
寿司ネタ用のイカの仕事がしてありました!
今日は昼過ぎ頃から雨の模様ですねぇ・・・
風が出ないといいのですけどね・・・・

めりーさん。おはようございます。
キーボードいい感じで使っています(#^^#)
どう見ても箱から出したて、に見えました・・・・・
箱は捨ててありました!
昭和の世代なので『勿体ないお化け』飼ってますから♪

英ちゃんさん。おはようございます。
桜の樹も、そのほかの植物も日当たりでちがいますよね。
樹は自分で歩いて日光浴しに行けないからねぇ・・
環境に左右されるんですよね。
その分、長く楽しめるよね(#^^#)

yamatonosuke さん。おはようございます。
一口寿司、美味しかったですよぉ~~♪
チビチビといいつまみになりました(#^^#)
今度は、マグロとウニとイクラの普通のお寿司を食べたい♪
でも、そうすっと日本酒の出番っすよねぇ~~。
私も家のは、ノートパソコンっす!

kinkin さん。おはようございます。
そうっかぁ・・新品パソコンに付属の部品だったのですね♪
キーボードは使い慣れたものの方がいいものね♪
私はちょうど、キーボード使い古しちゃってたから。。。。
いい感じに手に入ってラッキーだったです(#^^#)

ゆうのすけさん。おはようございます。
昨日の気温的には『温かいお豆腐』気分でしたので、
メニューで見つけて、即注文しました!
どっかに手ごろな棚が落ちてないかなぁ~~~^^;
売店のカウンターの上で使いたいのだけど・・・・

lequiche さん。YUTAじいさん。さる1号さん。
xml_xsl さん。tarou さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-03 07:30) 

タンタン

「思ってたんと、違う」確かに。
こりゃ意表を突かれましたね。
by タンタン (2024-04-03 07:58) 

芝浦鉄親父

イカしゅうまい、確かにびっくり! です。
寿司ネタのイカなら、やはり寿司で食べたいですね。
by 芝浦鉄親父 (2024-04-03 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

新品のキーボードが捨ててあったなんて、謎でやすね〜
ともあれ、アルチューズさん、ちょうどいいタイミングでキーボードが手に入って良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-03 11:42) 

Rchoose19

タンタンさん。こんにちわ。
蒸篭開けて、思わず二度見してしまいました♪
こんな形の焼売は始めて見ました~~
お味は、まぁそれなりに美味しかったですが、
イカがとても柔らかかったです♪

芝浦鉄親父さん。こんにちわ。
今度はお寿司を食べてみようかと思います♪
食べられるものは限られてますが・・・^^;
ここのお店の名前は『杉玉』なので、
やっぱ、日本酒飲まないと失礼かしらね♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
本当に箱から出したてのビニールに包まれた状態で
ファイルとか燃えないゴミをまとめておく棚に
普通に置いてありました(#^^#)
ラッキ~~だったと思います♪

ぼんさんさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-03 12:45) 

caveruna

私も寮のゴミ置き場からお宝発掘に精を出しております(笑)
引越しシーズンだったので、けっこう良いものが捨ててありました!
寮母さんに一言聞いてお持ち帰りです^_^
by caveruna (2024-04-03 16:20) 

Mitch

キーボードは拾い物 ・・・ あっ、ほんとに拾ったんですね。
新品のキーボードは気持ちいいですね^^
イカしゅうまいとか一口お寿司とか、変わり種が美味しそうですね。
by Mitch (2024-04-03 17:23) 

リュカ

ラッキーな拾いものでしたね^^
新品でも自分の指にフィットしなかったら
バイバイしちゃうかもな〜と、捨てる人の気持ちも分かる(笑)
パソコン新調するとキーボードって付属されてたから(今はどうかしらないw)
いらないな〜って思うこともあるあるww
社内なので詮索しないほうがいいですね^^
by リュカ (2024-04-03 18:22) 

tarou

こんばんは、山高 神大桜にコメントを
有難うございました。
根元は岩のようで、神が宿って良そうでした。
料理が美味しそう、近くに有ったら通っちゃいます。
by tarou (2024-04-03 20:28) 

Rchoose19

caveruna さん。こんばんわ。
そっかぁ、寮ですもんね!引っ越しシーズンでしたね♪
今の人は皆、お金持ちだから、前の人から貰ったりとか
しないんですねぇ~~(#^^#)
なんか、言い、掘り出し物、出ましたかぁ~~♪

Mitch さん。こんばんわ。
なんとなく、このお店が気に入ってしまったかもしれないです。
もしかしたら、他のものも、なんだかビックリしそうな予感です!
揚げ出し豆腐は、ネギしか見えないですが、
この下に『あおさ』がこんもりしていました♪美味しかったです!
キーボードは、快適に使用しております( `ー´)ノ

リュカさん。こんばんわ。
自分が、こんなのないのかなぁ~~欲しいなぁと思ってた
キーがでっぱてる物だったので、ほんとにラッキーっす♪
パソコンは支給品で、付属品も付いてくるんだけど、
マジで自分好みのものを揃えてる子もいます。
なんか言われて取り返されても困るので・・・
前のは、ちょっと引き出しにキープしています^^;

tarou さん。こんばんわ。
樹木の根元って、ちょっと怖い感じがしますよ~~~^^;
大地の栄養を隅々まで行きわたらせないといけないし、
いつか、木々と意思が通じるようになるんでしょうかねぇ~♪

ハマコウさん。mayu さん。SWEETさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-03 21:21) 

sara-papa

お疲れ様です♪
誰でしょうねぇ。
違うキーボードにしたので要らなかったのかな?
会社ではデスクトップではないのでキーボードが使いにくいですよ!^^;
by sara-papa (2024-04-04 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]