SSブログ

今日の餌付け♪

今日も今日とて売店のオバちゃんを頑張ったよ。
そして今日は、コロナ以来、来なくなっちゃったお客さんが
二人も来てくれたよ[わーい(嬉しい顔)]

よく来てくれてるお客さんが、バイト先のそばの喫茶店で
偶然に出会って、ナンパしてきたんだよねぇ~~。
ネットで予約なんかしなくても、入れるよ!って言ったんだそうです。
実際の話、ネットの事前予約で席が埋まるのは半分以下ですからね・・・
それこそ、満席で入れないのは、暮れの有馬記念の時くらいです。
今日もG-1レースでしたが、最後まで席は完売してなかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

一人の人は、ネット予約のみになった時に
1回だけ来たんだけど、自分じゃ出来なくて
毎回、家族(ご子息とかご令嬢)に頼むのが面倒で来なくなっちゃったし・・
もう一人の人は、場外馬券場自体が休館になっちゃってから
なんだか、面倒になっちゃって、家で競馬を見てたそうです。
これを機会に、また来てくれるようになるといいな[わーい(嬉しい顔)]
なんか、二人とも「やっぱり、ここは楽しい」って言ってた[るんるん]

まぁ、懐かしいやら、元気でよかったなぁと思うやら、
いろいろ、嬉しかったよ[るんるん]

昔からのお客さんは、お年寄りが多いから、
ちょっと来なくなっちゃうと、物凄く心配なんだぁ。。。。。
名前も何も知らないから、どうしようもないんだけどね・・・・・・
仕方ないっちゃ、仕方ないね[パンチ]
割り切るしかないのだけどね。

そんな今日も、お客さんから餌付けがありました。
IMG03097_HDR.jpg
とか
IMG03098_HDR.jpg
とか、頂きました。

おねいさんに差し上げたり、自分がたべるもんは確保です[手(チョキ)]
今週もお世話になりましたぁ~~~。

昨日も今日も、思ったよりは暇だったなぁ~~~。
来週は、もっと悲惨かもなぁ。
なにしろ年金直前だものな[パンチ]
でも、かえって「次の日に年金入るから」って、
開き直ったお客さんが来るかな[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、来週の行事は大事な大事な、健康診断だからね。
水曜と木曜には、unPを採取しないといけないし、
普段通りに飲んだり食ったりしなきゃいけないし、
金曜の健康診断が終わったら、土曜日は飲み会オフ会だものな[ぴかぴか(新しい)]

がんばろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-04-07 20:36  nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

kiyotan

桜も満開になりあとは散るだけ。潔いですね
健康診断今年も数値が良いといいですね
by kiyotan (2024-04-07 21:27) 

英ちゃん

バイトご苦労様でした。
私は場外に行くなら本馬場に行きます(^_^;)
まぁ、うちから東京競馬場は近いしね(^▽^;)
馬も見たいし、競馬場内の喰い物も美味しいんだよね(;^ω^)
今の時期は桜も綺麗です。
てゆーか、最近は行ってないけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2024-04-08 00:43) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはようございます。
咲くまでは待ち遠しかったけど、咲いてしまうとあっという間!
有名どころに桜見物はいけないけども
近所の公園もでも、充分春は楽しめました(#^^#)

英ちゃんさん。おはようございます。
本馬場は広いし綺麗だよねぇ~~~♪
指定席は高いけどね!
東京競馬場には博物館みたいなのもあるよね♪
20日から東京開催だよ(*^^)v

xml_xsl さん。lequiche さん。てんてんさん。tarou さん。
めりーさん。ゆうのすけさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-08 07:28) 

kinkin

バイトお疲れ様!!!年金は15日でしたっけ。
自分はまだ年金もらっていませ~~ん、受給を繰り下げて
います(65歳過ぎてるけど、まだフルタイムで働いているからね)。
Rchoose19さんがバイトしているフロアーって、入るだけでも有料
なのかな・・・^^; 今度錦糸町に行くことあったら寄ってみようかと。
by kinkin (2024-04-08 11:07) 

ぼんぼちぼちぼち

久しぶりのお客さんが来てくれて、良かったでやすね!
ああ、お元気でいらしたんだ!って、ほっとしやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 12:14) 

Rchoose19

kinkin さん。こんにちわ。
そうなんですよねぇ。。。申し訳ないのですが、
私の売店は『指定席フロア』にあるので、
指定席券を購入しないと中には入れないんですよ・・・・^^;
因みに土曜日は500円、日曜日は1000円かかります・・・・
私もまだ、年金、払ってます^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
相手がお年寄りなので、本当に姿みると安心します。
ここんとこ心配なのは木更津から来てたお爺ちゃんと
フロア最高齢の92歳のお爺ちゃんの姿が・・・・
久々に来たお客さんは十年一日のごとく、
昔と同じように寛いでました♪

ぼんさんさん。ryo1216 さん。kousaku さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-08 12:42) 

リュカ

お客さまからの餌付け
これは嬉しい!!!(笑)
by リュカ (2024-04-08 13:00) 

Hide

チョコも和菓子も毎週3回買います!これは書道が終わった後「ハ〜イ好きな物を食べてくださいね〜」子供が帰りますと沢山の菓子袋は残っていますが
中身はありません当然です・・・チョコを一度食べてみたいが無理ですな><
by Hide (2024-04-08 15:00) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
以前のお客さんがお二人もお戻りになったなんていいお話ですね!^^
美味しいものの餌付け、食べ過ぎちゃいそうですね!

by sara-papa (2024-04-08 17:10) 

Mitch

土曜、日曜とバイト、お疲れさまでした。
せっかくお店を開けたんですから、できれば千客万来になるといいのですが、やはり水商売やむを得ないところですね。
by Mitch (2024-04-08 17:39) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
餌付け、どっちかっていうと甘いものより辛い物の方が。。。
でも、折角いただくので、ちゃんとお礼は言います♪
チョコレート以外の甘いものは自分では食べませんが^^;
お団子とか、今川焼とか貰うこともあるんですけど・・・・・・

Hide さん。こんばんわ。
お子は、お菓子で大きくなってるところがありますからね♪
お夕飯まで、お腹が持たないんでしょねぇ~~!
無理しないように、気を付けてお過ごしくださいね!

sara-papa さん。こんばんわ。
懐かしいお客さんが戻ってきてくれるのは嬉しいことです♪
いろんな理由で来られない時期があるのは
仕方がないことですけどね・・・・・
木更津のおじいちゃんは、優しい人でねぇ。。。。
自分だけじゃなくて家族に何かあっても
来られなくなりますもんねぇ。。。。。(T_T)

Mitch さん。こんばんわ。
そうなんですよねぇ・・・・・・
私がバイトを始めたことでさえ、昔からいる、おねいさん達は、
暇だしお客さんがいないしって言ってましたけどね。
今はその半分もお客さんがいないっすよぉ~~><
場外馬券場自体が、時代遅れっぽいんですよね^^;
でも、最後まで頑張りたいと思います♪

SWEETさん。タンタンさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-08 21:31) 

tarou

こんばんは、東大寺のサクラにコメントを
有難うございました。
サクラの古木はなかったので、サクラは最近の
物かと思います。
アルバイトお疲れ様です、良いことも
有りますね(^^)v
by tarou (2024-04-08 21:47) 

Rchoose19

tarou さん。おはようございます。
お店をやっていると、いろんな人に出会いますしね。
自分は人間観察が趣味なので楽しんでやっています♪
お客さんはみんな、同じ趣味の仲間ですからね(#^^#)

yamatonosuke さん。さる1号さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2024-04-09 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]