SSブログ

会社の桜は・・・・・(T_T)

今日は、花散らしの本降りの雨だったですね。
風も強かったし!
「通勤時間帯は大荒れ!」って天気予報で言っていましたが、
自分の通勤時間帯は、ちょい早い!
なので、家を出た時には、普通の雨でした。(風は強くなかったです)

今、夜の9時半過ぎですが、雨はやんでます。
空も多少の雲がありますが、星も見えます☆
でも、風が物凄く強いです!
音が凄いですもん[どんっ(衝撃)]

明日の朝は、誰が何と言っても、暖かくして出かけようと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]
もう、寒いのは嫌だ!

さぁ、今日もお弁当を食べようかね!
IMG03100 (1).jpg

若鶏照り焼き(柚子胡椒葱ソース)、野菜のかき揚げ、ミニ笹かま、
(下に隠れて見えない)レンコンのきんぴら、キャベツの浅漬け、
ひよこ豆煮、挽肉と茄子のみぞれ煮、ほうれん草の胡麻和え 以上でした。

美味しく完食いたしました。
ひよこ豆は、ちょい甘かったけど、他のおかずが甘くなかったので[るんるん]

うちの島の飲み会が決まったと思ったら・・・・・
会社の歓送迎会のお誘いメールが来たよ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか、今月は飲み会が沢山!楽しみだなぁ~~~[るんるん]
前の場長のお別れ会と、新しい場長の歓迎会だそうです。
どこまで声かけてるのかわからないけど、
実現したら、久々の本格的な会社飲み会の復活かなぁ~~~[るんるん]

そうそう、5月の連休なんだけど3日から6日にさぁ、
また、都内某所にお籠りしようとしてたんだけど、
よく考えたら、真ん中の二日間って土日なんだよねぇ。。。。
自分バイトじゃん!休みじゃなかった[パンチ]

前半も、29日(月曜)は休みだけど、そのあと3日間は会社じゃん・・・
というわけで、健やかなお休みは出来ないってことに、やっと気が付いたよ[パンチ]

29日は朝一から、パーマ屋さんの予約を入れたよ[わーい(嬉しい顔)]
フルコースでお願いしたよ~~~[かわいい]
髪の毛が凄く、四方八方に伸びてきちゃって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
もこもこ、なんだよ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-04-09 21:53  nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

kinkin

昨日は風がメッチャ強かったですね、ビニ傘を壊しちゃった
人達が多かったですね^^;(自分はシッカリ丈夫な傘です)
今朝は寒いこと!!9℃ぐらいしかありません。日中は17℃ぐらいまで
品川は上がるようですよ。
by kinkin (2024-04-10 04:50) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
完治には2~3ヶ月掛かりそうです、年には勝てません( ´艸`)
by YUTAじい (2024-04-10 05:48) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
道に捨ててある傘を見ると風の強さが、わかりますね!
自転車も軒並み横倒しになっていたり・・・・
まぁ昨日は春の嵐だったんですよね!
会社の桜は大半が・・・散ってしまいました・・・・・
今朝(水曜日)は、まぁ、寒かったです><

YUTAじいさん。おはようございます。
まぁ、そんなにかかるのですねぇ。。。。。
お花(桜)は見られましたか?
暑気払いの頃には一緒に飲めますかしらね♪
待ってますね~~~~(#^^#)

てんてんさん。xml_xsl さん。lequiche さん。tarou さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-10 07:42) 

kinkin

追伸です。
30日から2日までの3日間を休もうと企てているヤツが
ここに一人います。上手くいけば10連休^^;
by kinkin (2024-04-10 12:16) 

Rchoose19

kinkin さん。こんにちわ。
うちの会社も一応ブリッジ休暇推奨しているんですけどね
イベントがあるこの時期は、現場は動いているので
なかなか、お休みと取れない人が。。。。
特に『首都圏近郊出身で自宅通勤で独身者』・・・
すご~~い差別だと思いますけどねぇ。。。。^^;
10連休、。何して過ごしますかぁ~~~(#^^#)

芝浦鉄親父さん。ぼんさんさん。ritton2 さん
kousaku さん。めりーさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-10 12:44) 

英ちゃん

今日は天気が良くなったね(^▽^;)
絶好の写真撮影日和たけど洗濯を選択しました(;^ω^)
GWは私は関係ないけど、年末年始とGWと夏休みにしか使えないJRのフリー切符があるのでそれを買って1都3県巡りをしようと思ってます。
by 英ちゃん (2024-04-10 15:15) 

sakamono

雨音がうるさくて寝ていられない、って感じでした。朝早くに目が覚めました^^;。うかうかしてると、あっという間にGWになってしまいそうだから、計画は早めの方がよいですね。なるほど、前半も後半もちょうど土日とかぶっていますね^^;。
by sakamono (2024-04-10 15:39) 

リュカ

昨日はすごい天気でした〜
防水靴を履いていたけど、足首から雨が入り込んで
結局靴下は濡れました(笑)
by リュカ (2024-04-10 15:45) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
大型連休は29日が仕事以外はカレンダー通りです!^^;
バイトが入っちゃっているので飛び石連休になっちゃいましたね!
自分も床屋に行きたいのだけれど、今週もタイミングが合いそうにありません。
それにしても、今朝寒かったですね!^^;
by sara-papa (2024-04-10 17:11) 

Mitch

昨日の風雨の影響で、多くの桜が残念な姿に・・・^^;
最寄りの公園の桜は少しみすぼらしい姿になりました。
それでもまだ見ごたえのある株も残っていて、写真を撮っている人も結構いたようです^^
by Mitch (2024-04-10 17:30) 

tarou

こんばんは、春の浄瑠璃寺にコメントを
有難うございました。
阿弥陀如来さんの迫力には負けますが吉祥天も
ステキですね。
昨日は大荒れでしたね、今日は柏尾川でサクラ吹雪の中
お花見をして来ました。
by tarou (2024-04-10 20:57) 

kiyotan

昨日の朝は風に飛ばされそうになりました。
でもジムは結構混んでしたよ
もう連休の話ですね 連休は遠出は避けて普通に
過ごすつもりです
29日だけ友人の講談を聞きに行くつもりです。

by kiyotan (2024-04-10 21:31) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
へ~~、そんなチケットが売っているのですね!
1都3県巡り、楽しそうですね!お天気よいといいね♪
洗濯を選択は正しい判断だと思うよ(#^^#)

sakamono さん。こんばんわ。
土日を絡めると、超連休になるんですけどねぇ・・・・
自分は土日が休めないから^^;
でも、残業はしないで済みそうだから、ちょっと楽かもしれないです♪
気が付くと、GWじゃん!ってなりそうですけどね^^;

リュカさん。こんばんわ。
靴下が濡れるの大嫌いです(T_T)
なので長靴とかシリコンカバーとか準備しちゃいます^^;
雨の日に博物館とか行くときには困ります^^;
中で見学中は普通の靴でいたいですし、
東博は、建物間の移動が、露天ですしねぇ。。。。^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
本当に、今朝は寒かったですよねぇ。。。。。><
指先が冷たくなっちゃいましたもん!
29日はお仕事なんですねぇ・・・
自分は、午前中はパーマ屋さんで、午後は何をしようかな♪
って思っています(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
会社の桜は悲しい感じになっていましたが、
公園の桜は、まだちょっと大丈夫そうです!
金曜の健康診断前の神社の桜がどんな感じかなぁ。。。。
ちょっと楽しみです♪筍も見られるといいなぁと思っています♪
検査の結果も大事ですが、やっぱ、この時期桜が大事♪

tarou さん。こんばんわ。
ご本でしか出合っていないのですが・・・^^;
いつかご本人を拝んでみたいと思っています♪
九体阿弥陀様と、吉祥天様に会いたいなぁと思っています♪ね
桜とも、そろそろ今年はお別れですね(T_T)

kiyotan さん。こんばんわ。
私もGWは都内で大人しく過ごさざるを得ないです^^;
競馬的には大きいレースもあるので楽しみでもありますが、
29日は、午後にフリーになるので、何を食べようかなぁと
今から考えております(#^^#)

ゆうのすけさん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]