SSブログ

久々に辛い一日でした(-_-メ)

今日は朝から寒くてクシャミ出てるのかなぁと・・・・
い~や、違います。
涙もガンガン出てきちゃって[どんっ(衝撃)]
お経のかいてある(漢字ばっか)ご本を読みながら、
涙流してる、不気味なお婆さんになっちゃいました[8]

涙は止まらない、顔の真ん中辺が痒い、鼻水は垂れる・・・・
なんだかなぁの一日になってしまいました[パンチ]

自分は、こんな時、妙に匂いに敏感に反応するようになっちゃって、
横を歩いてる人の柔軟剤の匂いとか、香水の匂いとか
化粧品の匂いとかが、すべて粉になって襲ってくる感じがします[パンチ]
そうすると、鼻がムズムズしちゃって・・・・
でっかい、くしゃみでも出ればいいのだけどねぇ。。。
出ないのね[exclamation×2]
育ちそうで育たない、くしゃみのお子さんがムズムズしてるのは、
本当に辛いわ[パンチ]

前に、「眩しいものを見ると、くしゃみが出るよ」って教えてくれた人がいて、
なので、太陽見たり電球見たりするのだけど・・・
なかなか、育たないわ[バッド(下向き矢印)]

でもさ、お腹は空くのよね!
ラーメンとか、お蕎麦は食べられないわぁ~~。吸えないから[どんっ(衝撃)]
でも、お弁当は食べられると思うよ[るんるん]

IMG03104.jpg

胡麻ソースのポーク照り焼き、磯風味タラの一口フライ、
ウズラ卵とウインナの串カツ、お漬物、きゃらぶき、
シーフードのクリーム煮、野菜サラダ、キャベツ でした。
ちょい残しですが、美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした。
食後の歯磨き中にも、お鼻がムズムズ・・・・・[たらーっ(汗)]

今日は、一日、こんな感じでした[パンチ]

夜になって、やっと少し落ち着いてきましたよぉ・・・
今日、新しく飛び始めたものは、なんだったのでしょうか[exclamation&question]
やっと慣れてきて、鼻で息が吸えるようになってきました!

明日の朝も、こんな感じで大丈夫だといいのだが[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-04-10 22:42  nice!(23)  コメント(14) 

nice! 23

コメント 14

英ちゃん

柔軟剤は、今は使ってないけど以前使ってた時は蜂が寄って来るんだよね(^_^;)
蜂も花と勘違いしちゃう香りなんだなぁと思いました(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-11 01:22) 

yamatonosuke

ツラいとカラいを読み間違えたのは内緒です(笑)
ツラそうですがなんとか乗り切ってください(^-^;
うずらの卵の串カツ大好き~
ソースをベタベタに絡めて食べたいところです。
by yamatonosuke (2024-04-11 01:42) 

kinkin

昨日は仕事の相棒も、クシャミ鼻水で苦戦していました。
やはりヒノキの花粉が昨日は凄かったのかな・・・
自分は飲み薬と点鼻薬、目薬続けているんで、花粉症の症状は
抑えられていましたが、もうちょっと薬は続けた方が良さそうですね。
by kinkin (2024-04-11 05:08) 

kiyotan

私の方は少し花粉が落ち着いたかなとも思うのですが
芳香剤や香水には弱いです
体が痒いのはアレルギーが出ているから?
春だから色々湧いてくる季節でしょうか
仕事にも支障が出てきちゃいますね
くしゃみが出たら思い切り深呼吸してください
治るかも
by kiyotan (2024-04-11 09:10) 

めりー

スギの後はヒノキのピークですね、、、
寝てるあいだから喉がヒリヒリして
朝起きるとすぐ薬を飲みます。
3月より4月の方が症状がキツイです(><)もうやだー!
by めりー (2024-04-11 09:14) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
お花の香りの柔軟剤を使ってたのですねぇ~~。
蜂が寄ってくるなんてねぇ。。。。^^;
昨日は、全然、匂い系が駄目な日でした!

yamatonosuke さん。こんにちわ。
ウズラの卵、美味しいですよねぇ~~~♪
個人的には自家製の燻製卵にするのが好きですけどね。
フライ物にすると、美味しくビールが進みますよね♪
大根フライが食べたくなりました( *´艸`)

kinkin さん。こんにちわ。
自分は薬を飲まないで済ませるタイプなので
慣れるまで我慢しかないんですが・・・
今日は朝から一回もくしゃみ出てません♪
涙のみです・・・・・(T_T)

kiyotan さん。こんにちわ。
毎年春先になると、なんだかんだ身体も痒いです^^;
マスク生活になってからこっち、
顔の真ん中は、常に痒い感じです。
布製以外のマスクをすると、もっと大変なことになります^^;
昨日は、くしゃみのし過ぎで疲れました!

めりーさん。こんにちわ。
友達の旦那さんは檜の入浴剤のお風呂が
苦手だそうです^^;
ヒノキはGW明け頃まで続くんですよね・・・・
お互いに辛いですが、頑張りましょうね♪
by Rchoose19 (2024-04-11 12:52) 

Rchoose19

てんてんさん。HIde さん。ゆうのすけさん。
さる1号さん。xml_xsl さん。YUTAじいさん。
tarou さん。ぼんさんさん。ryo1216 さん。kousaku さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-11 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

それは辛い症状でやすね。
顔の真ん中が痒いのも、なんとも言えない不快さでやすね。
バリバリかくと、赤くなっちゃいそうだし。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-11 13:37) 

ritton2

その辛さ解ります。
僕も花粉&黄砂アレルギーで通年鼻たれですが、今年はもう2月から大変です@@マスクをしていても自分の鼻水で溺れそうになりますよ。
by ritton2 (2024-04-11 13:58) 

リュカ

その症状はつらいですよー><
私は薬飲んじゃっているので、普段は症状はおさえられているのですが
それでも駄目な日は本当にダメ><
目も鼻もとりかえたいーーって思っちゃいます。
by リュカ (2024-04-11 14:08) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
ヒノキの花粉が舞っているようで、市販のですが薬を飲んでおります!^^;
二錠を一錠で一応なんとかなっています。
ただ、しばらく続きそうで薬が持つか心配です。

by sara-papa (2024-04-11 15:10) 

Mitch

朝の散歩でも、涙は出るし鼻はズルズル、花粉・・・嫌い!
それでも写真を撮りに外に出ないと・・・。
市販の風邪薬のお世話になっています^^;
by Mitch (2024-04-11 17:38) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
顔が痒いと集中力が無くなるんですよねぇ。。。。^^;
顔なんでねぇ・・引っ掻くわけにもいかないですしねぇ・・・
でも昨日に比べると格段に楽になりましたぁ♪

ritton2 さん。こんばんわ。
マスクの下に、ティッシュで鼻栓してないと・・・
って時期もありましたぁ(T_T)
本当に壊れた蛇口みたいな感じになりますよねぇ・・・・・

リュカさん。こんばんわ。
とりあえず、目玉は外して水洗いして、
鼻は外して裏返して、思いっきり洗いたいです!
鼻の下が、赤くて・・恥ずかしいっす><

sara-papa さん。こんばんわ。
以前は薬も飲んでいたのですがねぇ・・・
自分的には症状は軽い方だと思っています。
なにか、新しいものが飛び始めると反応しちゃて
一日とかは辛いのですが・・・今日は、大丈夫なんです!

Mitch さん。こんばんわ。
昨日は、本当に最悪の状態でしたよぉ・・・・><
でも、家に帰ってしばらくすると、嘘のように症状がなくなり、
今朝はもう、涙だけで、くしゃみは収まりましたよ♪
慣れたんだと思います。

夏炉冬扇さん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-11 21:10) 

tarou

こんばんは、平等院とサクラにコメントを
有難うございます。
スギ花粉症・檜もいけないかも、サクラの花が
終わる頃、薬がいらなくなります。
by tarou (2024-04-11 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]