SSブログ

日曜日の夕焼け

朝起きた時には、ざんざん降りだった雨も
お昼を過ぎたころには、ちょっと小降りになって、お空も明るくなってきました。
土日、家でうだうだしているのが嫌で嫌で、
折りたたみ傘でお出かけ[小雨]

久々に神保町の散策[手(チョキ)]
久々に『タコライス&沖縄すば』を頂きました。
お店の雰囲気から、宮古島関係っぽかったです。
懐かしいなぁ~~宮古島。何年も続けて行ってましたからねぇ。
海が綺麗だったなぁ~~。
お魚も綺麗だったなぁ~~。ニモもすぐそばで見たなぁ~~。

カクレクマノミはとても好奇心が強くって、すごく喧嘩腰なんだよね。
目が合うのがわかるし・・・・
しかもガンつけてるって感じだし・・・戦闘的だし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

タコライスは美味しかったけど、すばは今一だったなぁ・・・
かつおだしの味がしなかったものなぁ^^;残念だったな。
綾瀬の沖縄屋さんの方が美味しいな[決定]

で、全然違う話なんだけど『宮古島まもる君』ってみんながまもる君なのかと思ったら
19体はすべて兄弟ってことになってるらしくって
それぞれに名前が付いているんだそうです。初めて知ったわぁ。

お腹が一杯になったところで、書泉グランデに行きました。
お目当ては6階[手(チョキ)]
財布の口をちゃんと占めておかないとダメなんだねぇ・・・
本はまだいいとしても、ここの本屋さんの本以外の物品の充実ぶりったら[爆弾]
本当に、まずいです・・・・・
思わずガネーシャの置物とか仏像のレプリカとか買いそうになっちゃいました[パンチ]

ある意味、宵越しの銭は持たないタイプですが、
暮れのスーパーに行くときのように、お金は持って行かない方がいいみたい[決定]

本屋さんのはしごして、お家に帰ると、綺麗な夕焼け[決定]

空.jpg

何だか『竜宮の使い』のような雲が出ていました[黒ハート]


2020-06-29 08:42  nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

kinkin

確かに竜宮の使いに見えますね。
by kinkin (2020-06-29 14:24) 

英ちゃん

私は、沖縄に行く事は無いな?
何故なら、電車が走ってないから(゚□゚)
でも、沖縄の食べ物や飲み物は好きだけどねw
竜宮の使いのような雲か~
竜宮の使いは滅多に見られないから良い予感か、不吉な予感か?
by 英ちゃん (2020-06-29 15:58) 

ぴーすけ君

ほ〜んとステキ♪♪♪♪
by ぴーすけ君 (2020-06-29 18:09) 

Hide

おはようございます!
ここ暫く探し物が多いんですが探し出せません!
昨日午前中は、荒波の日本海の夕日これが無いんですね〜
竜宮の使い!でしょう、とても素敵な写真をありがとう!
まだ飲んでますが、そろそろ竜宮からおつかいが・・・
「まだ飲んでるの〜」><ハイハイ寝ますよ〜〜

by Hide (2020-06-30 01:17) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
最初、観た時にはもうちょっと頭の方がしっかりしていましたが・・
あっという間に雲の形が変わって・・・^^;

英ちゃんさん。おはようございます。
確かに今の沖縄には鉄道はないですね♪
竜宮の使いは『残念な生き物』の本に出てきましたよ!
五体満足な個体はあんまりいなくって
長すぎて尻尾の方とか食べられちゃってるらしいっす!

ぴーすけ君さん。おはようございます。
この夕焼けのお陰で、昨日の月曜日はよいお天気でしたね♪

Hide さん。おはようございます。
何を探していますかぁ~~~???
探している途中に何を探しているか忘れなければ大丈夫です♪
荒波の日本海に夕日~~見つかりましたか?

ありささん。Mitch さん。いっぷくさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-06-30 07:42) 

やおかずみ

夕焼けとか朝焼けはほんの一瞬びっくりするほどきれいな光景
が見られますね。時間が経てば直ぐ変化してしまいますね。

by やおかずみ (2020-06-30 08:38) 

hana2020

おはようございます。
宮古島は一度だけながら行っています。
ダイビングをなさっているのね、
本当に海が綺麗で、犬神島の手前で観た、海、透きとおった海中の美しさ!本当に忘れられない、綺麗さでした。
宮古島まもる君の謎は、初めて知りました^^
3月に食べた本島の金武町のタコライス、タコスは美味しかったです~~♪
by hana2020 (2020-06-30 09:23) 

sara-papa

朝焼けも綺麗ですが夕焼けも綺麗ですよね♪
俺、最近早起きなのは歳のせいかな!^^;
by sara-papa (2020-06-30 10:09) 

caveruna

今月、寮の晩御飯で「タコライス」の日があるんです!
楽しみ♪
by caveruna (2020-06-30 15:33) 

Rchoose19

やおかずみさん。おはようございます。
本当に太陽の光線はよい仕事しますよねぇ~~♪
雲はあっという間に形が変わってしまうので
一瞬の勝負ですね!

hana2020 さん。おはようございます。
シュノーケリングっす^^;
私は泳げないんですよぉ~~><
宮古島にまもる君は要所要所に立ってる
お巡りさんのマネキン(でかい)です。
なんでも建築会社の社長さんが寄付しているらしいっす!

sara-papa さん。おはようございます。
朝日も夕日も真上にいるときより太陽が大きく見えるし
赤い色が全然違いますよね!
もみじ嬢と眺める朝日も素敵ですよね!

caveruna さん。おはようございます。
そっかぁ~~。バイト先でいろんな料理食べられるんですね!
いいなぁ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2020-07-01 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]