SSブログ

傘がない・・・・

昨日気が付いた。
傘が1本無い・・・
長傘2本と折りたたみ1本が私の傘の全体量だったのに・・・
家に1本、会社のロッカーに1本、バッグに折り畳みが基本形。

何気にロッカーに傘がないなぁ・・・
あっ、この前、夜に雨降りだった時、さして帰ったな♪
家に帰ったら、1本しか傘がない[むかっ(怒り)]

ほよっ??どこで無くした?いつ無くした???
まるっきり、覚えがないっす[もうやだ~(悲しい顔)]
高い傘じゃないから、いいんだけど、
問題は記憶が無いってこと[パンチ]

置き傘用の方が無いから、持ち出したことは事実・・・
いつだあ???
傘カバーはあるからなぁ・・・おかしいなぁ~~
雨でもないのに、会社から持って出たのかなぁ。。。。
それすら、記憶にございません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
政治家でもないのに、お食事券ももらってないのに・・・
記憶にございません[どんっ(衝撃)]

まぁ、探すことはしないけど、記憶は探さないとなぁ。。。
大丈夫か?わたし・・・・

この前、電車の手すりんとこに男物の長傘が、ぶる下がってて
横に傘を持った女の人が座ってた・・・
「あ~あ~誰か傘忘れちゃたんだぁ~~」って思ってたけど、
私も誰かにそんな風に思われてたのかな?
ちょいハズイなぁ・・・(/ω\)

とりあえず不自由はしないけど、もう1本あったほうがいいよなぁ・・
買うかぁ~~($・・)/~~~

さて、気を取り直して、お弁当タイム[レストラン]
IMG00783.jpg
あ~あ~、今日はでっかいお魚が入っているなぁ~~[どんっ(衝撃)]

ニシンの照り焼き(お子様の方はお正月に頂くけどねぇ。。。。)
黒はんぺんのフライ、もやしの青シソ和え、花豆煮、
葱塩豚丼の具、大根一夜漬け、キャベツでした。
昨日に比べると自分的にはご飯が余ってしまいそう・・・

なので今日はふりかけ(ゆかり)君、登場願いました[手(チョキ)]
美味しくいただきました(2マス除いて)。ごちそうさまでした[るんるん]

今日は、全国から中堅どころの社員さんが集合しています。
昔、同じ事務所にいて、全国に散らばって地方で責任者になってる人とか
とても懐かしい顔に会えてうれしいです[るんるん]
皆、大きく育った(ガタイではなく)なぁ~~。
婆ちゃんは嬉しいよ[ぴかぴか(新しい)]
いつか、また東京に戻ってきて仕事するのかなぁ~~。
転勤族は大変だな[あせあせ(飛び散る汗)]

だから今日は昼休みなのに、暗くなりません[ひらめき]
いいわぁ~~。
最近薄暗いと目がよく見えなくってねぇ・・・
キーボード大体の感覚で叩いちゃうからねぇ・・・・

そだ、先日の東博の表慶館の屋根の置物・・・
未だになんだかわかんないんですけど・・・・
いろんな記事とか読んでも、肝心の知りたいことが探せない[バッド(下向き矢印)]
がに股の足みたいに見えるのは、動物の足っぽくって3本あるんだよね。
何なんだろうなぁ・・・
そのうち、聞きに行ってこよっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-10-22 12:38  nice!(18)  コメント(17) 

nice! 18

コメント 17

Hide

こんにちは〜いいお天気で助かります。
でも夜には、一雨来そうです・・・
傘が無いんですか?誰かに傘なかった?ん
これも記憶に無いんでしょうね〜><
事務所に50本近くありますので40本ほど
送りますよ・・・使うのは1本のみですから!
二マスも主食?を残すのは勿体ないです
タッパに入れ、夜の肴にして下さい!では。
by Hide (2020-10-22 13:20) 

Hide

すみません!またお邪魔します・・・
傘に集中して肝心な事を忘れていました・・・
博物館正面入り口、左右の像はライオンの
顔が3つ見えませんでしたか?ライオン像です。
日本の有名な彫刻家であった大熊氏廣の作品
だそうです、先生は靖国神社の大山益次郎像を
作られた凄い彫刻家です・・・
さ〜塩ラーメンを頂きます、半分ですが!では又!
by Hide (2020-10-22 13:57) 

英ちゃん

傘がない という井上陽水の歌を思い出しました(゚□゚)
政治家は、お食事券より汚職事件の方が多いような(・・?
by 英ちゃん (2020-10-22 14:15) 

kinkin

自分は職場の傘立てに忘れる事が多いですね、自分の傘が数本^^;
by kinkin (2020-10-22 15:45) 

ぴーすけ君

スコーン!って忘れると焦りますね^^;
まったく記憶にございません。あるある。
by ぴーすけ君 (2020-10-22 16:48) 

Mitch

傘の忘れ物で思い出しました。
自分は出張で米沢の工場に行った時、建物の入り口の傘立てに
おいてきてしまったことを東京に着いてから気づきました。
えッ!?
取りに戻ったかって、もちろん ・・・ ちょっと遠すぎました^^;
by Mitch (2020-10-22 17:49) 

kick_drive

こんばんは。物忘れに対する考え方全く同じです。
なくしたものの価値ではなくどこでどうしちゃったのか
思い出せないことが一番重要なんですよね。
思い出して「そうだそうだ!」となればいいのですが
全く思い出せないと生きていく自信がなくなります。
ただ今回の場合、傘盗まれている可能性もありますよ!


by kick_drive (2020-10-22 19:12) 

きよたん

記憶にないのは気持ちがすっきりしませんが
最近ではそういうことが多くなってきて気にする
ときりがなくなってきた私です。それも悲しいですね
(笑)
by きよたん (2020-10-22 19:46) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
確かに足は3本でライオンっぽかったです♪
がに股のオジサンって言ったのは内緒にしてください!
狛犬みたいにライオンいるし(^_^)
表慶館はライオンの館だったんですね(⌒‐⌒)
ありがとうございます♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
汚職事件のニュース見て、私も貰いたいなぁ♪
お食事券って言ったのは誰だったかしらね~(^_^;)
土日、天気良さそうだね(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-10-22 21:28) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
傘立ても毎回、整頓してるんだぁ~。
斜めやはみ出してるのが気になっちゃって(^_^;)
無いんだぁ(-。-)y-~

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
本当にすきっと忘れてる(>_<)
無いことに気付いたの昨日だし……
いつから無いのか考えたくないっす(>_<)

by Rchoose19 (2020-10-22 21:50) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
うちの会社も会議室に傘が何本かあります(^_^;)
遠くから来る人もいるから、取りには来ませんよね!

kick-driveさん。こんばんわ。
交番に落とし物探しにいって、お巡りさんに
「どこで落としましたか?」って聞かれた人がいるみたい!
わかってれば、自分で拾いますよね~(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
深く考えたくないなぁと思ってます(-。-)y-~
自分が嫌いになってしまいそうです……
頑張ります(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-10-22 21:59) 

Rchoose19

ネオアッキーさん。こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-22 22:00) 

sakamono

カサって忘れる頻度がものすごく多いと思います。今まで何本のカサを電車に忘れたか。飲食店の傘立てに入れておいたら、盗られたコトもあります。お酒で記憶をなくすことは、よくありますが、そうでなくても最近、私も物忘れが多いような気がしてます^^;。
by sakamono (2020-10-22 22:29) 

さる1号

まるっきり覚えがないのはモヤモヤしますね
忘れた頃にでてきたりして
by さる1号 (2020-10-23 05:25) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
電車から慌てて降りたり、ウトウトしてて慌てて降りたり、
なんか、慌てるとロクなことないですよねぇ^^;
普段持って歩くものじゃないから、ついついねぇ・・・
電車かなぁ・・・全然わかんないっす(T_T)
まぁ、命無くしたわけじゃないから、いいけども。

さる1号さん。おはようございます。
忘れたころに出てきてくれるかなぁ~~。
出てくる場所が問題かもしれないけどねぇ・・・^^;

ritton2 さん。マルコメさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-10-23 07:34) 

Rchoose19

sara-papa さん。kiyokioyo さん。song4u さん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-10-23 08:47) 

Rchoose19

ryo1216 さん。こんにちわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-10-23 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]