SSブログ

土曜日は18000歩(*^^)v

ビックリしましたね~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
久々に大きな長居揺れでした。
『緊急地震速報』の範囲には東京都は色が付いていなかったので・・・
不意を突かれました!
しかも慣れないお籠もり先の出来事でしたので、、、
靴は履いたものの、部屋着のまま、しばらく呆然としてました!
すぐに家に電話をしましたが、いちお何事もなかったということで・・・
被害にあわれた地域の方々にはお見舞いを申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、土曜日のお話。
朝から良いお天気に恵まれましたので、以前より予定していた
『虎ノ門ヒルズ』で開催中の展覧会を見に出かけました。
入場無料とのことだたので、ある程度の覚悟はして出かけました[るんるん]

でも、まずは腹ごしらえから。
お参りに行くわけではなかったので、葷酒OKと[るんるん]

IMG01239.jpg
このビールですが・・・・550mlなんですけどね・・・・
あなた・・・これが・・・1000円なんですよ[どんっ(衝撃)]
都会は物価が高いわね!
でもずっしりと重たい冷え冷えのジョッキの心地よさったらないわ[ぴかぴか(新しい)]

窓のお外には『あ』[決定]
IMG01240.jpg
『デザインあ』を思い出してしまったわ[わーい(嬉しい顔)]

おつまみは、熱々の、ジャーマンポテトと
IMG01241.jpg
同じく熱々の、チョリソー
IMG01242.jpg
感激するくらい熱々だったわぁ~~。
お籠もり先では、温かいものを食べてなかったから、
身体の心底から温まったわ[いい気分(温泉)]

で、見に行ったのが・・・・
と拝借した画像を載せようとしたけど、やっぱ、止めとく!
虎ノ門ヒルズでやってた、ラッセンの超原画展です(#^.^#)

入場無料だけあって、会場の中は結構な人だかり。
それに目的が『販売』なので、係員の方が何人もいらっしゃる[あせあせ(飛び散る汗)]
説明して下さるし、その後の商談に進むお席も用意されてるし
実際に『売約済み』札が下げてある。
高いので180万円くらいだったかな?
48万円が安く感じる魔法が掛かっちゃう[どんっ(衝撃)]
確かにとても綺麗。キラキラはダイヤが貼っつけてあるって言ってた。

係員の方々が口々にこの作者さんの事を「先生」って呼んでるのがおかしかったわ[るんるん]
「今回初めてですか?」とか
「どの作品が一番気に入りましたか?」とかいろいろ聞かれたわ。
無事に買わずに表へ出たわ[黒ハート]

その後は気の向くまま、歩き回ったわぁ~~~。
緑のある方、なるべく坂道のきつくない方・・・
どこをどう歩いたのかしらねぇ・・
みなと科学館は予約してなかったから入れなかったし、
スウェーデン大使館とかサウジアラビア大使館とか横を通ったわ。
飯倉の交差点懐かしかったし。ロシア領事館の周りは警備が凄かったし、
そこら中で工事してたし・・・・
『狸穴坂』って看板から坂の下を覗いたりしたわ。

歩き始めると止まらない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まっ、でも都会に行くと目印があるからいいわね[決定]
同級生のこの人も・・・
IMG01247.jpg
展望台には行かなかったけど、中には入ってみたわ。
何だかちょっと心配になりました・・・
水族館がなくなったのはニュースで知っていたけど・・

なんか昭和っぽいお土産屋さん・・・
ほとんど投げ売り状態(50%OFFとか)だったんだよねぇ。。
スノードームも100円とかで売ってた・・・
大丈夫なのかなぁ。。。。
無くなっちゃうのかなぁ。。。[どんっ(衝撃)]

足元には、こんな滝もあるんだよねぇ。。。
IMG01248.jpg

ここまで来たら増上寺に行かないとね[黒ハート]
本殿でしばらく座って、瞑想(迷走ともいう?)。
心静かな時間を過ごしました[ぴかぴか(新しい)]

芝公園を一回りして、古墳の上にも行ってみました。
でさ、小さな梅園があって、梅の花の写真を撮ったつもりだったんだけど・・
残ってないわぁ。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メジロも見ました。素早くって目で追うのがやっとだったわぁ~~^^;

さぁてっと、今日のお弁当です。
と思ったら、絵文字と画像が出なくなりました<(_ _)>

白糸鱈のソテー和風オニオンソース・・・・
ささみチーズフライ、野菜サラダ、牛蒡こんにゃく煮、
ビーフシチュー、野沢菜、キャベツでした。
まぁまぁ、美味しくいただきました。
お残しは1マスでした!

出ないわぁ。。。。写真。。。
追記の方からコピーも出来ないわぁ。。。
いろいろ変なことすると朝から書き溜めた記事がなくなりそうなので。。。
今日はこのまんま、行きま~~~す(*^▽^*)

日曜日のお出かけは明日、書くつもりです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG01279.jpg

出たぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-02-15 12:39  nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

sara-papa

お疲れ様です♪
まだ、雨止みませんので、もみじの夕方のおさんぽは合羽確定的かなぁ。
東京タワーの中って、そんなことになっちゃっているのですね!^^;
蝋人形とかもなくなっちゃったのでしょうか?
子供の頃、どこへ行ってもお土産と言えばペナントでした。
木の刀も買ったっけ。
いまだったら漫画の影響で、相当売れるんじゃないのでしょうか!^^
あの頃が懐かしいなぁ。
by sara-papa (2021-02-15 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

東京タワー、やはりスカイツリーに人気を取られてしまったのでやしょうか?
あっしは東京タワーのほうがダンゼン好きでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-15 17:01) 

英ちゃん

地震の時、出先じゃ不安だったでしょう(^▽^;)
東京タワーは電波塔としての役目は終わったけど人気はまだあると思いますが?
増上寺+東京タワーも美しいです。
by 英ちゃん (2021-02-15 17:50) 

Mitch

ラッセンの超原画展、衝動買いしなくてよかったですね^^
東京タワーを訪れる客が減ってしまったんでしょうね、コロナが
追い打ちになってしまったのかな??
by Mitch (2021-02-15 17:56) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
昼間は結構な本降りで北風が寒かったです(^_^;)
帰りには細~い、お月さんが笑っていました♪
虹が出ていたらしいのですが、見逃しました(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
タワーの2階のお店たちは、
もしかしたら再編成になるのかも知れないですね。
日曜だというのに……本当に心配です(^_^;)
by Rchoose19 (2021-02-15 21:31) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
出先では、何をどうしていいのやら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
乾燥対策で湯船にお湯を張ってるのですが
凄く波立ってて船酔いしそうでした(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
とてもとても手が出ません(^_^;)
飾れるような壁もないです(T_T)
ここでも私の質問は変だったみたいですが……
イルカが飛んでる空の正座は何?とか、
聞いてましたから(^_^;)でも知りたいのです♪
by Rchoose19 (2021-02-15 21:39) 

Rchoose19

xml_xslさん。ともちさん。めりーさん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-02-15 21:39) 

kinkin

昨日は一日雨降りでしたが夕方にスカッと晴れましたね・・・
この雨が土日だったら、と思うのは自分だけ?少しでも
外出する人の出足を抑制してくれればと思ってしまいます。
コロナ禍での罹患者減少のためにも。
by kinkin (2021-02-16 05:11) 

kousaku

コロナでは色んな所に影響を及ぼしているようですね、本当にこのままだと日本の経済が立ち行かなくなりそうですね。
by kousaku (2021-02-16 07:36) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
昨日は久々の本降りでしたねぇ・・・
なので夕方雨上がりのお空が綺麗でしたね♪
土日が雨だったら・・・お台場のヴィーナスフォートとか、
地下街とかに人があふれそうですよね^^;

kousaku さん。おはようございます。
いろんなところに影響が出すぎですね・・・
たとえコロナが怖くない病気になったとしても
もう二度と元の生活には戻れないですよね・・・・

ritton2 さん。ryo1216 さん。ふるたによしひささん。
さる1号さん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-02-16 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]