SSブログ

今朝は風が冷たかったわぁ~~

一回、事務所の中に入ってしまうと、
お外の世界とは隔絶されてしまうから、
気温も時にはお天気もわかんない!
なので、私はこの冬、一回も雪と言うものを拝んでおりません・・・
一冬に一回くらいは、雪を見てみたいものだと。。。。

ブラインドで閉ざされた窓・・・・
寝静まった深夜・・・・
その時に降られても、見ることが出来ません。
イヤになるくらい雪が降り積もる地域の方々には申し訳けないのですが・・
雪・・憧れであり、季節のイベントであり、自然からの贈り物であります。

今年は雪が沢山降ったようでスキー場も申し分ない積雪。
でも、お客さんを呼ぶことは出来ませんでした。
ここのところ雪が降らなくって、スキー場がオープン出来ない年もあったのに
何とも皮肉な結果になってしまいましたね・・・
今時期だけのイベントなのにね残念ですね。

昨日は山手線だけでなく、いろんな電車が止まったみたいで・・・・
なんか、ザワザワと落ち着かない感じ・・
そして今日は爆弾低気圧に注意!って[どんっ(衝撃)]
注意して避けられるもんなら、避けるわい!
朝から風が強かったです。

でも今は明るく暖かい(珍しく朝から暖かい)事務所の中で
珈琲なんか飲みつつ優雅に遊んでいますよ。
この平穏無事な雰囲気が、1時間後も明日も続くんだって
漠然と思っていますけどね・・・
実際は違うのかもしれませんね[パンチ]
30分後に地震が来るかもしれないし・・・

自分は若い頃から刹那的に生きてきたと思っています。
10代の頃から
「5分後には車に轢かれて死ぬかもしれない。今しかない。
 今だけ楽しく生きよう」って公言して憚りませんでしたよ。
キリギリスさん、みたいに生きていましたね。
今でも気分はキリギリスさんですよ。
傍から見たら、どう見ても働き蟻にしか見えないみたいですけどね[どんっ(衝撃)]

まぁ、いいんです。
蟻のように働きつつ、精一杯余暇は遊ぶんです[ぴかぴか(新しい)]
その方がメリハリがあって、楽しいんです。
毎日ゴルフに行っても、きっと飽きちゃうと思うんです。
以前、週3くらいでゴルフ行ってた時期があるんですけど、
(夜の商売だったので昼間は暇だった)
あまり楽しくなかったですね・・・
「明日もゴルフだから、まっいいっかぁ」って惰性な感じでしたからねぇ。。
今みたいに行きたくっても行かれないとなると
また変なもんで、1回1回なんか大事にしちゃいますから^^;
現金なものですね[パンチ]

さぁ、お弁当を食べよう[黒ハート]
今日のお弁当は・・・
IMG01281.jpg
こんな感じ。大きなフライはアジフライだよ[どんっ(衝撃)]
自分で釣ったのなら食べないことは無いけどなぁ・・・[パンチ]

と言うわけで、気を取り直して、見やすいお弁当にしてみました。
IMG01282.jpg

つくねバーグは真ん中に卵黄のソースが入っていて、
ピリ辛BBQソースがかかっています。食べ応えはあるわよ[るんるん]
野菜と貝柱のマリネ、しば漬けキクラゲ、洋風肉じゃが。
お漬物、キャベツでした[るんるん]
おかずが1品足りなくたって、充分だわ[ぴかぴか(新しい)]
マリネには赤パプリカ、肉じゃがには黄パプリカ
芸が細かいわぁ~~。同じ食材だけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでしたぁ~~[黒ハート]

さっき、ゴルフ仲間から4月の予定が送られて来たよ[ゴルフ]
段々、値段も高くなってくるころですからねぇ・・
会社は、4月は暇なんですね。毎年、暇なんです[決定]
だからね、2回くらい参加しちゃおうかなぁと思っています[かわいい]

その頃、世の中はどうなっているのだろうか・・・・
誰にも、わかんないね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-02-17 12:35  nice!(16)  コメント(17) 

nice! 16

コメント 17

ritton2

本日福岡も雪は降っております。
早くゴルフ出来るようになればいいですね。。。
by ritton2 (2021-02-17 12:39) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんにちわ。
おお!雪が降っているのですね~~^^;
ゴルフ出来ないですね。
こちらはお天気が良いので余計恨めしいです・・・(T_T)
by Rchoose19 (2021-02-17 13:01) 

caveruna

田舎は珍しく猛吹雪で、
被害も出ているそうです。
交通機関も止まっています。
海側じゃないのに暴風雪って、
結構最近では珍しいのです。
友達は、もうウンザリって言ってました。
こっちはこんなに快晴で、
そろそろ春に向かうような気温なのにね…
同じ日本とは思えない。
by caveruna (2021-02-17 13:06) 

sara-papa

今年は雪が降っているところが多いですね♪
スタッドレスタイヤを新調したので、雪積もらないかなぁ!^^;
by sara-papa (2021-02-17 15:10) 

やおかずみ

今はコロナ、地震、その他何が起こるわからない時代ですから、その時、その時を目っいっぱい楽しく生きようと思いますね。、

by やおかずみ (2021-02-17 17:22) 

ぴーすけ君

事務所に入ると分かんないって友人がよく言いいます。
超高層ビルだから雨もわからないって。
by ぴーすけ君 (2021-02-17 17:36) 

Mitch

コロナの新規感染者数は減少傾向にありますね。
このまま下げ続けてくれると良いのですね。
政府の目論見では、4月から高齢者、基礎疾患のある人へのワクチン接種を始める予定とか。
その延長線上で収束してくれるとよいですね。
by Mitch (2021-02-17 17:57) 

きよたん

4月のことはまだわからないといっても
見通しくらいは欲しいですね
あっという間にきますね
by きよたん (2021-02-17 20:08) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
そんなに雪の被害が出ているんですね(^_^;)
電車が止まってしまっていると会社はお休み?
お買い物とかも大変そうですね。
日本って狭い感じなのに全然違うのですね!

sara-papaさん。こんばんわ。
私は車の運転が出来ないので、わからないのですが
冬用のタイヤは、氷にも強いのですか?

by Rchoose19 (2021-02-17 21:20) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
明日はどうなるか、わからないのですよね。
だから宵越しの銭は持たないのですかね(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
高層マンションとかも、雲の上に住んでると
下に降りるまでお天気わからないですよね(^_^;)
スカイツリーを見ていると途中が雲で隠れてて
上は綺麗に見えるときがありますよ♪


by Rchoose19 (2021-02-17 21:26) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
うちの母はワクチンとか絶対に嫌だって言ってます。
血圧の薬以外は呑まないしインフルの注射もしたことないし
身体の中に異物を入れたくないと言ってます(^_^;)
基礎疾患もないので順番が回って来ないと思いますが……

きよたんさん。こんばんわ。
誰にも、わからないのでしょうね……
方向性は出てますが誰も本気では考えてないですよね。
オリンピックの会長を決めるより
早く中止を決めて頂けると都民も少し安心ですよね♪
by Rchoose19 (2021-02-17 21:37) 

英ちゃん

天災は忘れた頃にやって来る…と言うけど近年は多いよね(゚□゚)
電車が止まるのは人災だけどね(^▽^;)
それに変な事件も多いし、オリンピックもゴタゴタしてるしね(;'∀')

by 英ちゃん (2021-02-18 01:03) 

kinkin

雪、自分も今年はまだ見てないな・・・
スキーもご無沙汰だし、う~んどうしたものか^^;
でも住むところの雪はうっすら程度で勘弁して欲しいですね
積もったら最悪ですから。
by kinkin (2021-02-18 05:20) 

kousaku

やっと今日が差してきましたね、今朝は寒くはありましたが霜も降りておりませんでしたね。
富士山が綺麗に真っ白ですよ。
by kousaku (2021-02-18 07:28) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
そうね、忘れる前にやってきたりしますね^^;
土砂崩れとかは人災に近いと思うけどね。
オリンピックのそろそろ次の国が準備段階に入るよね♪

kinkin さん。おはようございます。
確かに都会の雪は積もってしまうと大変ですね・・
そう本当にチラチラ舞うくらいでいいんですよね・・・・

kousaku さん。おはようございます。
今朝は寒かったですねぇ~~><
自分が家を出るころはまだ日が出てないので
車窓から富士山を拝めるのはもうちょっと先になります♪

ハマコウさん。チヨル(たろう)さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-02-18 07:32) 

Rchoose19

ryo1216 さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-02-18 12:36) 

caveruna

基本田舎は、車社会なので、
電車が止まっても高いほど困りません。
稀に電車通学している学生とかいるけど、
ダメなら車かバス。
ても車もホワイトアウトして、
どこ走ってるかわからないと言ってたので、
怖いっすね…
by caveruna (2021-02-19 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]