SSブログ

ああ・・・タイトルが・・・

夕べかっから風が強く冷たかったです・・・
そして今朝も結構、寒かったわぁ~~。
高輪ゲートウエイ駅に着いた頃、
ビルの隙間から朝日が電車の中に刺してきました[晴れ]
気持ちいいわぁ~~。
このまま、居眠りをしてしまいたいくらいだったわぁ~~[眠い(睡眠)]
現実には次の駅で降りなきゃいけないんだけど・・・

電車の中でふわっと居眠りするの気持ちいいわぁ~~[るんるん]
たまに降りる駅の1個前までちゃんとしてたのに、
気が付くと1個先の駅だったりすることがあるんですけよぉ・・・
もちろん帰路ですけどね[どんっ(衝撃)]

そんなお疲れモードになりそうな、木曜日です[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴルフ仲間は本日、行っております。この寒いのに・・・・
そして自分は来週こそっとゴルフに行きます[ゴルフ]

なので来週は・・・・
出・祝日・出・ゴルフ・出・土日なぁんて感じになるんですね[どんっ(衝撃)]
そっかぁ・・火曜日も休みなのかぁ~~。
なにしよう[パンチ]

今月のお仕事の一応の区切りはついて、いよいよ3月
年度末に向かっての怒涛の日々が始まりますわぁ~~~[爆弾]

早いもので、バイトに行けなくなってから早、1年です。
何の前触れもなく、突然の休業宣言で、
次の週も当たり前に出勤すると思っていたので
お釣銭やら、スニーカーやら、上着やら、いろんな私物を売店におきっぱ!
夏にお片付けに行ったときにも、こんなに長いことお休みになるとは・・・
一回復活はしたものの、またまた無観客になっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ次の事、考えたほうがいいのかなぁ。。。。
土日に忙しそうに働いてる人見ると羨ましくって仕方ないわぁ・・
お散歩もいいけど・・・
貧乏性なもんで、何か決められた時間に決まったことをしてないと
落ち着かない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でもなぁ・・お給料出てるしなぁ・・・
道義的にバイトは出来ないよなぁ。。。って感じ。
売店のバイトは面白くて楽しくて辞める気、まったくないから
いつか復活したらまた、バリバリ働きたいしなぁ~~

なんか、週末になると、いろいろ考えちゃう[どんっ(衝撃)]
それもこれも、暇だからいけないんだ[パンチ]
貧乏暇なしだといいんだけどね・・・

貧乏で暇があると、碌なことないんだ^^;
① お金があって暇もある
② お金があって忙しい
③ お金がなくっても忙しい
④ お金がなくって暇がある
①が理想なのかなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
自分は③だけどなぁ~~~[るんるん]

さっ、今日もお弁当を食べよう[ぴかぴか(新しい)]
なにかな?なにかな??
IMG01283.jpg
魚っけ、たっぷりだなぁ~~[決定]
マグロの照り焼きわさびおろしソース、エビマヨ、ポテトフライ、ブロッコリー
モヤシ炒め、ザーサイ、酢豚風煮、大根味噌漬け、キャベツでした。
肉っけは、酢豚風煮の中の薄切りお肉だけでした。

でも、今日のメニューは完食です。マグロは好きだしエビも好きなので[黒ハート]
わさびおろしソースも大変美味しい。
エビが小さいのは毎度のことなので仕方ない。
お供の搾菜と味噌漬けだけでもご飯すすんじゃう[るんるん]

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

今日もタイトルが浮かんでこないよ・・[爆弾]
月~金は、『突撃 今日の昼ごはん』とかに決めちゃおうかな[モバQ]
そしたら朝から悩まないで済むものなぁ~~[かわいい]

週末だし飛び石だし・・・・
日曜日は20度とか言ってるし、浮かれ出たいけど
そうもいかないし。。。
なんだかなぁ~~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-02-18 12:32  nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

sara-papa

お疲れ様です♪
俺も③かな!^^;
by sara-papa (2021-02-18 12:45) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
そうですよねぇ~~♪
お金はなくとも真っ直ぐ正直に日々コツコツと!
ちゃんと必要としてくれる人がいて♪
そして、もみじ嬢がいてくれれば最高っすよね(#^.^#)
by Rchoose19 (2021-02-18 12:49) 

hana2021

お疲れ様です。
私は④のようです。
でもお給料貰えて、時間があるって最高じゃないですか!
私なら、映画見て、本読んで、あとは結局おいしいものを食べる♪・・・どうしてもそっちへ走っちゃいますから、結果が身体に出てしまってますよ^^

by hana2021 (2021-02-18 14:58) 

きよたん

梅も早咲き桜も咲き出して暖かい日もあって
本当 外に出たいですねえ
お金と暇と両方欲しいです。
by きよたん (2021-02-18 15:24) 

Mitch

自分は間違いなく④です。
年金生活で暇はたっぷりですが自由になる金がない(涙;)
コロナ対策を兼ねてチャリンコで写真を撮り歩いています。
by Mitch (2021-02-18 17:56) 

ぴーすけ君

日本よりはお給金、安いからぁ。
今、ベトナムと同じくらいらしい^^;恐ろしい。
by ぴーすけ君 (2021-02-18 18:11) 

Rchoose19

hana2021さん。こんばんわ。
私は何かやることが決まってないと不安で不安で(T_T)
本を読んでる時間も透きなのですが、
通勤時間中です(^_^;)
家でゆっくり本を読んでると、誰かが背中を押します(^_^;)
週末にお外で何か食べるのだけが楽しみです♪

きよたんさん。こんばんわ。
浮かれ出たい陽気ですよね~♪
都心のビルとビルの間には小さな流れや緑があって
人がほとんどいません♪
西の方の広い公園に行きたいです(^-^)v


by Rchoose19 (2021-02-18 21:50) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
家の回りに自然があるって大事ですよね(^-^)v
私はなんだか、趣味とかなさそうなんですよね……
時間に追われてるのが趣味なのかも(T_T)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
私はほとんど一人みたいなものだから
お給料が安いと思った事がないかも(^_^;)
企業の餌食になってますかね(T_T)
by Rchoose19 (2021-02-18 21:58) 

Rchoose19

ritton2さん。xml_xslさん。わたしさん。
kick-driveさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-02-18 21:59) 

まこ

「ああ・・・タイトルが・・・①②③」・・で良いのでは?
・・は、ともかく、暇とお金の考察
私は最近④になりました♬
お金がかからない、お散歩誘ってね!!
by まこ (2021-02-18 22:06) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
お散歩中に写真を撮ってるとことか観察したいです♪
私はなんとなくズンズン歩いていってしまいます(^_^;)
ゆったり過ごせるコツとかありますか(T_T)
なんとかしないと!この貧乏性(ToT)
by Rchoose19 (2021-02-18 22:13) 

kinkin

自分もそうだけど皆さん③ですよね・・・^^;
月曜どうなるか、休みが取れれば良いんだけど。
by kinkin (2021-02-19 05:04) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
月曜日休むと4連休ですもんねぇ~~♪
事務方はブリッジ連休推奨だけど、現場方は無理っぽいです^^;
私は出です♪

ネオ・アッキーさん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-02-19 07:33) 

caveruna

自動タイトル機能が付いてるといいのにね!
by caveruna (2021-02-19 08:18) 

kousaku

75歳まで働きましたからもういいですね、今は敬老会の事をやって居ればいいと思っております、ま私は4なのかな?
by kousaku (2021-02-19 11:54) 

Rchoose19

cavwruna さん。こんにちわ♪
ほんとに誰か開発してくれないのかなぁ~~。
文書の中からキーワード選んだりする機能はあるんだもの。
それをふまえて、なんとかなんないものなのかぁ~~♪

kousaku さん。こんにちわ。
75歳までだと、私は後、13年は働けるんだなぁ~~♪
私はきっと元気だけど、会社がそれまで持つかなぁ~~^^;
なんてね(#^^#)

ryo1216 さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-02-19 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]