SSブログ

開き直って、気にしない!

もう、いいわぁ~[るんるん]
タイトルで悩んだら、日付にする[ぴかぴか(新しい)]
決めたわ[決定]
と、開き直ってみました。少し気が楽になりました。

さて週末です。
今朝の電車でも『突き飛ばしおばさん』元気でした。
※朝の電車で週に3回くらい遭遇する、柔ちゃんの髪型のおばさんです。
 乗り継ぎの時間がなくって(私もちょっと焦る)
 乗った場所から走る電車の中を後方に移動するの。
 その時に、立ってる人を次々に突き飛ばしながらガンガン進んで行くの※
いつも同じ服で同じ髪型で同じバッグ持ってるからすぐわかるわぁ。
今日はリュックの兄さんと、連結ドアに凭れてた兄さんが犠牲者でした。

私はおばさんの後方を歩いて行くので、楽々通ることが出来ます。
ある意味、除雪車みたいな・・感謝です[るんるん]

そして今朝は、山ガールの格好をした女性2名が電車に乗っていました。
うるさかったです。
朝の電車では会話をするのは、お出かけのおばさんだけです。
他の人は一言も発していないですが・・・
車内放送であれだけ「会話はお控えください」って言っているのに、
この人たちは、日本語をしゃべってはいるけど
日本語を理解する力はないようです[どんっ(衝撃)]

お出かけでウキウキするのは、わかりますが・・・
それに電車の中で近所の人の悪口とか、止めた方がいいと思います。
どこで誰が聞いているかわからないからです[あせあせ(飛び散る汗)]
会社のいろんな話も止めた方がいいと思います。

※止めた→『とめた』ではなく『やめた』ですね※

私は前に会社の人事の話を電車の中の会話で知りました[あせあせ(飛び散る汗)]
その男性二人は真ん前に座っている人(私のこと)が
自分とこの会社の末席にいることを知らなかったんですね[どんっ(衝撃)]

事程左様に、いろんなことに注意を払って過ごしていかねばと思います[るんるん]

そうなんですよ!森さん!
大勢の人の前では、本当の事や心に常々思っていることは
決して言ってはいけないんですよ。
政治家としての基本です[るんるん]
自分の後援会の集まりだからって、いい気になって本当の事喋ると
いろいろ後々面倒なことになりますよ[決定]

さぁてっと、お弁当お弁当
IMG01284.jpg

お魚は・・・鰆の西京漬け焼き
カツ煮、菜の花の明太子和え、ポテトサラダ、ミニ厚揚げと根菜のおろし煮、
キュウリの一夜漬け、キャベツでした。

明太・・・前に韓国料理屋さんで、『めんたいの辛味あえ』って頼んだら、
思ってたんと違う!物が到着しました。
明太・・・タラ本体の事だったんですねぇ~~[どんっ(衝撃)]
鱈子と一緒で、明太のお子さんなんで、明太子なんですねぇ~~。

裂きイカっぽいタラの干したものが、辛味噌に和えられて出てきました。
干物だったので、美味しくいただけました[るんるん]
以上です。

さぁて、週末だぁ~~。お散歩するぞ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-02-19 12:32  nice!(28)  コメント(23) 

nice! 28

コメント 23

sara-papa

お疲れ様です♪
口は災いの元ですね!^^;
by sara-papa (2021-02-19 15:10) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、突き飛ばしおばさん、すごい人がいるものてやすね。
除雪車、、、アルチューズさん、表現うますぎ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-19 17:02) 

英ちゃん

まぁ、おばちゃんの会話は防ぎようがない?(゚□゚)
大阪だったらもっとうるさいかも?(^▽^;)
電車内のマナーは、未だに携帯で通話してる人も居るからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-19 17:46) 

Mitch

突き飛ばしおばさん、乗り換えの都合で必要に迫られての
行動なんでしょうね。
自分が現役のころたまに見かけたお兄さん(20代?)、必要があって押しのけていくのかなと思っていると、戻ってくるんです。
見かけたのは1回や2回ではないので、何か他の目的があったのでしょうね。
by Mitch (2021-02-19 18:01) 

ぴーすけ君

除雪車!すごくイメージができました(笑)
by ぴーすけ君 (2021-02-19 18:05) 

kinkin

自分、やられたら切れるだろうな・・・^^;
こう言うマナー無視の人間大嫌いです。
by kinkin (2021-02-19 19:03) 

きよたん

壁に耳あり 障子に目ありですね
ブログにコメント書くときもマナーに気を
つけなきゃ
by きよたん (2021-02-19 19:50) 

kick_drive

こんばんは。昨日はコメントありがとうございました。
一応元気ですよ!毎日2時間残業しています。
土日はほぼ家でゆっくりしています。疲れちゃって
何もする気になれないです。またコロナ自粛の前に
無駄遣いが続いていたための節約自粛をしています。

ブログのタイトルは結構悩む方です。なのでネタはあっても
書き出せない時が何度もありました。何があったか忘れて
しまいそうになりますが、思い出しながら書いてました。

by kick_drive (2021-02-19 20:52) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
ついつい出ちゃうんでしょうね~♪
会社でも風通しよくって言ってるだけで
本当のことは言ってはいけないんですよね(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ホントに凄いんですよぉ~。
一回、私の方が先を歩いてたら後ろから
体当たりされました(^_^;)
by Rchoose19 (2021-02-19 22:11) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
夜は夜で未だに酒臭いおじさんたちが
声高に話したりしていますよ(^_^;)
夜は夜で無法地帯です(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
この人は品川より先まで行くんですよ~♪
車内も座れないほど混んでいる訳ではないのです(^_^;)
こだわり派なんだと思います(^_^;)
by Rchoose19 (2021-02-19 22:15) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
除雪車って自分のなかでは、実はラッセル車なんですが(^_^;)
この方は週に3回くらい出社っぽいです♪

kinkinさん。こんばんわ。
普通そうですよね!
でも、突き飛ばされた人は、あまりなんとも思ってないみたい。
たまに睨んでる人もいるけど……。
観察初めて一年あまり、ずっと変わらないです(^_^;)


by Rchoose19 (2021-02-19 22:22) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
周りの人まるっきり見たことないんですが人でも
向こうは、こっちを知ってるってこと、あるんですよね。
秘書君時代に嫌と言うほど体験させて戴きました!

kick-driveさん。こんばんわ。
お仕事も忙しそうですね(^-^)v
タイトルに悩んでいるのは私だけではなかったですね♪
心強いです!
またいつか、お会いしましょう(^-^)v
by Rchoose19 (2021-02-19 22:38) 

Rchoose19

xml_xslさん。ritton2さん。ともちさん。めりーさん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-02-19 22:39) 

sakamono

公共の場で仕事関係のコトを話してはダメと、会社から言われています。セキュリティのモンダイですよね。たまたま居合わせたヒトに聞かれてしまって、ペナルティを課せられたヒトがいました^^;。暖かくなってきて、散歩も気分よくできますね。
by sakamono (2021-02-20 00:03) 

kousaku

確かに人のうわさ話は大勢の中ではやらないのが賢明ですね、誰が聞いているか分かりませんからね、敬老会でも五月蠅い人がいます何時も無視して居りますね、それにしてもすごい人がいるんですね、突き飛ばされて文句言う人いないのですかね?
by kousaku (2021-02-20 10:33) 

やおかずみ

通勤電車内は意外と静かですね。混んでいても、これが車内でコロナ感染が拡がらない原因でしょうね。
by やおかずみ (2021-02-20 16:10) 

caveruna

突き飛ばしおばさんの活用法、
グッとです!
私も今日、登山リュックを背負った年配の方、
たくさん見かけました。
春ですなぁ〜
by caveruna (2021-02-21 01:29) 

hana2021

突き飛ばしおばさん、今時柔ちゃんヘアって、昔風のおかっぱスタイルって事でしょうか。元気なのも納得です^^
朝の電車内でお喋りをする山ガール???スタイルの方達も、パワフル過ぎる!
少しは周囲も気にしませんとね。それと、口は禍の元です。特に人の上に立つ立場であったら猶更ですよね。
by hana2021 (2021-02-21 11:43) 

Rchoose19

sakamonoさん。こんばんわ。
私は本人もまだ知らなかった転勤話を先に知りました♪
大勢に影響は無いとは思いましたが、
やっぱまずいですよね(^_^;)
今週のお散歩は暑いくらいでしたよ(^-^)v

kousakuさん。こんばんわ。
突き飛ばされた人は一瞬、ビックリしてるみたいですが、
睨むくらいですね(^_^;)
その頃にはおばさんは遠くに去っています(^-^)v
そのうちに揉め事になるかなぁと思ってますが、
今のところ、なにもないです♪
by Rchoose19 (2021-02-21 18:31) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
電車の中では感染していないことになっていますが、
本当に大丈夫なのかは、わかりませんね(^_^;)
疑ってかかると空気が吸えなくなるので
ある程度は覚悟決めないと……ですね。

caverunaさん。こんばんわ。
今日は桜が咲いてしまうくらいの陽気でしたね♪
自然教育園も結構な人出でした♪
花見ができるような樹は無いんですけどね!
今日は沢山お肉を食べました(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-02-21 18:37) 

Rchoose19

hana2021さん。こんにちわ。
私も含め、元気が有り余っているのではないかしら?
今週末も沢山歩きました(⌒‐⌒)
花見もできたし、お肉も食べたし♪
明日は出勤ですがすぐ休みだし(^_^;)
by Rchoose19 (2021-02-21 18:40) 

Rchoose19

ryo1216さん。チヨル(たろう)さん。響さん。
YUTAじいさん。ネオ・アッキーさん。
kohtyanさん。yamさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-02-21 18:42) 

Rchoose19

lequiche さん。マルコメさん。おはようございます。
nice! 有難うございます。
by Rchoose19 (2021-02-22 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]