SSブログ

金魚、見に行った(#^.^#)

天皇誕生日の23日、風が強くちょっと寒い日でした。
まぁ、例年に比べれば暖かいのかもしれないですが、
なにせ、土日が暖かすぎたから。。
で、金魚見に行ってきました。
日本橋の『アートアクアリウム』ってところです。
入場料は2300円、音声ガイド500円事前に払い込んでお出かけです。

中は真っ暗ってか薄暗い・・・・でも、物凄い音響で・・・
落ち着いて金魚見ることなんかできません[どんっ(衝撃)]
あのコンサート会場も真っ青って、音は何とかならないものでしょうか・・
今の若い人は大きな音じゃないと聞き取れないのかもしれませんが。
ちょっとなぁ・・せっかく見るのは『金魚』なのに。。。
しかもさ、音声ガイド・・聞こえ辛かったわ[パンチ]

入り口にあった『墨絵』っぽい水槽(黒い出目金がいるの)
掛け軸.jpg
水槽のライティングもこんな感じで・・・
ランチュウ.jpg

まぁ、美術館だと思えばいいんだけども・・・
いろいろ工夫を凝らした水槽があちこちにあるの。

灯篭
灯篭.jpg

館内で一番、元気そうに見えた『置物』
置物.jpg

綺麗な壁
壁.jpg

目の下が膨らんでる変わった金魚
金魚.jpg

地球儀
地球儀.jpg

金魚の森
森.jpg

まぁ・・こんなものですね!
随所に『金魚は人間に愛されて、こんなに幸せ』
『栄養価の高い餌』『住みやすい環境(水のこと)』ってうたってありました。
そね、水槽の上の方にお腹上にして浮かんでる金魚。。。見ちゃうとねぇ・・・
水槽はいろいろほんとに工夫されてて、すごいなぁと思ったけどねぇ。。。
その後は、ワンドリンク付きで落語がみられるってんで、
追加で2000円払ったわ。
日本酒.jpg
もっと遅い時間だったら『お能』とかが見られたみたい。

でもね。。。大音量の音楽が聞こえてきてね・・・
落語マイクを通してやっているから、まぁ、聞こえるんだけど。。
演者さんも言ってたけど、「音が凄すぎてお客さんの反応が全く聞こえない」って。
お能とか文楽とか、見る環境じゃなかったわ。

何だか不完全燃焼のお散歩でした[どんっ(衝撃)]
まぁ、話のタネに1回行けばもういいかなって感じ[どんっ(衝撃)]

お外に出て、その辺をウロウロ[足][足]
街路樹が寒桜なの[かわいい]
綺麗にお花が咲いてたわぁ~~。
車が多くて写真撮らなかったけどね!

こじゃれたお店ばっかりだったので、神田駅の方に歩いて行きました。
お散歩後はお約束の
IMG01327_HDR.jpg
鳥かわ餃子・・熱々で美味しかったわ。
IMG01328_HDR.jpg
明太オムレツ
IMG01329_HDR.jpg
明太子のソースのしょっぱくて、明太子もしょっぱい・・・
おまけに玉子にまでで味が付いてるもんだから。。。
ビールが足りないわ[パンチ]
陰謀かしら?
サクッと飲んでサクッと食べて、お家に帰ったわ[ぴかぴか(新しい)]

そねぇ・・金魚ねぇ・・・
金魚って音は聞こえるのかしら?
チカチカまばゆく変わる照明とか気にならないのかしら?
もうちょっと、優しい展示は出来ないのかしら。。。
いろいろ考えさせられる、美術館でした[決定]

で、今日は出勤日なので、お弁当食べたよ[かわいい]

IMG01330.jpg
お魚・・・赤魚照り焼き、
さつま芋の天ぷら、竹輪の天ぷら、蓮根のキンピラ、つくね串、
ほうれん草のおひたし、ひよこ豆煮、冷奴、白菜柚子一夜漬けでした。
で、今日はご飯が『しょうゆ菜飯』でした。美味しかったです。
でも、豆は甘いし芋は甘いしお魚食えないし・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まっ、いいっす、ご飯が美味しかったから[るんるん]

今日はとても風が強くって寒いですね・・・
山火事が起こっているようですが、鎮火したんでしょうか・・
この風だと・・・心配ですね。
これ以上被害が広がんないといいんですけどね・・・

私は個人的に明日、お休みです[決定]
今日より寒くないといいんだけどなぁ・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-02-24 12:32  nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

sara-papa

お疲れ様です♪
博物館や美術館、水族館等など行っていないなぁ。
少しそういうところに興味を持たないといけないんだろうね!^^;
青梅の山火事まだヘリが飛んでいるようです。
早く鎮火することを願うばかりです。
by sara-papa (2021-02-24 12:43) 

ぼんぼちぼちぼち

日本橋のアートアクアリウム、以前は毎年夏にやってたけど、今はこの時期にやってるのでやすね。
久しぶりにいってみようかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-24 12:48) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
ここはアベック率ほぼ100%でしたよ^^;
ちょっと気恥ずかしかったけどね!
まぁ、一回行けばm良いかなぁ~~。高いし><
本当に早く鎮火するといいんですけどねぇ。。。。

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
今は常設館が建っていますよ。
日本橋の路地裏の私にとってはわかり辛い場所でしたけど^^;
でも、2階に上がって椅子に座ると・・・
凄く揺れているのが判ります・・・・(T_T)

by Rchoose19 (2021-02-24 13:01) 

kinkin

アートアクアリウムは結構金額するんですね・・・
大音響で落ち着いてみられないなら尚更パスかな^^;
by kinkin (2021-02-24 13:04) 

きよたん

アクアリウム 人工的な灯が金魚にどうなのか
と思うとあまりね
ちょっとお高い感じ?
行ってみないと分からないもんですけどね
お弁当に冷奴 珍しいですね
by きよたん (2021-02-24 16:28) 

Mitch

『アートアクアリウム』 ・・・ アートと冠した手前、アートっぽくしようとちょっとやりすぎましたかね。
大音響の音楽や、魚たちを色とりどりの照明を当てるのは年寄りにはちょっと頂けませんね。
by Mitch (2021-02-24 17:55) 

英ちゃん

金魚を見るならホームセンターとかで売ってるので充分です(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-02-25 01:01) 

ぴーすけ君

アートアクアリウム、幻想的に金魚が楽しめますね〜。
by ぴーすけ君 (2021-02-25 17:53) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
たぶんですが、二人できても会話は聞こえないと……
それが、良いのかも(^-^)v

きよたんさん。こんばんわ。
一回は行ってみても良いかもです♪
大音響が、大丈夫ならですが(^_^;)
綺麗は綺麗でしたよ♪

by Rchoose19 (2021-02-25 19:10) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
昔、金魚って真上から見てましたよね♪
今は魚を横から見るのが主流ですが。
そんなのも見られます(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
外に水が繋がってる水槽は、魚の臭いがします(^_^;)
海の魚とは違いますよ~♪
でもねキレイですよ(⌒‐⌒)


by Rchoose19 (2021-02-25 19:17) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
動く美術館としては良いかもしれないです♪
音だけは……駄目だなぁ~(^_^;)

X-ray_xslさん。めりーさん。Kousakuさん。
ritton2さん。caverunaさん。ともちさん。
ふるたによしひささん。チヨル(たろう)さん。
ネオ・アッキーさん。ryo1216さん。kohtyanさん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-02-25 19:21) 

Rchoose19

NO14Rurrerman さん。song4u さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-02-26 07:19) 

やおかずみ

「金魚見」、少々演出過剰だったようですね。生物として金魚を見るのか、アートとして見るのか・・・でしょうね。
by やおかずみ (2021-02-26 09:27) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
生き物ですからねぇ。。。金魚・・・
キレイですけどねぇ。。。。なんとなく可哀そうな気が。。。^^;
by Rchoose19 (2021-02-26 12:47) 

さる1号

金魚に落語に能、不思議な組み合わせですねぇ
大音量の音楽の中で落語や能、やりにくそうだ
by さる1号 (2021-02-28 09:03) 

わたし

2年前に行った時は、1000円くらいの入場料でしたよ。
そして「最後の」とうたっていたのに。
やはり大音響で真っ暗で、アートより生物に興味のあるわたし向きではありませんでした。
経験としては、よかったと思いますが。
by わたし (2021-03-01 07:22) 

Rchoose19

さる1号さん。こんばんわ。
ほんとにやりにくそうだし聞き辛かったです(^_^;)
2000円は高いです(^_^;)
蒔田は無料(⌒‐⌒)

わたしさん。こんばんわ。
金魚は、普通にいたって芸術ですからね。
私も一回見たら良いかなって思いました!
浮いてる金魚が……(T_T)

by Rchoose19 (2021-03-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]