SSブログ

笑いに行ってきました(#^^#)

土曜日も勢い付けて都境超え。
昨年10月に続き『蒔田』に行って参りました。
結構、遠いんだよねぇ~~。
14時開演で、40人限定なので
折角行っても入れなかったらつまんないから、
13時過ぎくらいに着くようにお出かけ。

でも途中でなんか食べないと、夕方までの長丁場もたないよなぁ~~。
と思いつつ、千代田線・副都心線と乗り継ぎ
横浜駅に着きました。
ここから地下鉄に乗り換えなきゃな。
でも時間まだあるし、お腹空いちゃったし。
あんまりウロウロすると迷子になっちゃうし。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
慣れない土地は心細いわぁ~~[どんっ(衝撃)]

ちょうど時分時なので、駅ビル(だと思う)のレストラン街は
並んで待ってる人もいる状態だわぁ・・[あせあせ(飛び散る汗)]
1軒みつけたぁ~~[るんるん]
自分の志向にもぴったりだし、空いてるし[るんるん]

まずは下地を入れましょう[るんるん]
IMG01339_HDR.jpg
『銀座ライオン』が横浜にもありました[ぴかぴか(新しい)]

こんにゃくのピリ辛炒め
IMG01340_HDR.jpg

ビアホールウインナ
IMG01341_HDR.jpg

お喉の渇きも癒えたし、お腹も一杯になったので、地下鉄に乗ってお出かけ!
『蒔田コミュニティハウス』に着きました。
2度目なので、流石に道にも迷わず到着しました。

kinkin さん。さる1号さん。まこさん。も順次到着~~。
内容はね、きっと皆さんがちゃんと書いてくれると思うの。
だからね、私はね『よ~ちゃん』さんの写真だけ載せちゃうの[黒ハート]

『へっつい泥棒』って噺だったのね。
IMG01343.jpg

で、この日は『Jプロ』さんの演奏もあったの。
IMG01344.jpg
ベースの人が写ってなくてごめんなさい<(_ _)>
メインボーカルもとったのにね・・・

とても楽しかったです[かわいい]
二次会も誘っていただいちゃって。ちゃっかりお邪魔しちゃって。
あっ、各お料理の写真も、載せて下さると思うので
私は一生懸命、食べて飲むことに専念いたしました[るんるん]

帰りは『まこさん』と一緒に電車で都内まで帰ってきました。
私は京急の品川駅で無事に下車。
もう品川まで来ちゃえば怖いもん無しっす[るんるん]

でね、日曜日は写真が一枚もないの・・・・[どんっ(衝撃)]
お散歩もしなかったし、昼飲みもしなかったの[パンチ]
ちょっと用事があってお出かけしていたので・・・
なぁんも無いの[どんっ(衝撃)]

ビールの写真だけってのもなんだけど、それすらないってのも寂しいわね[爆弾]

さぁ、今日から3月。怒涛の年度末っす[るんるん]
頑張るっす[決定]

と言うわけで、今日のお弁当です[かわいい]
IMG01348.jpg

まずはお魚。。。。サバの黒胡椒焼
プリプリえびカツ、肉野菜炒め、コロコロごぼう、カボチャのシチュー
野沢菜漬け、キャベツ(&フレンチドレッシング)でした。

う~~ん、メニュー的に今一だわぁ。。。
カボチャのシチュー・・・ちょっとご飯には合わないような・・
毎回そんな気がするわぁ[どんっ(衝撃)]
確かに私は『お子ちゃま口』だけどさぁ。。。

ご飯のおかずは、すっきりいきたいんですよねぇ・・・^^;
まぁ、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした[るんるん]

お外が暖かい所為か仁寿所の中が暑いです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
午後は眠くなってしまいそうです[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

居眠りをしないように頑張ります[パンチ]
段々、事務所の中の酸素が薄くなってくるような感じで・・・
眠気が迫ってきます・・・

前にうちの先輩が「みんまがおそってきた」ってずっと言ってて、
何じゃろう?と思ったら
『睡魔が襲ってきた』って本人は行ってたつもりの様です。。。

『みんま』ってどんな『ま』?

さぁ、今月も張り切って行きましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-03-01 12:29  nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
もうずいぶん前に、自治会のイベントで落語を披露していただいたことがあります。
プロではなく、趣味でやられている方と大学生の落研のみなさんでしたが爆笑しました。
また、聞いてみたいとそう思いました。^^
by sara-papa (2021-03-01 15:09) 

ともち

蒔田演芸会、行かれたのですね。
楽しかったようで、何よりです。
by ともち (2021-03-01 15:25) 

Mitch

横浜市まで遠征されたんですね。
落語会+二次会楽しまれたようで、3月の激務に備えて
充電できたようで良かったですね◎
by Mitch (2021-03-01 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しいひとときを過ごされたとのこと、何よりでやす。
ところで、銀座ライオンにも、こんにゃくのピリ辛炒めなるメニューがあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-01 20:16) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
この会は基本的に市民講座で落語を学んでいる
小学生から大人の方々が出演されるみたいです。
詳しいことは、わからないのですが(^_^;)
プロの方も出ます!

ともちさん。こんばんわ。
思わず出掛けてしまいました(^-^)v
次回は6月みたいです♪
by Rchoose19 (2021-03-01 21:30) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
前回お邪魔したときに、とても愉しかったので
お出掛けしました(⌒‐⌒)
基本、落語が好きです♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
そうなんですよ~。
銀座ライオンってメニューが豊富で(^-^)v
ビールがもう少しだけ安いと、いいなぁって思います♪
by Rchoose19 (2021-03-01 21:35) 

さる1号

土曜日、お疲れ様でした
自分の記事化は三つ後になりそう
by さる1号 (2021-03-02 05:40) 

Rchoose19

さる1号さん。おはようございます。
楽しかったですねぇ~~♪美味しかったですねぇ~~♪
記事化、楽しみにしています( ^^) _旦~~

lquiche さん。ふるたによしひささん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-03-02 07:27) 

きよたん

銀座ライオン やはりウインナーとザワークラフト
でしょうね ビールといえば。
いっぱい飲んで寄席 良いですね
by きよたん (2021-03-02 10:17) 

やおかずみ

ゆっくりと落語を楽しんで、ビールをのんで年度末のラストスパートに備え英気を養ったのですね。
by やおかずみ (2021-03-02 10:56) 

kinkin

当日はお疲れ様でした。
はい、記事上げましたよ!!中入りまでの分のみですが^^;
中入り後の分は、3/10にアップ予定です。
Ps:
翌日は柳家録君も出演された四人会という寄席に行ってきて℃ぶるヘッダーとなりました(^^ゞ
by kinkin (2021-03-02 11:56) 

Rchoose19

きよたんさん。こんにちわ。
ライオンは銀座のお店がやはりビアホールっぽくって好きですが、
サテライト店も味には違いがないので、
迷ったら入ります♪
とりあえず一杯飲んでから、落語会に行きました(#^^#)

やおかずみさん。こんにちわ。
年度末。。。なんでもありの年度末です。
普段はNGなことでも、許されるのが年度末です^^;
西の方では3月から競馬場にお客さん入れるみたいで。。。
何時バイトが再開してもいいように
今のうちに遊んでおきます(#^^#)

kinkin さん。こんにちわ。
流石お早い!
振り返れて、もう一回楽しめますね~~♪
次の日も落語会にって言ってましたものね♪
楽しんじゃいましたかぁ~~(#^^#)

kousaku さん。ritton2 さん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-03-02 12:39) 

Rchoose19

Hideさん。xml_xslさん。めりーさん。kick-driveさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-02 21:48) 

まこ

にゃ、にゃんと、そんなランチだったとは(*''▽'')
次回はご一緒しちゃうぞ!!
by まこ (2021-03-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]