SSブログ

4月16日に考えたこと^^;

昨日は給料日~~[るんるん]
ワインとビールを注文したからお金振り込まなきゃなぁ~と
いつもより少し早めに会社出たのになぁ。。。
山手線降りたら(西日暮里で)、
駅員さんが大声で・・・[どんっ(衝撃)]

『湯島駅で人身事故のため電車の運転を見合わせています』
『お急ぎのお客様は日暮里で、常磐線にお乗り換え下さい』
って・・・
常磐線乗っちゃったら、北千住の次は松戸まで行っちゃうんじゃないの?
綾瀬とか止まんないんじゃないの?
私、帰れないんじゃないの?

と、いうことで西日暮里からタクシー乗っちゃったわ[パンチ]
でも30分くらい待ってたら、電車動いたみたいだけど。。。
まぁ、時を金で買ったと思えばいいっかあ[パンチ]

ほんと、不便だわ。
以前ならそこら辺のお店に入って飲みつつ電車動くの待つって
そんな手も使えたんだけどなぁ・・
今はとっとと帰ったもん勝ちだからねぇ。
真っ暗な飲み屋街をウロウロしたくないものね[どんっ(衝撃)]
夕べ。。。ちょっと寒かったし・・・・[バッド(下向き矢印)]

そうそう、地図みてて不思議だなぁと思ったんだけど・・・・
新幹線の車両基地って大井の方にあるみたいなのね。
で、そこから線路を辿って行くと、会社の前を通り過ぎてさ・・・
その先・・・田町の駅の手前になっちゃうんだけど・・
そこから品川まで戻ってくるの?
東京駅まで行って戻ってくるの?
Uターンするの?バックしてくるの?どうなの?
なんか疑問ばかり湧いてきて、夜も眠れないっす[むかっ(怒り)]
かといって昼寝するわけにもいかないし、土日はバイトだし・・・

土日、天気が荒れるって言ってるけど、どうかな?
お馬さんが走り辛い風雨かな?
釧路帰りの一口馬主君のお馬さん、
日曜日のメインに走るって言ってたな[るんるん]
成績はどうなるかな?
バイトだよ[決定]
頑張るよ[ぴかぴか(新しい)]
バイト後ランチは何にしようかな[手(チョキ)]
今から楽しみだよ[レストラン]

と、ハレの食事を思い浮かべながらケの食事を食べるよ[るんるん]
ああ、決してお弁当屋さんを非難してるわけじゃないよ[パンチ]

IMG01518.jpg
昨日とおとといに比べて、おかず力があると思います。

照り焼きポーク(初お目見えの、やみつきおろしダレ添え)、
男爵コロッケ、野菜サラダ、紫蘇昆布佃煮、五目ビーフン炒め
茄子のお漬物、キャベツでした。
本日久々にお残しなしの完食っす[るんるん]
美味しかったっす[ぴかぴか(新しい)]
ご飯が足りなくなるくらいの、おかず力でした[決定]

週の終わりは何となく疲れがたまっちゃってるのかなぁ・・・^^;
でも今は弱いところをお外に見せると駄目なんだ!
強く生きなきゃダメなんだ[どんっ(衝撃)]
がんばろっと[わーい(嬉しい顔)]

お天気がいいんだか悪いんだか、暖かいんだか寒いんだか
なんかよくわかりません。
昨日の帰りなんか、バス停で寒くて寒くて・・・><
でも、半袖で歩いてる豪の者もいるのねぇ。。
かと思うと、フワッフワのファー付きコート着てる人もいるしね。

自分が感じた気温で着るもの決めればいいんだけどさぁ。。。
なんか、最近、本当によくわかんなくなっちゃった[どんっ(衝撃)]
朝、ベランダ出て、こんなもんかな?って思ても、
品川着くと寒かったり天気悪かったり。。。

まぁ、それが春だっちゃ春なんだけどね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-04-16 12:36  nice!(22)  コメント(23) 

nice! 22

コメント 23

kousaku

土曜日のバイトは雨のようですね、しかし便利そうな電車などもこと事故が起こる迂回して帰るなり出勤する羽目に成るんですね、大変ですねお疲れ様です。
by kousaku (2021-04-16 12:42) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
週末お天気悪そうですよねぇ。。
まぁ売店は、ビルの中なので大丈夫ですけどね。
予想が難しくなりそうですけどね^^;
最寄り駅は電車の選択肢が1つしかないので
止まってしまうとタクシーで帰るしかないんです^^;

xml_xsl さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-16 12:52) 

sara-papa

お疲れ様です♪
明日は早いところで朝から雨だそうですよ!^^;
電車が止まると乗り換えができますけど、高速自動車道で事故渋滞などでの乗り換えはできないんじゃないかなぁ。
土砂崩れ区間の時に降りたり乗ったりの区間ではサービス対象になっていたこともあったけれどね。
今日は早く帰れそう?
バイト頑張ってね!^^
by sara-papa (2021-04-16 17:10) 

ぴーすけ君

週末のお天気は良くないようですね。
大阪は緊急事態が来週あたりありそうだし
東京もその後を追いそうだから今のうちに出来ることをしなくっちゃ。
by ぴーすけ君 (2021-04-16 17:43) 

Mitch

電車の事故は困りますよね!?
自分は時間の余裕がなかったので、山手線が
遅れたときは超満員電車に乗るのに大汗を掻いていました^^;
因みに乗車区間は新宿→渋谷でした。
by Mitch (2021-04-16 18:15) 

kou

こちらの移動はほぼ車ですが、私は高速道路は使わずに料金がかからない一般道を選びます。そんな時、相方に高速を使うよう促されます。そして「時をお金で買うんだよ」と一言言われるんです(^^;)
by kou (2021-04-16 19:11) 

kinkin

在宅勤務になった事で、小遣い殆ど使わなくなりました^^;
良いんだか悪いんだか・・・・
by kinkin (2021-04-16 19:18) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
高速道路の事故渋滞は最悪ですね(ノ_<。)
戻ることも進むことも状況を見に行くことも
出来ないですものね(T_T)
電車の事故も最悪の状況に遭遇してないので
恵まれて居るのかも(^-^)v

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
これで海外から人を呼んでオリンピックするのでしょうから
何がなんだか、わかりませんよね(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
朝から、ぐったりしてる人もいますよ~(^_^;)
電車の事故は本当に困りますよ~(T_T)
乗り入れも多くなってきているので
全く思ってもみないところの事故で遅れたりします!
by Rchoose19 (2021-04-16 22:14) 

Rchoose19

kouさん。こんばんわ。
奥さまの気持ちわかります(^-^)v
ゴルフ仲間が下道好きで……一時間以上早起きしなきゃ!
送り迎え付きなので発言は控えております(^-^)v

kinkinさん。こんばんわ。
お小遣いの額は元のままなんですね♪
DIY用にプールですかね♪
蒔田、行けるんだろうか……(^_^;)

by Rchoose19 (2021-04-16 22:21) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。kick-driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-16 22:22) 

きよたん

電車が止まるなんてイライラしますね
早く帰りたいのにね
タクシー代くださいっていいたいでしょ?
最近寒いのは私だけじゃないんですね
ストーブしまえません
by きよたん (2021-04-16 23:30) 

英ちゃん

私もたまにタクシーを利用するよ(^∇^;)
まぁ、今はタクシーも交通系ICカードも使えるから便利だね。
by 英ちゃん (2021-04-17 01:07) 

獏

おはようございます^^
どうやら今日は夜が春の嵐になるようです@@;
巣にこもります。。。
by (2021-04-17 06:01) 

横 濱男

駅員さんに大声は出さないように・・・言いたいけど。。(^_^)
放送すればいいと思うけどね。。
人身事故は、状況によるけど一時間前後、動きませんね。
by 横 濱男 (2021-04-17 08:11) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
この週末の雨を越えると暖かくなりそうですね♪
心結の底から喜べないですけどね(^_^;)
駅が1つ先なだけですが、全く違うの(^_^;)
不動産が割安ですが、どっちとるかなぁ(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
タクシーは出来れば個タクに乗りたいのだけどね……
法人さんは個人差がありすぎて(^_^;)
出来れば会社帰りには乗りたくないです♪

by Rchoose19 (2021-04-17 19:46) 

Rchoose19

獏さん。こんばんわ。
巣籠もりもよいですよね。
私は犬なので、ついついお外ではしゃいでしまいます(^_^;)
ってか、衣替えしないとダメかも(T_T)

横 濱男さん。こんばんわ。
事故直後は、バタバタですね~(^_^;)
大声とか放送の慌ただしさで
余計に混雑を煽って要るようですけどね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-04-17 19:51) 

Rchoose19

YUTAじいさん。ryo1216さん。めりーさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-17 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、また飲食店が八時までになって、不便な思いをしてる人、いっぱいおられやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-17 21:20) 

やおかずみ

今もやっているところがあるのか、車庫へ戻る特急などの車両を
通勤客に開放するということがありましね。有効利用ですね。
by やおかずみ (2021-04-18 10:10) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
夜の街で飲み歩くことは、
あまりしていないと思っていましたが、
夜に一杯飲むお店が遣っていないのが
こんなに不便だとは思いませんでした(^_^;)

やおかずみさん。こんばんわ。
燃料を無駄にしないという意味では
良いのかもしれませんね♪
今はいろんな人がいるから難しいかも……(^_^;)
by Rchoose19 (2021-04-18 19:47) 

Rchoose19

ネオ・アッキーさん。さる1号さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-19 07:20) 

英ちゃん

隅田川のあの形の船は、ヒミコ以外に2種類(合計3種類)あるんだよね(^∇^;)
何年か前に月島の隅田川で2種類見て名前も調べたけど忘れちゃいました(^_^;)
ちなみに私は隅田川の船には乗った事がありませんw
屋形船でオフ会やりたいと思った事はあるけどね。
by 英ちゃん (2021-04-19 12:12) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
昔の形の船もまだあるのかな?
竜馬とか名前が付いていたけど・・・
『ワハハ本舗』の究極の屋形船宴会
とても楽しかったですよ~~(#^^#)

hana2021 さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-04-19 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]