SSブログ

だるまさん劇場と今日の餌付け!

今日は、G1レース『皐月賞』の日でした。
明日、年金支給日なのにも関わらず、おじいちゃんたちは元気でした[るんるん]
そんななか、毎週、日曜日に来ていた「社長さん」
ここ3週間くらいみえてなくて、顔見知りのお客さんと心配していました。
連絡先を知ってる、お客さんが電話したところ、
『軽い脳梗塞』だったんだそうです。
普通に、話は出来るようですが、お出かけはまだ、控えているそうです。

それと最高齢(と思われる)92歳のおじいちゃんも、
最近、みないなぁと心配していたんですが、
一緒に来ている甥っ子さんが、みえたので伺ったところ
「ちょっと調子が悪いんだよねぇ。。行きたいんだけどね」ってことでした。
お席はちゃんと確保している(予約は入れてる)ようなので、
季節の変わり目、無理しないでほしいです。

今日は朝の開場とともに、お客さんが入ってきて、
なんだか一日中バタバタと忙しかったです!
お陰様で、競馬のレースを見ている暇は全くありませんでした[どんっ(衝撃)]
なので、家に帰ってきて確認するまで、
『損』をしているのに気づきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しっかし、忙しかったです[るんるん]
売り上げは上々ですが、多少、疲れました[パンチ]

そんななか、気に入ってるイケメン君のお客さんと
たまたま喫煙所であったのですが・・・・
「タバコ吸うんですねぇ」
「えっ?吸うよぉ~~♪」
「ちょっと、イメージが!!」って笑ってました。

交代で店に入ってくれてた社員君に
「なんか、イケメンのお客さんに、こう言われて今すごくショックで・・」って
「立ち直れないかもしれない」って言ったら、
大爆笑されました[爆弾]

あはは(-。-)y-゜゜゜
おばあさんは、なんでもありなのだよ・・・・・

そんななか、お客さんが入る前に、今日はだるまさん劇場を模様替えしました。
お花見もね。。。葉桜だしね・・・
IMG03234_HDR.jpg
金色の鯉のぼりを泳がせてみました。
だるまさんと、招き猫さんには『兜』かぶせました。

壁の絵も、ピンクの桜から、藤の花に変えてみました。
誰も気が付かないと思ったら、知らないオジ(お客さん)が
「この藤は、牛島か?」って[るんるん]
ネットから頂いたものなので、どこのだかわかんないのですが。。。。。
見てる人もいるんだなぁと思いました。

いつか『だるまさん劇場』にも気が付いてほしいと思います。
因みに今回も『お賽銭箱』は後ろに置いてあります。
半分くらいの大きさだったら、よかったのになぁ~~と思います。

そして今日の餌付けは、
IMG03235.jpg
チロルチョコは、速攻、頂きましたぁ[るんるん]
チョコレートは、食べる!
誰が何と言っても食べるわ[わーい(嬉しい顔)]

さぁてっと、次の行事はなんじゃろか?
木曜が『島の飲み会』で、土曜は『兄弟飲み会乱入』で、土日バイトかぁ・・
金曜日はお誕生日なんだなぁ~~。
たぶん66歳だ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-04-14 20:58  nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

NO14Ruggerman

92歳・男子で矍鑠(カクシャク)とされているという話を聞くと
なんか勇気を分けてもらえる気になって心強いです。
ともあれきのうはお疲れさまでした。
そして362日先輩のアネゴへ、おめでとうございます。

by NO14Ruggerman (2024-04-14 23:22) 

英ちゃん

そうか皐月賞だったんじゃ混むね(;^ω^)お疲れ様でした。

by 英ちゃん (2024-04-15 01:21) 

めりー

だるまさんたちの兜あるんですね^^ しかもピッタリです♪
by めりー (2024-04-15 08:03) 

kiyotan

もうすぐお誕生日ですね
良い季節に生まれましたね
皐月賞は混みますよね 
劇場も初夏仕様になってお客さんも目に留めた
ことでしょう
by kiyotan (2024-04-15 09:29) 

kinkin

だるまさんや招き猫に兜、もう3週間で端午の節句
ですからね。
我が家もそろそろ五月飾りを出さないと、息子どもは家にいないけど^^;
by kinkin (2024-04-15 09:54) 

ぼんぼちぼちぼち

社長さん、脳梗塞、軽くて不幸中の幸いでやしたね。
脳梗塞も、軽度だと、すぐに今まで通りの生活が送れるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-15 09:59) 

ゆうのすけ

このチロルチョコ美味しいんですよね!
ダ〇ソー(お菓子を扱っている店舗)で 3個¥108(税込)で売っているんだけれど 思い出して買いに行くと 何故かここ数回 1個だけしか残ってないんですよね。^ ^ ;

鯉のぼりの時期ですね。子供のころから 鯉のぼりや兜などには興味なくて(もう出さないけれど五段飾りも)かしわ餅だけが いつも気になる存在なんですよね。^ ^
by ゆうのすけ (2024-04-15 12:22) 

Rchoose19

NO14Ruggerman さん。こんにちわ。
年をとっても元気なのは、
きっと金が絡んでるからだと思います♪
うちのお客さんも政治家も、元気ですもん!
土曜日はお疲れさまでしたぁ~~~。
イノシシの牙、しっかり触らせてもらいましたよ♪
お互いに、新しい一年が良い年になるように
頑張りましょう(#^^#)

英ちゃんさん。こんにちわ。
幹事さんお疲れさまでしたぁ~~。
辛い飲み物が良かったせいか、飲み過ぎ感が
全然なかったです!
他のお店も覗いてみたいですね♪

めりーさん。こんにちわ。
この兜は、フリー画像を頂いてきて、印刷して
厚紙で補強しただけです^^;
丁度いい感じの大きさに出来ました(#^^#)

kiyotan さん。おはようございます。
昔の今頃はもっと寒かったかもしれないですねぇ~~。
弟は真夏生まれで、生まれてすぐに風邪をひいて
大変だったらしいです^^;
私はほぉっておいても、すくすくとデカくなったそうです♪

kinkin さん。こんにちわ。
桜が終わると、あっという間に『鯉のぼり』で、
梅雨でジメジメして、真夏が来ますねぇ~~~><
ビックリするくらい早いですよね!!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
脳梗塞も、クモ膜下も、運なんですねぇ。。。きっと。
社長さんは、しばらくは来ないと思うけど(仕事が大事)、
そのうちに復活してくれることと思います♪

ゆうのすけさん。こんにちわ。
会社の人に貰ったんですけどね♪
ナッツ入りのヌガーが入っていますよね(#^^#)
3個108円で、1個しかないとイクラになっちゃうんでしょうね!
あっ、他の丘足を2個買いなさいってこと?
柏餅も、子供の頃は食べましたけどねぇ・・・・^^;

xml_xsl さん。tarou さん。lequiche さん。
YUTAじいさん。さる1号さん。kohtyan さん。
kousaku さん。芝浦鉄親父さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-15 12:52) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
金色の鯉のぼり運気がアップしそうですね!^^
ご常連さんのお顔を見れなくなると、確かに心配になりますよね。
今週は行事が目白押しですね!^^;
by sara-papa (2024-04-15 17:12) 

Mitch

おなじみさんの顔が見えないと心配になりますね。
大したことがないといいですね。
だるまさん劇場、見る人は見ているんですね^^
気づいていてもコメントしていない人も多いのでは?
by Mitch (2024-04-15 17:37) 

Hide

そうそう19日の金曜日は誕生日でしたね!
おめでとうございます。しっかりメモが残って
います、60代ならまだまだ美味しく飲めそ〜@@
凄いスケジュールに驚きですが飲めるうちが花〜
by Hide (2024-04-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]