SSブログ

小雨の中のゴルフ♪

月一ゴルファー。行って参りました[ゴルフ]
朝から曇り空で、でも前の日みたいに風はなく、蒸し暑くもなく
まぁ、いいコンディションだったです。
湿り気があって、お肌も調子もいい感じだったし。

でも水分を充分に含んだ緑の芝生は
見ている分には綺麗だけど、重い重い[パンチ]
ラフなんか、クラブが負けてしまいそうなくらい重かったです!
力加減が難しいのですが、思いっきり振り回せるので
私にとっては良かったかもです[るんるん]

ゴルフ場は、以前はランチタイムは『飲み放題 食べ放題バイキング』で、
チョコレートフォンデュもタワーがあったり、
白い帽子のコックさんがお肉焼いてたりして、
大変充実したお昼ご飯だったのですが。。。。。。
昨今は、まぁ、バイキングはNGだし・・・
お客さんも全体的に減っているみたいだし・・・・

飲み放題は飲み放題だったですけど、
食べ物の方は、いたって寂しいラインナップになっていました[どんっ(衝撃)]
もともと、お蕎麦半分とか、ラーメン半分とかしか食べないから
私はいいんですけどね[るんるん]
一緒に行ったオジサンたちは物足りなそうでした[どんっ(衝撃)]

おつまみも、一人前ずつ盛られたものが並んでて・・・・
お店の人が持ってきてくれます。
IMG01668_HDR.jpg
「どうぞ~」って言われて、ハンバーグ食べたかったから貰ったけど、
よっくみると・・・・[目]
フライは「魚じゃね?」
白身さかなでした・・・・・[どんっ(衝撃)]

でまぁ、お約束の
IMG01667.jpg
朝の9時半から、生ビール2杯も飲んじゃった[ビール]

ワインもいっちゃおうと思ったんだけど、自粛しました[わーい(嬉しい顔)]
昨日は何となく、ゴルフの調子もよくって、楽しかったです[るんるん]

今日からまた、仕事頑張ります[ぴかぴか(新しい)]
今度のゴルフは、6月です[ゴルフ]

こんなに早く梅雨入りするとは思っていなかったわねぇ・・
なんか長期予報では『梅雨が長い』って言ってたけど、
真夏が長いより・・・いいのかなぁ・・・・
どっちがいいっすかねぇ。。。

と、いうわけで今日のお弁当は『北陸・甲信越・東海』特集です。
※ とてもとても範囲が広いような気がするんですが・・・ ※

IMG01669_HDR.jpg

ブリのみぞれ煮(北陸?)
桜エビ入りかき揚げ、黒はんぺん(東海?静岡?)
なめ茸とオクラの和え物(どこ?)、白花豆(長野?)
鶏ちゃん(どこ?っすかぁ?)、野沢菜漬け(長野)

いろいろと疑問の多い、今日のお弁当ですが。。。。
いちお、2マス残しで・・ごちそうさまでした。
鶏ちゃん(とりちゃん?けいちゃん?)何となく名古屋?
おかず的にも、何となく普段とあまり変わらないような気がしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は何かなぁ~~~[かわいい]

一日お休みをすると、昨日の仕事で半日終わっちゃう[どんっ(衝撃)]
午後もフル回転でがんばんないと追いつかないよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-05-19 12:33  nice!(19)  コメント(17) 

nice! 19

コメント 17

ritton2

雨で中止にならなくて良かったですね。
僕も週末はゴルフです^^
by ritton2 (2021-05-19 13:49) 

sara-papa

お疲れ様です♪
雨の中のゴルフも雨の中のスキーも同じかなぁ?
途中でビール飲むのも同じだし!^^;
鬱陶しい雨がずっと降っています。
早く帰れるといいね!
by sara-papa (2021-05-19 15:06) 

NO14Ruggerman

鶏ちゃんは「けいちゃん」ですね。
しかもイントネーションは「け」ではなく「ち」です。
ちなみに名古屋ではなく岐阜のソウルフードですね。
名古屋にいた頃、豚肉=とんちゃんに対抗して鶏肉=けいちゃんをよく食べ比べしました。
by NO14Ruggerman (2021-05-19 16:04) 

kinkin

ラウンド前に飲んじゃったんですか・・・^^;
でも反ってエンジンかかったのかな(^^ゞ
by kinkin (2021-05-19 17:44) 

Mitch

クソ暑い(失礼!)のも困りますが、
雨でジトジトというのも困りますね。
屋外に写真を撮りに行くにはどちらも天敵です。
by Mitch (2021-05-19 17:46) 

英ちゃん

バイキングは、密にならなければ大丈夫だと思うけどね(^_^;)
梅雨入りは、関東はまだしてませんよ(^∇^;)
今週は雨ばっかしだけどねw

by 英ちゃん (2021-05-19 17:50) 

きよたん

今年の梅雨は長いんですね
洗濯物が乾かないのは困ります。
ゴルフも雨は中止なんでしょうか
by きよたん (2021-05-19 20:59) 

kick_drive

こんばんは。まだ梅雨入りしていないのに梅雨みたいですよね。
次のゴルフはもしかして梅雨明け後?紫陽花の季節も前倒しかな?


by kick_drive (2021-05-19 21:09) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
雨の時もゴルフしますが、風の方が駄目ですね(^_^;)
雷もね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

sara-papaさん。こんばんわ。
今日は予報が当たって午後6時には雨が止む!って
本当に止みましたよ~(^-^)v
とっとと帰りましたぁ~♪
途中から滝行診たいなゴルフしたことあります(^_^;)
by Rchoose19 (2021-05-19 22:02) 

Rchoose19

NO14Ruggermanさん。こんばんわ。
岐阜っすか(^-^)v
織田信長さんが3つの候補の中から選んだ地名♪
とんちゃんもあるんですね♪
やっぱ、本場ものを食べたいな(^-^)v

kinkinさん。こんばんわ。
あっ、この時点で前半終わってます(^_^;)
いつも7時台、一番スタートなので、
お昼ごはん(?)は9時半頃です♪
by Rchoose19 (2021-05-19 22:09) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
くそ(ご無礼)暑いのは、クラクラしますね(^_^;)
雨もお散歩意欲がなくなりますね!
博物館お散歩が出来ないから本屋が混みますね。
地下街も閉まってるお店が多くてつまんないです。

英ちゃんさん。こんばんわ。
このゴルフ場の食堂の入口には手袋ありました。
食べ放題だから、シャモジやお玉は
他のひとも触るしね。
個人が取り分けるのは駄目だよね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-05-19 22:22) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
ゴルフは、普通の雨では中止にはならないかな。
ゴルフ場がクローズにならない限りは(^_^;)
ちょっと前までは、雨だから行きませんって言うとね
キャンセル料を取られたんですよ(T_T)

kick_driveさん。こんばんわ。
6月は梅雨真っ盛りな感じがします(^_^;)
でも、梅雨でも毎日が雨な訳じゃないから
運を天に任せます♪

by Rchoose19 (2021-05-19 22:28) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。xml_xslさん。YUTAじいさん。
ハマコウさん。ともちさん。ryo1216さん。
Kouさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-19 22:31) 

Rchoose19

ネオ・アッキーさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-20 07:30) 

やおかずみ

コロナ禍でゴルフ場も運営が大変になっているのですね。小雨で良かったですね。


by やおかずみ (2021-05-20 10:44) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
一時は浴室が使えなかったりしましたよ・・・
近所の人は家で着替えてきてそのまま帰れますからね~。
うちらは越境っすから^^;
小雨で本当にラッキーでした(*^▽^*)

kousaku さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-20 12:53) 

caveruna

朝からのビールがとっても美味しそう!
by caveruna (2021-05-21 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]