SSブログ

勘弁していただきたい!

今朝ね、テロップに
『常磐線各駅停車運転見合わせ』って出てさ・・・
ドンピシャ!
最寄り駅は電車が動いていないってば[パンチ]

何しろ路線が1本しか走っていないから。。。。
隣りの駅までタクシーで行けば何とかなるんだけどね・・
北千住駅は路線が沢山あるからね。

でもさ、そんなことは皆が考えることでさ、
駅前のタクシー乗り場は長蛇の列なんだよね[どんっ(衝撃)]
そこで、私は考えてみた[ひらめき]
そだっ!一回、環七のお外に出てしまおう[手(チョキ)]

長蛇の列をしり目に、ガラガラのバス停に。
いつのも電車(6時11分発)と、ほぼ同じ時間に出る
『竹ノ塚駅行』のバスに乗ったよ[バス]
目指すは途中の『六町駅』
ここは、TX(つくばエクスプレス)が走っているよ。
終点は秋葉原だよ[かわいい]

バスも電車もガラガラ[るんるん]
気持ちだけは、ちょっと焦っていたけども、快適な通勤だよ。
始業1時間前に着くようにしているから、
多少の遅れは全然OKだよ[決定]

で、いつもより20分ほど遅れて会社に着きました[るんるん]
マイナー路線で通勤しているので、
他の人は電車が止まってたの知らないよ[パンチ]

まぁ、そんなこんなで、朝から焦った私でした[どんっ(衝撃)]

原因はポイントの故障らしいけども。。。
朝から勘弁していただきたいものです[どんっ(衝撃)]
帰りも嫌ですが、朝はねぇ・・・
他の人もみんな焦っているからさぁ。
雰囲気、険悪だよね・・・・

タクシー乗り場に並んでた沢山の人たち・・・大丈夫だったかな。
もともと朝は駅前にタクシー2.3台しかいないんだよねぇ。。。
きっと、タクシーまってる間に電車が動き出したと思うよ[あせあせ(飛び散る汗)]

綾瀬から1コ先の亀有から来てる会社の人がいるんですけど・・・
うちよりもっとひどくって・・・[どんっ(衝撃)]
会社着くのに2時間かかったって[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
朝から疲れ切っていました[パンチ]

さぁ、ご当地グルメ祭り最後お日のお弁当は[かわいい]
IMG01671.jpg

ブロッコリーと玉子をお供に、チキン南蛮、
つけ揚げ生姜醤油、明太子、太平燕(これも漢字出るんだ!)
高菜漬け、キャベツでした。
完食で~~~す[ぴかぴか(新しい)]
美味しかった[黒ハート]

明太高菜ご飯を食べられました[ぴかぴか(新しい)]
もっと、量が入っていたら、ご飯をおかわりしちゃったと思います。
大変ですね[パンチ]
少ない量でも、おかず力があるのは違いますね。
来週からは、日常の普通メニュー戻りますよ[ぴかぴか(新しい)]

そして、今週も終わりっす[どんっ(衝撃)]
明日はパーマ屋さんに行って、お買い物して
大人しく家にいようと思いますけどね。
日曜日は、近所のしょうぶ沼公園にでも行って、
その後、どうしようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-05-21 12:33  nice!(23)  コメント(18) 

nice! 23

コメント 18

sara-papa

お疲れ様です♪
電車は止まっちゃうと困りますねぇ。
そう言えば昨年一度も電車乗っていなかったっけ!^^;
それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね。
by sara-papa (2021-05-21 12:45) 

ぴーすけ君

お弁当、今日のはすごく良かったですね、どれも美味しそう。
電車の運転見合わせは勘弁してほしいです〜、見通しが立たないから
絶望感がドッとくる^^;
by ぴーすけ君 (2021-05-21 14:28) 

英ちゃん

私なら諦めて喫茶店でモーニングでも食べてゆっくり出社するかも(^O^;)
まぁ、都会に住んでるといろんな行き方があるけどね。
しかし、今日は蒸し暑いね・・・ビールは美味しく飲めそうだけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-21 15:52) 

Hide

ご当地グルメ祭りは最高でしたね!
あまり長期間続けられますと、すぐにでも5〜10㎏は?

by Hide (2021-05-21 16:31) 

きよたん

ご苦労様でした。
朝早いのですね
今は明るいから良いですが。
お弁当美味しそうですね
by きよたん (2021-05-21 18:08) 

Mitch

素晴らしい土地勘の持ち主なんですね。
急がば回れという迂回ルート、☆☆☆ですね。
by Mitch (2021-05-21 18:12) 

caveruna

朝から大変でしたね~
私も、昨夜の帰りの電車が遅れていて、
疲れて早く帰りたいのになぁ・・・って思いました。
まだ人身事故ほど遅延していなかったからよかったけどね。



by caveruna (2021-05-21 19:24) 

kinkin

迂回策あるだけ良いな・・・^^;
自分は東海道が生命線なので、どうしようもありません(T-T)
まあ、昨年から在宅勤務が主だから、こう言った事に巻き込まれるシチュエーションは殆ど無くなりましたが(^^ゞ
by kinkin (2021-05-21 19:26) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
最寄り駅から全く動いていないのは初めてです(^_^;)
なんとかなりましたから、次回は余裕です♪
まだ電車の中に閉じ込められたことは無いです。
経験はしたくないです♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今週のお弁当は、当たりが多かったかな♪
今日のは特に美味しかったです(⌒‐⌒)
ぴーたんと一緒にレモングラス食べたいけどね♪
by Rchoose19 (2021-05-21 21:34) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
喫茶店がやってる時間には会社に着いてます♪
今朝のバスは始発だし、もう少し手前の駅に行く
地域のバスの始発は一時間位、後だよ(^_^;)

Hideさん。こんばんわ。
夜ご飯は食べないから大丈夫♪
帰りに飲みに行けなくなってから、
体重は健康的に落ちてますよ~(^-^)v
by Rchoose19 (2021-05-21 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

明太高菜ご飯って、福岡してやすね。
半福岡県人のぼんぼちは、こういうの、見逃さないのでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-21 21:42) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
今日ね一生懸命行ったのに、
「どうしたの?遅いね!」って言われた(>_<)
ちょっと笑いました♪
お弁当は美味しかったです(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
前に進む方が基本的に好きですが、
たまには後退して回り道も有りかなぁ♪
と思った朝でした(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-05-21 21:47) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
乗ってる電車とか直前の電車とかが
人身事故だと大変ですよね(>_<)
まだね電車の中に閉じ込められたことは無いのです。
想像しただけで、怖いです!

kinkinさん。こんばんわ。
路線が少ないと諦めるしか無いですよね(>_<)
中央線快速で通ってる人も諦めるっていってました。
私は不思議なことに、震災の次の日も
台風の日も、会社に着きました(^_^;)

by Rchoose19 (2021-05-21 21:54) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
明太高菜ご飯、大好きです(^-^)v
周りに人がいるので、やりませんでしたが
明太子入ってた小さいパックなめたいくらいっす!

Xml_xslさん。ritton2さん。芝浦鉄親父さん。
マルコメさん。kohtyanさん。ryo1216さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-21 21:57) 

kousaku

いつもお元気ですね、成程かなり機転が利く方のようですね、だから会社も必要なのかな?
by kousaku (2021-05-22 09:40) 

やおかずみ

困難な中でのひらめき・・お見事です。
by やおかずみ (2021-05-22 17:09) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
困ったなぁと思った時は、
以前はそのまま戦車みたいに前進しましたが
最近は少し大人になったみたいで
立ち止まって考えることにしています♪

やおかずみさん。こんばんわ。
自分でもガッツポーズです(^-^)v
あのままタクシー待ってたら……と思います!
by Rchoose19 (2021-05-22 17:37) 

Rchoose19

ふるたによしひささん。YUTAじいさん。
横 濱男さん。hana2021さん。こんにちわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-22 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]