SSブログ

降りそうで雨が降らない(^_^;)

洗濯物を干しっぱなしで出掛けるか、
部屋に入れて出掛けるか。
面倒臭いな[どんっ(衝撃)]
米寿の母は頑なに二層式だしな。
新しいものは全否定だからな(>_<)
面倒臭いなぁ(^_^;)

と言うわけで、今日はパーマ屋さんに行ってきたよ。
朝ベランダで写したアジサイは、まだまだ子供♪
IMG_20210522_145438_783.jpg
写真だとでかいけど、直径は5cmくらい[たらーっ(汗)]

みすぼらしいので、公園に行ってみた。
バズーカの人がいなかったので、
カワセミ君はお休みみたい(T_T)
IMG_20210522_145438_796.jpg
アジサイは、だんだん色づいてきてます。

買い物したり振り込みしたり、
競馬買ったり、ハズレたり……[どんっ(衝撃)]

規定のお散歩、歩数もこなしてきたし、
そろそろお約束かなぁ[決定]

IMG_20210522_151249_062.jpg
取り敢えず、380円生ビール[ビール]

おつまみは、
IMG_20210522_151249_076.jpg
いぶりがっことクリームチーズのポテトサラダ。

そして
IMG_20210522_151249_083.jpg
肉巻きレタスでした。

地元で昨日からアルコール提供を復活させたお店です。
一昨日までは持ち込み800円で営業してたそうです。

今まで何でこのお店、知らなかったんだろうな?
って言うくらい、
店員さんが、気分が良いです。
明るいし、丁寧だし、
夢の中かなぁ?と思いました(^_^;)

もう遠くに行かなくても、いいのかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-05-22 19:38  nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

Rchoose19

今ね、お外の音が気になってベランダでたら、
花火があがっていましたよ(^-^)v
どこの花火なのかな?
なんかラッキー(^_^)∠※
by Rchoose19 (2021-05-22 19:52) 

kick_drive

こんばんは。近場で有名なあじさいまつりがあるのですが
今調べたらやはり中止でした。自由に出入りできる場所なので
自粛も促していました。いつになったら自由にいろいろできるでしょうね。
ネットで見ましたが、都道府県からの要請を無視した方が飲食店は
黒字になるみたいですね。映画館や寄席など矛盾だらけでみんな
納得するわけないですよね。だからと言ってクラスター出た時の
責任どうするんだ?となると・・・・・どうするんでしょうね。

by kick_drive (2021-05-22 20:00) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
近所のしょうぶ祭りは今年も中止ですが、
通り道だし普通に公園なので、
わざわざ見に来るって言うか近所の人が来るのかな♪
まぁボランティアで手入れしてる
元気なお年寄りが密で行き掛かりですが(^_^;)


by Rchoose19 (2021-05-22 21:08) 

英ちゃん

今日は天気が良いらしいよ。
天気が良いと洗濯を選択するより何処かに行きたくなっちゃう(^_^;)
東京では、当分の間お酒が呑めそうもないのでまた地方に行こうかななんて考えてます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-23 00:34) 

kinkin

まだ二槽式の洗濯機って製造しているようですね・・・^^;
ウチのお袋も昔使っていたけど、洗濯などと一緒に脱水が出来るのが良いんだって。
by kinkin (2021-05-23 05:08) 

きよたん

近所に飲めるところがあって助かりましたね
冷たいビールは外で飲みたいものね
うちの近所そういうところはない
探せばあるのかな

by きよたん (2021-05-23 10:33) 

Mitch

やっぱり生ビールはお店で飲むのが一番おいしいですね◎
おつまみもメニューから選べば出てくるし ・・・ ^^
by Mitch (2021-05-23 17:49) 

よーちゃん

おや?
アルコール出してる店があるんですね?!
めっちゃ魅かれるけど、世間の目を考えると
もうちょっとの間、我慢かなぁ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-23 17:59) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
今日はいい天気でした。歩いて40分くらいの
堀切菖蒲園に行きました♪
たくさん咲いててキレイでしたよ(^-^)v
見るなら今です(⌒‐⌒)

kinkinさん。こんばんわ。
うちのお母さんは新しいものはNGです(^_^;)
全自動の方が簡単なのになぁと思いますが
駄目みたいです(^_^;)
by Rchoose19 (2021-05-23 19:16) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
うちのお母さんの友だちが見つけてきました。
同じ経営と思われる広いお店が周りにもあります。
明日からは午後10時まで営業するそうです。
大丈夫なのかなぁ(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
2日続けて行ってしまいました(^_^;)
家の向かいの定食屋さんには悪いなぁと…
ぜんぜん行ってないんですよね(T_T)

by Rchoose19 (2021-05-23 19:23) 

Rchoose19

よ~ちゃんさん。こんばんわ。
本当はそうですよね………(^_^;)
ここのお店、何で腹をくくってしまったんでしょうね。
何軒かある系列店もアルコール出してるし。
都会には無いようなお店だし……。

YUTAじいさん。ryo1216さん。さる1号さん。
kouさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-05-23 19:29) 

caveruna

義母のところも二層式です。
新しいものを受け入れないのは一緒(笑)
でも、それ以前に、ドラム式が置けるスペースが無いのでした…(苦笑)
by caveruna (2021-05-24 09:31) 

Rchoose19

caveruna さん。こんにちわ。
何しろね、何回説明してもわかんないからねぇ・・・^^;
携帯のメールも何回説明してもタイトルしか読めないの^^;
まぁ、仕方ないし別に困ってもいないみたいだから、
いいんだけどねぇ。。。。(-_-メ)

kousaku さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-24 12:33) 

Hide

約束を守りましょう・・・渡辺徹?
いぶりがっこ、このように食べるとは知らなんだ!
肉巻きのレタス、これは美味しいでしょ〜〜♪
約束が何杯でも進みそうです?
おやすみ〜
by Hide (2021-05-26 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]