SSブログ

土日のお散歩はちょっと遠出(#^^#)

まぁ、土曜日ですよ。ちょっと雨模様。
ちょっと遠出をするんだけど、お泊りもするので
なるべく荷物を少なくしたかったのね。
長靴も長傘も日曜日が晴れっぽかったので持って行きたくなかったわ。
で、バッタもんのシリコンカバーを装着して出かけました。
まぁいい買い物だったかなと思います。

地下鉄に乗って~~明治神宮前で副都心線に乗り換えて~。
で、着いたのは『横浜駅』です。
長丁場になりそうだったので、腹ごしらえしなきゃ!
勝手知らない土地でのランチ選びは大変[あせあせ(飛び散る汗)]
どこを見ても混んでます[どんっ(衝撃)]
唯一、行列が出来ていなかった『沖縄料理』のお店に入りました。

『タコライスと沖縄そばセット』を頼みました。
IMG01803_HDR.jpg
IMG01805_HDR.jpg
どちらも、小振りで食べられちゃいましたよ。
もちろん、美味しそうな生ビールのポスター見つつ・・・[バッド(下向き矢印)]

市営地下鉄に乗って、着いたところは『蒔田コミュニティハウス』
3回目の出没になります。
我らがヒーローの『よ~ちゃん』さんの落語を聞きに行きました。
IMG01806_HDR.jpg
新ネタ披露で、話の順番を間違えたとご本人は言っていますが、
落ち着き払った大御所さんの風格で誰も気づかなかったと思います[るんるん]

J・プロの演奏も聞き
IMG01808.jpg

小園鏡さん
IMG01809.jpg

藤助さん
IMG01810.jpg

それぞれ、聞きごたえのある、噺を堪能して、次に向かったのが
伊勢佐木町のライブハウスです[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、ノンアルコールでお菓子食べ放題でした。

J・プロの皆さん、今度は広い舞台で立っての演奏
IMG01811_HDR.jpg

楽しかったで~~す[かわいい]
早くも次回が待ち遠しい感じです[るんるん]

ご一緒した、まこさん。kinkin さん。さる1号さん。
お疲れさまでしたぁ~。
最後に嬉しいハプニングもあり、予想外でしたわぁ~~[ビール]
またご一緒できる日を楽しみにしています[黒ハート]

小雨降る中、知らない街を歩くのは何となく心細いっす。
しかも段々、暗くなるしね[どんっ(衝撃)]
タクシー乗っちゃいました!
お泊りは『元町・中華街』のそばです。
土地勘がないので、お宿選ぶ場所、間違っちゃったかな!

コンビニで、ビールとワインと氷と枝豆を買ってお宿IN[いい気分(温泉)]
テレビをみつつ、一日の出来事を振り返り、
楽しかったなぁと思いつつ、寝ました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

朝寝坊を楽しみ、日曜日の目的地に向かいます。
地下鉄に乗って『馬車道』で降りました。
IMG01819_HDR.jpg
圧倒されるくらい立派な建物[ぴかぴか(新しい)]
ここは、『横浜市立 歴史博物館』です。
出口の方には『国指定重要文化財 旧横浜正金銀行本店本館』って
石碑が立っていました[るんるん]

建物の立派さの割には、入館料は300円です。
今回は特別展(550円)も見ました。
IMG01824.jpg

明治維新からのいろんな錦絵を見ましたよ[ぴかぴか(新しい)]

この絵には、左上の方に大仏様がいるんですけど
IMG01817_HDR.jpg
今では、お顔だけになってしまった上野の大仏様なんだそうです。

で、これは上野の駅の開業だそうです。
IMG01816_HDR.jpg

右の上のほうのは花火です[ぴかぴか(新しい)]
で、思い出したんですけど、昔の花火って
いろんなものが上から降ってきたって聞いたことありませんか?
今みたいに、暗くなってから光を楽しむ花火じゃなくって
何かの記念に昼間にあげる花火で・・・
小さい頃、親に聞いたことがあるんですけどね。

この絵をみて、事実だったんだぁと思いましたよぉ[決定]
花火から、いろんなものが降って来てますもの[目]

その後常設展も堪能して、クタクタになって、
16時過ぎ頃帰路につきました。
充実した、週末のお散歩でした[かわいい]

夜のニュースで知りましたが山手線、大変なことになってました[爆弾]
月曜日の始発になっても動かなかったら、どうしようと思いましたが
無事に、普通に会社に来られました[決定]

お弁当を食べましょう[かわいい]

IMG01825.jpg

ホキのソテー和風オニオンソース、
ヒレカツ(胡麻とんかつソース)、野菜サラダ、コロコロごぼう、
ふんわり豆腐のあんかけ、野沢菜、キャベツでした。
お魚以外は美味しくいただきましたぁ[手(チョキ)]
ごちそうさまでした。

バイト先(場外馬券場)今週末から再開です。
でも、自分のお店(エクセルフロア)の再開は、まだ駄目です[どんっ(衝撃)]
なので、サポートに廻ることになると思います。
お出かけの予定が、ちょっと
たてられな~~い[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-06-21 12:33  nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

英ちゃん

横浜に行ってお泊りもして来たのね(^∇^;)
横浜は古い建物も多いから建物を見るだけでも価値かあるかも。
ぁぁ、山手線は停電で4時間も止まったらしいね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-21 15:04) 

kinkin

土曜日はお疲れ様でした。
まあ、色々ありますよね・・・・^^;
ところで日曜の横浜散歩はいかがでしたか、歴史博物館
以外にも尋ねられたのかな。
by kinkin (2021-06-21 16:04) 

ぴーすけ君

馬券場のバイト再開!よかったですね〜。
あとはマンボウがとれたらいいのにな。

by ぴーすけ君 (2021-06-21 16:53) 

Mitch

土日はクタクタになるほど楽しまれたんですね^^
お疲れさまでした。
日曜日の山手線ストップ、巻き込まれなくて良かったですね◎
by Mitch (2021-06-21 18:01) 

ritton2

WINS再開ですか。頑張って下さいね~^^
by ritton2 (2021-06-21 18:20) 

きよたん

山手線 乗っていなくて良かった
楽しい週末過ごせて良かったですね
by きよたん (2021-06-21 19:15) 

kick_drive

こんばんは。横浜でお泊りいいですね。
中華街のそばなら食べに行ってもよかったのに。
あ~、一人じゃつまらないか?お酒飲めないし。


by kick_drive (2021-06-21 19:41) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
横浜に行ったってだけで観光地は行ってないです。
何時もの日曜日の時間の使い方でした(^-^)v
だから、また、行かなきゃ行けないわ(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
あのあと、お部屋で沢山飲んだので、
博物館だけで、一杯一杯でしたぁ~(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
馬券は売るけど中で飲み食いは駄目みたいです(^_^;)
椅子も片してるし中継もしないから、
買ったら、とっとと帰ってね~って感じです(^_^;)
でもバイトできるのは、嬉しいです(^-^)v
by Rchoose19 (2021-06-21 21:46) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
毎日電車で通う生活を長年していますが、
幸いなことに駅間で電車に閉じ込められたことが無いです。
たぶんパニくると思います(^_^;)

ritton2さん。こんばんわ。
ご近所の方は普通にやっていましたか?
こちらは、ネットで買えない人は……
場外馬券場に来るオジたち、ガラケー率がたかいから(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
普段の日でしたら、乗ってる時間でしたよ(^_^;)
ラッキーでした(^-^)v
博物館、楽しかったですよ♪

kick_driveさん。こんばんわ。
餃子はビールがないと食べたくないです(^_^;)
麻婆豆腐も青椒肉絲も、お弁当のおかずなら
我慢するけど(^_^;)
普通に飲めるようになるまで中華街はおあずけです♪
by Rchoose19 (2021-06-21 21:57) 

Rchoose19

xml_xslさん。めりーさん。sara-papaさん。
ともちさん。kousakuさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-21 21:58) 

さる1号

いろんなものが上から降ってくる花火があったんだ
どんなのが降ってきたのかなぁ
楽しそうだ^^
by さる1号 (2021-06-22 05:34) 

Rchoose19

さる1号さん。おはようございます。
親から聞いたのは、落下傘とか、傘とか(傘ばっかだね)
広告とか・・錦絵の中にはお人形とか日の丸の旗とかが
降って来ていました♪
燃えないのかなぁ???

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-06-22 07:29) 

よーちゃん

2軒ハシゴのご来場、ありがとうございました~!
ラストのハプニング中華もびっくりで、嬉しい限りです(≧▽≦)
またのご来場、お待ちしております!
by よーちゃん (2021-06-22 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

横浜にお泊りになったのでやすね。
相変わらずフットワークが軽くて良いでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-22 11:29) 

Rchoose19

よーちゃんさん。こんにちわ。
楽しかったっす♪
ハプニング中華は大歓迎っす(V)o¥o(V)
またよろしくお願いいたします。

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
夜遅く家に帰ってくるのが面倒だったもんで^^;
ついでに次の日も横浜で遊べてよかったです(#^^#)

kohtyann さん。ryo1216 さん。にのまえさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-22 12:40) 

caveruna

お泊まりいいな〜
副都心線が出来て、横浜行くのが楽になったけど、いつでも行けると思うから、なかなか行かないんですよね(苦笑)
by caveruna (2021-06-23 07:36) 

Rchoose19

caveruna さん。こんにちわ。
横浜って本当に旅行!って感じでしたが、
地下鉄で、ビョ~ンと行ける距離になりました♪
一回行ったら、病みつきっす^^;
by Rchoose19 (2021-06-23 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]