SSブログ

久々にお空を見てみた!

帰りにお空を見上げてみた。
IMG01826.jpg
綺麗な夕焼けが見えました。
今日も朝から晴れています。
梅雨なのにね。でも、この方がいいやね。

朝晩の涼しさが嬉しいんだけどね。
私は電車で冷え冷えになってしまうのね・・・・
駅に着くと、本当に熱いラーメンとか食べたいけどね。
お店は閉まっているのね[どんっ(衝撃)]

11時から19時まで、酒が飲めるようになったけど
結局平日はお外では飲めないね[パンチ]
どうせお酒が飲めない奴が決めたんだ。
お店がつぶれようが酒屋がつぶれようが、関係ないもんね。

とブツブツ言いながら、夜中にお空を見上げてみた。
IMG01828.jpg

月の光で雲が光っててキレイだったわ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
雲の方が外側にあるような気がしちゃうんだけど
実際はそんなことなくって、お月さんの方が遠くにあるんだよね。

雲が低い時には、街の灯りが反射して
新宿の上空なんかは、赤く見えたりするから、
ついつい、お月さんも下から雲を照らしてると思っちゃう[どんっ(衝撃)]

会社から帰る前に、いつも路線をチェックしてるのね。
昨日はまたまた山手線に、マークがついていたわよ[パンチ]
線路に人が立ち入ったため電車が遅延してるって。
17時過ぎ頃の出来事だから、まぁ影響はなかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

山手線が動いていなくっても、まだ別の路線で帰れるから
何とかはなるけどね。
一番困るのが、東京メトロ千代田線が止まった時だね[パンチ]
普段通りには帰れないからねぇ。。。
まっ、でもこの前の朝、『急がば回れ作戦』で、
新しい路線を発見したからね[決定]
ちょっと余裕です[るんるん]

さぁ、お弁当を食べよう[手(チョキ)]
IMG01829.jpg

銀鮭塩焼、さつま芋天ぷら、ちくわ天ぷら、たまご焼き、キンピラごぼう、
みぞれ酢和え、辛子キクラゲ佃煮、肉団子と野菜の煮物、キュウリの一夜漬け、
今日は、もち麦ご飯でした[決定]
プチプチして美味しいです[るんるん]
今日は酢の物だけ残しました。
鮭はちゃんと、ほぐして、骨が無いようにしてから食べました。
食べ始めるまでに10分もかかってしまいました[パンチ]

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした[かわいい]
さぁてっと、午後は久々に作業でもしようかな。

でさ、また、人が増えるんだよねぇ。。。
7月から研修終わった新入社員君が4人来るんだよね。
で、来年の春ころまでいて、それぞれの赴任先に行くんだよ。
で、大体、そのうちの一人が残ることになるの。
去年の子は、もうすっかりお兄ちゃんっぽくなったよ。

直属の上の人に因って、成長度合いが違うからねぇ。。。。
結構、差が出るのがよくわかるよ。
たまに気の毒だなぁと思うこともあるんだ。
余計なことは言わないけどね[どんっ(衝撃)]

まぁ、どんな世界にも『当たりはずれ』はあるよね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-06-22 12:35  nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

sara-papa

お疲れ様です♪
空はいつ見てもいいですよねぇ。
朝焼け夕焼け、雲が浮かんでいたりなかったりとね!^^;
7月から新人さんが増えるのですね。
うちの会社は歳ばかりくってゆくなぁ。(TT)
by sara-papa (2021-06-22 15:09) 

ぴーすけ君

幻想的な月の光。
コロコロ変わるこの時期は見てて楽しいですね。
by ぴーすけ君 (2021-06-22 17:17) 

Mitch

昨日の夕焼け、自分もきれいだなァと思って見上げました。
新人君は研修の一環ですかね、可愛がってあげてね。
by Mitch (2021-06-22 17:46) 

kick_drive

こんばんは。新人君無事成長するといいですね。
ダメな奴は何日も持たないですからね。もしくは
「ここはダメだ!」と思ってやめちゃう可能性もあるんですよね。

by kick_drive (2021-06-22 20:06) 

きよたん

最後の写真 素敵ですね
神秘的だね
by きよたん (2021-06-22 20:55) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
お空は見ていて飽きませんね♪
雲も不思議だし、夜の雲も不思議です!
お日様を浴びるのも好きですが、
落ち着いて月の明かりを見るのも好きです♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
風が強い日の雲間の月も素敵ですね♪
雨だと、やっぱり淋しいですね(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
今日から来た新人君。大物です!
初日から大遅刻いたしました(⌒‐⌒)
今の子は、堂々としていて羨ましい限りです♪
by Rchoose19 (2021-06-22 22:14) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
毎年どんな子が来るのか楽しみです♪
今、一緒に仕事している子たちも、
三年位で転勤しちゃいます(T_T)
何年か経って逞しくなって戻ってくると
ものすごく嬉しいです(⌒‐⌒)

きよたんさん。こんばんわ。
ふつうの携帯のカメラでは夜景は難しいらしいです。
目で見てキレイだなぁと思っても
写真には同じようには写らないです(T_T)
これはなんとなく、いいかな(⌒‐⌒)と思います♪
by Rchoose19 (2021-06-22 22:28) 

Rchoose19

xml_xslさん。kinkinさん。ritton2さん。
にのまえさん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-22 22:30) 

英ちゃん

梅雨なのに雨もあまり降りませんな(^_^;)
しかーし、南の海で台風が発生して今度の日曜日頃にこっちに近づいて来るらしいよ(^∇^;)
そうすると大雨になるかもね?
東京は、1路線が止まっても他にもあるから何とか帰れるけど、地方で1路線しかない所が止まったらどうしようもないね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-06-22 23:45) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
週末は台風の進路に注意ですね!
こっちに向かってきてるみたいだけどねぇ・・・
昼間は飲めるから屋根壁のあるところで過ごすよ♪
東京は、まぁ、何とかタクシーもあるしバスもあるから、
言えにはたどり着けると思うけどねぇ。。。。。

caveruna さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-06-23 07:29) 

横 濱男

梅雨の晴れ間は貴重ですね。。
by 横 濱男 (2021-06-23 07:31) 

caveruna

私も、もち麦ご飯好きです( ^ω^ )
by caveruna (2021-06-23 07:31) 

Rchoose19

横 濱男さん。おはようございます。
梅雨の晴れ間、本当に貴重ですね!
お洗濯ものも乾きますしねぇ~~。
週末台風、来そうですね~~。

caveruna さん。おはようございます。
前にバイト先の、おねいさんが、
「家ではもち麦ご飯だけど、孫(同居)のお弁当には
持たせられない」って言ってたのね。
健康にも良いのに、なんでかなぁと思ったら、ひとこと
『色が貧乏くさい』と・・・^^;
by Rchoose19 (2021-06-23 08:00) 

ぼんぼちぼちぼち

19時までじゃあねぇ、お勤めの人は呑めないでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-23 12:28) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
本当ですよぉ~~。
夕食難民の皆さんが結構いらっしゃると思います!
この前行ったお店は連日満員御礼のようですよ^^;
なので夜は行かないです♪
by Rchoose19 (2021-06-23 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]