SSブログ

虹に背中を押されて♡

昨日は家に帰ると部屋が大変なことになってました!
敷物がテーブルの上に干してあり、
畳の上には、新聞紙が広がっていました[パンチ]

雨にやられたようです[パンチ]

母親が言うには、
「空見たら、雨が降りそうだなぁと思ったらさぁ・・
 もう、いきなり土砂降りで、窓閉めるの一瞬遅くなったら
 部屋の半分くらいまで、ビシャビシャになった」
「窓の外の網戸が見えないくらいの土砂降りだった」
「生れて始めて、こんな雨みたわよ」
と、立て続けに訴えるものですから。。。。

私も事務所の中から、突然の土砂降り見ていましたけどね・・
家が被害にあっているとは思いませんでした[爆弾]

幸い、風が強かったので、畳はほぼ、乾いていました。
敷物は今日、洗濯屋さんに持って行くそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
洗濯もやり直しです・・・・
取り込む暇もなかったそうです[パンチ]

そして夜も涼しく、グッスリ眠れました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
朝、起きてベランダに出ると[目]

IMG01989.jpg

虹が立っていました[ぴかぴか(新しい)]
自分の頭の中の常識が、どんどん崩壊していくわぁ~~。
朝から虹って・・・[モバQ]
駅の手前の公園から見た虹は
ハッキリくっきり[るんるん]
しかも二重の虹でした[黒ハート]

なんか、いいことあるかなぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
若干の希望を持ちつつ、今日も一日元気で過ごしたいと思います[手(チョキ)]

そして昼が来たぁ~~~[るんるん]

IMG01990.jpg

タラのソテー(和風オニオンソース)、
レンコンのはさみ揚げ、肉モヤシ炒め、紅あずま蜜煮、
えびチリソース、お漬物、キャベツでした。
ポン酢が付いていたので、美味しくいただきました。
※ お魚とお芋の煮たのは食べませんでした ※
ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]
午後も頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

さて、今月はまだまだお休みの人もいたりして、
なんだかんだ、まったり気分の毎日ですが、
9月はねぇ・・またまた忙しくなりそうですよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
仮設のオリパラ会場の撤去もありますしね。
4半期ですし・・・
バタバタしそうです[どんっ(衝撃)]

せめて残暑が優しいといいなぁ~~[決定]
酷暑日は、もう勘弁ですね[パンチ]

毎年のことですが、寒くなったら寒くなったで
夏の暑さを懐かしく思い出すんでしょうねぇ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-08-19 12:32  nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
昨日はお部屋大変でしたね。
朝から虹を見れるような空、なにか良いことが起きると嬉しいですね!^^
今日はこちらも朝の雲がスッキリ取れて、真夏がもどって来ましたぁ。
by sara-papa (2021-08-19 12:39) 

めりー

真夏のあるある!です^^
こういう雨って いきなりくるからビックリですよね。
虹のパワーでいいことあるかも♪
by めりー (2021-08-19 15:08) 

英ちゃん

ゲリラ雷雨は、家の中まで進入されちゃいましたか(゚□゚)
まぁ、大雨で床上浸水されちゃった所に比べりゃマシだけどねw
虹は最近は見てないけど、昔、三重の虹を見た事があるよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-19 15:24) 

きよたん

虹が朝出ているとあまり天気が良くならないと
いうことですが今日は天気が良かったですね
また暑くなるようですが確かに冬が来ると夏が
なつかしいのですよね
by きよたん (2021-08-19 16:30) 

ぴーすけ君

閉め忘れてってことありますね〜
風があったからすごく吹き込んだのでしょうね

by ぴーすけ君 (2021-08-19 16:56) 

Mitch

ありゃりゃ、大変でしたね~。
今朝の天気予報では今日も天気が不安定とか脅されたので、
今日は折り畳み傘を持って出ましたが、ピーカンの暑い日でした。
by Mitch (2021-08-19 17:50) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
今日は雨の心配もなく、真夏でしたね(^-^)v
今は涼しい風もふいていて、
お月さまもキレイです(⌒‐⌒)

めりーさん。こんばんわ。
お変わりないですか?
暑さが戻ってきましたね~(^_^;)
昨日は本当に笑ってしまいました(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
三重の虹は見たことないわぁ~♪
もう少しベランダの巾が広いといいんだけど(^_^;)
今日は穏やかに暑い一日でした♪
by Rchoose19 (2021-08-19 21:25) 

sakamono

朝、虹が出ていたらしいですね。目が覚めた時、妙に外が黄色いな、と思いながら2度寝してしまいました^^;。外を眺めてみればよかった。和風オニオンソース、ってうまそうですね。
by sakamono (2021-08-19 21:31) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
今夜は遠くまでよく見えます♪
スカイツリーは見え辛くなりましたが、
西の方向はよく見えます(^-^)v

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
もう、ビックリですよ~(^_^;)
だからといって閉めきっちゃうと
暑いですしね~(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
今日は暑かったですが穏やかでしたね♪
今夜は風がありますが、
雨雲は無いようですね(^-^)v
by Rchoose19 (2021-08-19 21:32) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。kinkinさん。xml_xslさん。
ともちさん。ネオ・アッキーさん。ritton2さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-19 21:34) 

Rchoose19

sakamonoさん。こんばんわ。
和風オニオンソース、美味しいんですよぉ(T_T)
別々に入っていたら、いいのですけどね♪
かつお節の味もしますよ(^-^)v
by Rchoose19 (2021-08-19 21:37) 

まこ

あっ♬虹、良いなぁ~
今日スイミング仲間に虹の話きいて
羨ましい、と思ったけど5:40頃なんですって?
惰眠をむさぼっていたからなぁ~
by まこ (2021-08-19 21:49) 

Rchoose19

まこさん。おはようございます。
5時頃ベランダに出たら、虹がありました♪
6時前頃、駅前の公園で見た時は2重の虹でした(*^▽^*)
今朝は虹はなかったですが、
富士山が見えましたぁ~~(#^.^#)

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-20 07:41) 

Rchoose19

ハマコウさん。リュカさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]