SSブログ

お籠もりの週末♪

この土日は、お籠もりです。
都内某所、1泊2日です。
お飲み物(ビール&ワイン)おつまみ等買い込みました。
古書街で、古書を物色。何冊か買い込みました[決定]

最近ちょっと暑くて回避していた寺社仏閣巡りですが・・
お宿のそばに天神様がありました。
IMG01995_HDR.jpg
都会の真ん中って、土日は静かなんですねぇ~[るんるん]
人っ子一人いませんでした[ぴかぴか(新しい)]

撫で牛さんも、今は撫で禁止です。
「心の中で撫でましょう[決定]
こっちの牛さんは、撫でられすぎちゃったのかなぁ。。。
お顔が変形しちゃっています[どんっ(衝撃)]
牛さん越しの、お狐様っす。
IMG01996.jpg

こっちの牛さんは端正な横顔をしています。
IMG01997.jpg

写真禁止って書いてなかったけど・・・
何だか態度がコソコソしてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

天神様に「頭がよくなりますように」ってお参りしました。
頭が悪くならないってことは、ボケ防止にもつながるのかな[るんるん]

というわけで、後はお部屋で飲んでただけなんで、
なぁんにも、話題がありませんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

夕べは風一つなく、物凄く蒸し暑かったっす[どんっ(衝撃)]
年に1~2回、暑すぎて寝られない日があります。
明け方に、ようやく涼しい風が吹いてきて、爆睡っす[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

さぁ、今週も頑張らないとなぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
美味しいお弁当を期待します[るんるん]

今日のお弁当は何かな[exclamation&question]

IMG01998.jpg

カレイのソテー・和風レモンソース
ヒレカツ(胡麻とんかつソース)、筑前煮、紫蘇昆布佃煮、
ミートソーススパ、野沢菜漬け、キャベツ でした。
ごちそうさまでした。
どなたか、アラスカカレイノソテー食べませんかぁ~~。
ソースが美味しいですよ[かわいい]

というわけで今日も中途半端に完食いたしました[決定]
ごちそうさまでした。
今週もよろしくお願いいたします。

ですが・・・26日はゴルフに行くんだよ。
茨城県の筑波の方に行くよ。
でも、住所はどっちかなぁ。。。
栃木県かなぁ。
いつも微妙な感じのところに行くから、自分がどっちの県に
お邪魔してるのか分かんないわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴルフ場は、やってるんだよねぇ。
ランチビールは飲めるのかなぁ。。。[どんっ(衝撃)]
まぁ、駄目でも売店で缶ビール買うからいいっかぁ[ビール]

なんか今週もあっという間に終わりそうだなぁ。。。
そろそろ秋だな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-08-23 12:31  nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

下の牛さん、仰るとおり、端正な横顔してやすね。
作ったかたが優秀なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-23 12:49) 

kousaku

緊急事態宣言下でごるにお出掛けは大丈夫ですか?
今かかると重症化しても病院へ入れないようですからね、お気を付けてください。
by kousaku (2021-08-23 13:51) 

きよたん

都内おこもり良いですね
神社で誰もいない時にこっそり写真を
撮るのはちょっと後ろめたいような気が・・
でも絶対撮っちゃいますね
ゴルフ筑西市に行くなら広澤美術館の庭を
見に寄ってみてください
寄れたらですけど
by きよたん (2021-08-23 14:00) 

英ちゃん

顔が変形?面白い顔してるね(^∇^;)
しかし、牛を直接撫でられないんじゃご利益もないかも?

by 英ちゃん (2021-08-23 15:07) 

sara-papa

お疲れ様です♪
天神様と言えば、新宿区にある成子天神社さんかなぁ。
俺が通っていた幼稚園の途中にあり遊び場でした。
紙芝居も来たなぁ。
行きたいです!^^
by sara-papa (2021-08-23 15:10) 

リュカ

お籠もりで飲み、いいですね。
読書もしたのかしら^^
だれにも邪魔されない環境での読書って好きっ(笑)(笑)
by リュカ (2021-08-23 15:53) 

kinkin

この土曜はヤボ用でクタクタになり、日曜は久々にマグロしてた自分です^^;
by kinkin (2021-08-23 17:34) 

Mitch

お籠り宿泊、悪くなさそうですが、ゆったりできる
椅子とかあったのかな~?
飲んでる分には普通にイスとテーブルで良さそうだけど、
読書となるとベッドに枕とかクッションとか積んでゴロン?
by Mitch (2021-08-23 17:45) 

kick_drive

こんばんは。おとといの土曜日はダウンしてました。
買い物行った後は寝てばっかり。日曜は何とか寝ないで
過ごせました。散歩も出来ないくらい辛かったです。
次の週末が早く来て欲しいです。ブログのネタが全くないです。

安全靴は日曜日天気よかったのでバッチリ乾きました。


by kick_drive (2021-08-23 20:31) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
横顔が本当に端正ですよね~(⌒‐⌒)
顔は牛の方が好きですが
お尻は馬の方が綺麗だと思います♪

kousakuさん。こんばんわ。
ゴルフ場は大丈夫でしょうと思います。
普段の生活に比べたら、
無人島ぐらい火とがいませんから♪

きよたんさん。こんばんわ。
私は車の運転が出来ないので、
ゴルフに行くときは送り迎えしてもらってるので
運転手任せです(T_T)
帰りに道の駅に寄りたいのですが……無理です(T_T)
by Rchoose19 (2021-08-23 21:30) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
これ、ホントに牛さんかなぁ(^_^;)
撫で牛って札は出てたけど……
ちゃんと鏡に向かってお願いしたからね♪

sara-papaさん。こんばんわ。
うちの方には水神様はあったけど、
天神様は、湯島かなぁ~(^-^)v
新宿にも、しばらく里帰り出来ないんですね(T_T)

リュカさん。こんばんわ。
電車のなかでは、大きな本が読めないから(^_^;)
お篭り読書は重くて大きな版の本が
読めるので(⌒‐⌒)
電話も、宅配便も南も来ないのが好きです♪
by Rchoose19 (2021-08-23 21:52) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
たまには、マグロにならないと(^-^)v
って、市場の方のマグロですよね~(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
本を読むのは椅子とテーブルです♪
たまにベッドでうつ伏せ読みで~す(^-^)v
一人で好きなこと出来るのが好きです(⌒‐⌒)

kick_driveさん。こんばんわ。
安全靴が乾いて何よりです(^-^)v
疲れすぎちゃいましたか?
大丈夫ですか?

by Rchoose19 (2021-08-23 21:58) 

Rchoose19

かんたんお小遣いかせぎさん。ryo1216さん。
xml_xslさん。ともちさん。step-iwasakiさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-23 22:01) 

Rchoose19

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-24 08:36) 

hana2021

こんにちは。
今週のゴルフは楽しみですね^^
そう、茨城と栃木の県境辺りは入り組んでいるから、わかりにくい。
プレーのあとのビール、出来たら缶ビールではなく、キンキンに冷えたジョッキの生が良いですね。味わい、ムード、どちらも別物ですから‼!
by hana2021 (2021-08-24 11:03) 

Rchoose19

hana2021 さん。こんにちわ。
ゴルフ場が沢山ある地域なので、よく行くのですが、
近所だと思っても県が違っていたりします^^;
栃木も茨城も緊急事態宣言になる(なった?)ようですが。。。
ゴルフ場でもビールが飲めないかもしれないです><
暴れちゃおうかな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

芝浦鉄親父さん。ハマコウさん。lequiche さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-24 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]