SSブログ

タイトル付けるの忘れちゃった^^;

事務所ね、またまた人が増えるってんんで、
前に半分、資材置き場にしちゃった一部を、
もう一回、事務所の形に戻すことになってね、
昨日は現場がすべて中止だったもんで、
男子が一生懸命、パーテーション外したり、
資材片付けたりしていたのね。

そんな中、ずっとトントン、カンカン音がしていてさぁ。。
いつまで経っても音が鳴りやまなかったもんで。。。
ついつい『叩き大工』って言葉を思い出してしまったの[あせあせ(飛び散る汗)]

私の中の『叩き大工』は、
腕の悪い大工さんで、釘1本まともに打てなくって、
いつまでもトンカチの音がしてるって感じかなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
そのトンカチの音もリズミカルじゃなくってさぁ。。
調子っぱずれなの[どんっ(衝撃)]

まぁ、そぉんなニュアンスで使った言葉でした[ぴかぴか(新しい)]
会社の人にはだれ一人も通じませんでした[パンチ]
本当に気を付けないと、私の言葉は皆にとって
外国語になってしまうからなぁ・・[パンチ]

そんな中、ゴルフ仲間から連絡来て・・・・
『最近はゴルフ場でアルコール飲めないところが多いけどダイジョブ?』って
やっぱねぇ。。。。。
元々、ゴルフ場ってみんな車運転してくるじゃないですか。
特に今は一人一台って感じじゃないですかぁ。
昼に飲んだら、抜けないよね。アルコール・・・・

いい機会なのかもしれないけどねぇ・・・
私は運転しないし、飲みたいしって言っても少数派だからねぇ。。。
仕方ないねぇ。。。。
帰りにコンビニに寄ってもらって缶ビール飲むよ[パンチ]
それもさ、本当は運転手さんには悪いよねぇ。。。[バッド(下向き矢印)]
どぉすりゃ、いいのさ[むかっ(怒り)]

しかも、明日は酷暑日っぽいんだけど。。。。
大丈夫か?わたし・・・・[モバQ]

そうそう会社の女子が昨日2回目打って、
夕方メールが来たんだけど
『徐々に熱が上がってきましたぁ。。37.5度を超えると
 明日も出社できないみたいなんで・・・』大丈夫かなぁ。。。
1回目も夜に熱が出て腕が痛かったって言ってたもんなぁ。。。。
ちょっと心配です[どんっ(衝撃)]

ああ、自分ですか・・まだです・・・[どんっ(衝撃)]

さぁ、今日のお弁当は何かなぁ~~[るんるん]

IMG02000.jpg

赤魚西京漬焼き、ビーフinポテトコロッケ、キノコのバター炒め、
葉唐ピーマン、豚しゃぶサラダ(明太マヨネーズ)、お漬物、キャベツでした。
お魚以外は美味しくいただいたわぁ~~[決定]

今日のは、オカズリョクが充分ににありました。
葉唐ピーマンだけでも、ご飯が食べられそうです。
佃煮系も甘いのやらしょっぱいのやら、いろいろありますね!

小さい頃は胡桃の佃煮が好きでしたが。。。^^;
最近は、やっぱ、しょっぱ系が好きです[ぴかぴか(新しい)]
特に、葉唐辛子とか好きです[るんるん]

明太マヨの豚しゃぶも美味しかったです[黒ハート]
好きだわぁ~~明太マヨ[るんるん]
ご飯にもあうしなぁ~~。

あっ、私はマヨネーズ味のご飯が好きです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-08-25 12:59  nice!(24)  コメント(21) 

nice! 24

コメント 21

sara-papa

お疲れ様です♪
最近の大工さんは金槌を使わなくなったからなぁ。
タッカーを使うので、プシュプシュってな具合。
釘打ち機だとダンダンってな音がします。
腕の悪い大工さんでも使えそうだからね!^^;
by sara-papa (2021-08-25 15:10) 

ぴーすけ君

明日は残暑みたいですね〜
蒸してないといいけど。
by ぴーすけ君 (2021-08-25 15:41) 

kinkin

「叩き大工」ですか^^;
自分は「叩き大工」に分類されないようにしないと(^^ゞ
by kinkin (2021-08-25 17:33) 

Mitch

マヨネーズ味のご飯が好きって、若いですね~
明日は熱中症にならないよう水分補給(アルコール補給ではなく)も
忘れずにお願いしますね。
by Mitch (2021-08-25 17:50) 

よーちゃん

『叩き大工』?!
・・・・その言葉、知りませんでした~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-08-25 18:46) 

NO14Ruggerman

叩き大工ですか。初めて聞きました。
ワタシは叩きゴルファーだったので足を洗いました(≧∀≦)
by NO14Ruggerman (2021-08-25 20:19) 

きよたん

叩き大工ってそういうことだったんですね
面白いですね
明日は猛暑日になるようです。
ワクチン副作用でたら・・?
でないと良いですね
by きよたん (2021-08-25 20:42) 

kick_drive

こんばんは。ファイザー製のワクチンは打ってもあまり意味がないみたいですね。今日のYahooで記事見ました。うちの地元はファイザー製だけなんです。苦しい思いして大した効果ないなら打たない方がいいんじゃねぇ?って思っちゃいます。

by kick_drive (2021-08-25 20:55) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
昨日の事務所の音は何だったのかなぁ~(^_^;)
いろんな人がいろんな物をいろんな場所に
アナログで移すので・・・
今日すでにものを探してる人がいました(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
明日はとても暑いようです(T_T)
冷房で寒いよりは良いかもしれないですが・・
梅酢+お茶で頑張ろうと思います♪

kinkinさん。こんばんわ。
大丈夫ですよ~(^-^)v
お手前みてたら誰もそんなこと言わないっす♪
by Rchoose19 (2021-08-25 21:48) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
大丈夫っす♪ 頑張ります(^-^)v
でも、屋外で冷たいものゴクゴク飲むと
大変な事になってしまうので(^_^;)

よーちゃんさん。こんばんわ。
『叩き大工』ってね、
子供の頃から聞いてた言葉なんですよ(^-^)v
なかなか言葉では伝えるのが難しいです!

NO14Ruggermanさん。こんばんわ。
明日は叩きゴルファーにならないように
楽しみたいと思います♪
普段はただのひっぱたきゴルファーです(^-^)v
by Rchoose19 (2021-08-25 21:59) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
小さい頃から聞いてた言葉なんで、
ニュアンス伝えるのが難しいです(^_^;)
明日は暑いようですね。
雨よりは良いかなぁ~♪

kick_driveさん。こんばんわ。
まぁ打つ打たないは個人の自由ですからね♪
異物に対して身体が反応するわけですから、
個人差もあるでしょうし、
運不運もあると思いますよ♪
by Rchoose19 (2021-08-25 22:06) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。xml_xslさん。kouさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-25 22:07) 

英ちゃん

お酒は、夜だけ飲むようにすれば良い?(^∇^;)
私はワクチンは接種しない方向です。
今のワクチンじゃデルタ株には効かないみたいだよ(^_^;)
まぁ、一応国は重症化は防げると言ってますが、これって感染したらだからね。
それに接種しても抗体が出来ない人も居るそうです(^_^;)
しかし、デルタ株に効くワクチンは開発してるのかな?
by 英ちゃん (2021-08-26 00:31) 

ぼんぼちぼちぼち

明太マヨ、美味しいでやすよね〜
あと、トビコをマヨで和えるのも、とてもイケやすよ〜ん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-26 09:41) 

やおかずみ

名前は知らないのてすが今は金づちではなくホッチキスみたいな機器で釘打ちしていますね。仮設の場合はともかく、住宅なんかでホッチキスで止めた建物で大丈夫なのだろうかとその音を聞くと感じます(笑)。
by やおかずみ (2021-08-26 11:27) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
自由業なら良いのだけど、
会社勤めとか、接客業だと無言の圧力感じます。
ただ予約は取れないですよ~(^_^;)
お酒も飲めない煙草も吸えない・・・
生きる甲斐が無いかも♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
トビコもプチプチで美味しいですよね♪
アタリメにマヨとツナマヨお握り考えた人、
凄いなぁと思います(^-^)v

やおかずみさん。こんばんわ。
昔、待場の工事現場で働いていた頃、
一戸建て住宅の断熱材を
デカイ、ホッチキスで止めてましたよ♪
by Rchoose19 (2021-08-26 20:07) 

Rchoose19

ふるたによしひささん。ネオ・アッキーさん。
YUTAじいさん。リュカさん。kohtyanさん。
ryo1216さん。kousakuさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-26 20:09) 

sakamono

酷暑でゴルフしたら、ビール飲みたいですよねぇ。お酒が飲めないと外食の意味がない、くらいの感覚でいます^^;。先日、妹がウチに来て、ご飯のおかずにキノコ(と豚肉)のバター炒めを作ってくれました。バターが入ると、ひと味違ってきますね。
by sakamono (2021-08-26 20:37) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
外食もビールが無いと味気なく食欲もわきません・・^^;
お陰で順調に体重が減っているんですお・・(T_T)
昨日はゴルフの後、コンビニで缶ビール買いました。
500mlを、三口で飲んでしまいました(#^^#)
by Rchoose19 (2021-08-27 07:22) 

さる1号

叩き大工、知らなかったです
雪隠大工と同じような感じかな
by さる1号 (2021-08-27 07:41) 

Rchoose19

さる1号さん。おはようございます。
『雪隠大工』さんって、何でしょうかぁ??
字面からすると、叩き大工と似てる感じがします♪

by Rchoose19 (2021-08-27 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]