SSブログ

お外って、暑いんだねぇ・・・><

普段、昼間は会社の中にいて、
時には寒さに震えているものですから。。。。
お外の暑さが、全くわかっておりませんでした[どんっ(衝撃)]

まぁ、昨日の暑かったこと[爆弾]
殺人的だったわぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

朝、起きた時から暑かったけど・・
ってか、夜じゅう風がなかったもんで、
部屋の温度が33度くらいありましたけどね。。。

朝のゴルフ場は、まだ、日が昇る前で・・
IMG02001.jpg
筑波山が、幻想的な感じに見えましたよ。

あっという間に暑いの暑くないの。。。
しかもアルコール一切禁止で・・・
いつもの10時前ビールが楽しめないし
IMG02003.jpg
天ざるそばも、ほっとんど喉を通りませんでしたわぁ。。。

涼し気に咲いていた、百合の花
IMG02004.jpg
この水を、浴びてしまいたいくらいでしたわぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

私は屋外(トイレがない場所)で、冷たいもの飲むと
すぐにお腹がゴロゴロしてしまうので、
ゴルフ場や草野球の時には、飲み物が飲めません[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、きっと水分が不足すると倒れてしまうので・・・
昨日も梅酢を入れたお茶をチビチビなめつつプレーをしました。
まぁ、普段より、ちゃんとゴルフにはなっていたと思いました[ゴルフ]

元々が『叩きゴルファー』ですからね[かわいい]
昨日はまぁまぁでした[決定]

帰りにコンビニで、缶ビールを買いました。
500mlを、たったの三口で飲んでしまいました・・・
もう1本、買えばよかったと思いました。
だって、お腹空かせて家に帰っても・・・
向かいの定食屋さんで飲めないし・・・・
八方塞がりじゃぁございませんか[どんっ(衝撃)]
でも、運転手さんに悪いので、そのままおとなしく帰ってきました。

そして、変な夕焼け。。。。
西側の方の工事もだいぶ進んできて景色が見えません[パンチ]
IMG02006.jpg
ぼや~~っとした夕日です。
これ見ただけでも、暑そうです[どんっ(衝撃)]

ベランダ側の工事はどんどん進んで、
スカイツリーは、てっぺんだけが辛うじて見える感じです。
写真を撮る気もなくなりましたわぁ。。。
でもね、またまた季節外れの・・・[目]
IMG02005.jpg
バラが咲いていました。
今年は何回咲くつもりでしょうか。。。
いつもの年は春と秋の2回なんだけど・・・
今年は冬に咲いたバラが、ず~っと咲き続けてて
そのままドライフラワーになっちゃった[どんっ(衝撃)]って思ったけど。

その後、もう1回咲いて、で、今度・・・
今年3回目の開花です・・
大丈夫か?来年からは咲かなくなるのかな?
ちょっと心配です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁてっと、お弁当を食べるよ[ぴかぴか(新しい)]

IMG02007.jpg

鯖の照り焼き、海鮮真丈の竜田揚げ、小松菜ともやしのナムル、
ザーサイ、青椒肉絲、お漬物、キャベツでした。
お魚以外は美味しくいただきました。

そうそう昨日のランチの天ざるそば。
天ぷらが揚げたてで美味しかったんだけどねぇ。。。。
ヤングコーン、オクラ、ピーマン、エビ、茄子だったのね。
好きなものばっかりで、食べちゃったんだけど[どんっ(衝撃)]
油もの、摂りすぎちゃったのかもねぇ・・
お蕎麦が、全然食べられなかったもん。

今日のお弁当はビール無しだけど、ご飯も完食[かわいい]
今週も、ごちそうさまでした[決定]

明日明後日は、バイトだから。。。
ランチは何にしようかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-08-27 12:32  nice!(22)  コメント(20) 

nice! 22

コメント 20

sara-papa

お疲れ様です♪
今日も暑いですが昨日も暑かったですねー!^^;
アルコール提供をしない飲食店さん他は、きっと協力金をいただいているのでしょうかねぇ。
チクられたらまずいから絶対に提供しないと、知り合いの飲食業の方が言っておられましたよ。
by sara-papa (2021-08-27 15:09) 

ぴーすけ君

この暑さでビールなしは辛いですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-27 15:42) 

kinkin

さすがに昨日は出かける気はありませんでしたね・・・・^^;
昨日は朝からエアコンフル回転、今朝明け方まで動き続けていました。
by kinkin (2021-08-27 15:58) 

kousaku

早いですね、もう週末ですね、今秋はバイトが有るんですね、夏競馬も後2週ですね、中央へ戻ってきますね、お客さんも増えるんでしょうね。
by kousaku (2021-08-27 16:52) 

めりー

お疲れさまです☆彡
空気がモワッと暑くて息苦しいですね、
気をつけてお過ごしください^^*
by めりー (2021-08-27 17:37) 

英ちゃん

昨日は猛暑日だったから夜も暑かったね(^_^;)
子供たちが噴水や何かで水遊びしてるのを見ると自分もやりたいと思うけど大人でやってる人は居ないね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-27 18:06) 

Mitch

> またまた季節外れの ・・・
四季咲きのバラというのがあって、
生育期間中にある一定の気温以上であれば伸長した枝先に必ず開花するとネット上の記事に書いてありました。
ゴルフ、少し本気モードになったのかな^^
by Mitch (2021-08-27 18:56) 

kick_drive

こんばんは。自宅で飲むお酒は配達してくれる
酒屋さんや通販利用がいいんじゃないでしょうか?
自分は楽天派です。ポイントも付くしお店から運ばなくていいのは
ホント楽です。

by kick_drive (2021-08-27 19:36) 

きよたん

暑いですね
今日は少し風がありましたが・・
お蕎麦美味しそう 天ぷらと一緒にね
昨日のランチは私も天せいろでしたが
お蕎麦は少ないのでもう一枚もらいましたよ
お腹はなんでもない(笑)

by きよたん (2021-08-27 19:51) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
ゴルフ場は、ずっと普通に飲めてたのに、
急に飲めなくなったみたいです(^_^;)
居酒屋さんも家族でやってて家賃も無いところは、
ウハウハしてるようですよ(^-^)v

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ゴルフ場で酔うまで飲む人はいませんからね(^_^;)
ちょっと一杯、飲みたいだけです(T_T)

kinkinさん。こんばんわ。
あんなお天気でしたが、お客さんは来てました!
ここ何日かはエアコン欲しいなぁと
思ったりしてます。
夜が暑くて寝られません(^_^;)

by Rchoose19 (2021-08-27 22:26) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
土日はバイトなので、予定を考えないですみます♪
もう少し忙しいと楽しいのですけどね(^_^;)
あと競馬が当たると嬉しいです♪

めりーさん。こんばんわ。
息苦しいぐらい暑いですね(T_T)
食欲のない夏は時分にとって珍しいです(^_^;)
あと少しの辛抱で暑さは緩みそうですね♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
そうそう。公園の噴水の中に
飛び込みたいですけどね~(^_^;)
大人だしねぇ・・・(T_T)

by Rchoose19 (2021-08-27 22:37) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
ベランダの鉢は小さくて、バラの花も
直径5cm位のものなんですよ~。
何十年も植えっぱなしで手入れもしてないの(^_^;)
花が咲いてくれるだけでうれしいのですが、
心配でもあるんです(^_^;)

kick_driveさん。こんばんわ。
普段なら食べきれる量だと想うのですが、
ゴルフの時は、半分くらいしか食べないです。
お腹一杯だと仕事着出来ても
運動は出来ないんですよぉ~(T_T)
私も普段飲むビールとワインは楽天です♪
だいたい一月にビール4ケースと
ワインは16本くらいです(^-^)v

きよたんさん。こんばんわ。


by Rchoose19 (2021-08-27 22:47) 

Rchoose19

ryo1216さん。リュカさん。ritton2さん。
kouさん。xml_xslさん。ともちさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-27 22:49) 

横 濱男

500mlを三口・・・すごい勢いですね。。
自分の場合は、ポカリスエットを飲みます。
コップ一杯ほどですが。。。
昨日の夕日は、変な夕日でしたね。。
by 横 濱男 (2021-08-28 07:05) 

やおかずみ

いかにも湿気の多うそうな夕日ですね。
by やおかずみ (2021-08-28 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、ここ何日か、マジ暑いでやすよ。
スマホの天気予報が35℃続き、、、
お日様マークの背景が真っ赤だから、よけいに暑さを感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-28 14:39) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
コメントが消えてしまったみたいで(^_^;)
お蕎麦屋さんで食べると量が少ないですよね(T_T)
運動中でなければ、ちゃんと沢山食べますよ~♪

横 濱男さん。こんばんわ。
夕陽がなんとなく変な色合いでしたね!
たまに雲が怖いなぁと思うときもあります(T_T)
生ビールも最初の一杯は・・・
一気の時もあります(^-^)v

やおかずみさん。こんばんわ。
ほんとに水分が見えちゃうくらいですよね(^_^;)
ぼんやりとジメジメしてるの苦手です(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
エアコンがない我が家は、風頼みなんです。
ここんとこ夜になっても風が吹かないので、
かなり寝苦しいです(^_^;)
by Rchoose19 (2021-08-28 19:50) 

Rchoose19

YUTAじいさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-28 19:51) 

Rchoose19

さる1号さん。ネオ・アッキーさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-30 07:26) 

Rchoose19

kohtyan さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-30 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]