SSブログ

残暑厳しいっすね!

ちょっと前に、とても涼しくて過ごしやすい日々が続き、
秋の虫なんかも泣き始めちゃった所為で、
ここんとこの暑さのぶり返しが、キッツいわぁ~[どんっ(衝撃)]
昨日一昨日の帰り道なんか、
公園を通り抜けるときにセミが鳴いていたもの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

夜になっても全然、気温が下がらない感じだし。。。
風もちっとも吹かないので、アヂアヂ言いながら寝ています[眠い(睡眠)]

でも、何となく、ここ2~3日が峠かな?
そろそろ涼しくなってくるかしら?
ってか、お天気下り坂なのねぇ。。。。[どんっ(衝撃)]
被害が出ない程度の雨なら大歓迎だけどね。

この土日は、バイトでした。なので、ランチは外食です。
お仕事中なので、ビール無しでも文句は言えません[パンチ]

土曜日のランチは、いつもの街中華で
IMG02008.jpg
『鶏の辛子炒め定食』・・・680円
最近、お料理の担当が変わったのか、
以前とは食材の切り方や違うし、味も少し美味しくなりました[るんるん]
いい感じです[決定]

日曜日のランチは、目先を変えて
IMG02009.jpg
『餃子』久々にいい感じの焼き色の餃子に巡り合ったわ。
皮もパリッと焼けてました。
ビールにあうなぁ~~~[ビール]我慢!
IMG02010.jpg
『黒酢冷やし中華』セットで730円でした。

両方とも、美味しかったです[かわいい]
バイトも頑張りました[手(チョキ)]
競馬は外れっぱなしで、大変です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そしてまた新しい一週間が始まりました。
9月12日に解除になるには、程遠い昨今の情勢ですが。。。
今度は何日まで先延ばしにするんでしょうね。
賭けませんか[パンチ]

さて、今週最初のお弁当です。
秋らしく、きのこご飯なんですよぉ~~[るんるん]

IMG02012.jpg
ご飯入れが大きいなぁ~~[るんるん]

巾着と野菜の煮物、さつま揚げ、厚焼玉子、みぞれ酢和え、
肉団子、イカの天ぷら、キュウリの一夜漬け、以上です。
今日は、おかずの配置がいつもとは違いますね!
魚介類はイカだったので美味しくいただきました。
酢の物は食べられませんが・・・・[どんっ(衝撃)]
ごちそうさまでした。

きのこご飯も美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
今年は栗ご飯も出るかなぁ~~~[決定]
楽しみだなぁ~~~[かわいい]

錦糸町の駅前のお酒が飲めるお店・・・
満員だったなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
美味しそうに生ビール飲んでいたけどなぁ・・
すご~く蜜だったよ[パンチ]
外から丸見え[目]
自分は飲みたいけど、流石に入れないなぁ。。。。

早く外飲みがしたいよなぁ~~[ビール]
キリンシティも行きたいし、焼き肉屋さんも行きたいよ。
そしてランチョンでエビフライ食べてビールが飲みたいよ~~。
真冬になる前に、何とか外飲み復活しないかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-08-30 12:37  nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
土日のアルバイトもお疲れ様です。
残暑厳しいですね。
お祭りごとには酒がつきものですが、飲まないお祭り初体験しましたよ!^^;
外食していないので、そろそろ我慢の限界かなぁ。

by sara-papa (2021-08-30 15:09) 

めりー

暑さに負けず今週もがんばってください^^
by めりー (2021-08-30 15:32) 

caveruna

暑いですね…
今年も夏太りしております。
食欲だけは落ちないんだよなぁ(苦笑)
by caveruna (2021-08-30 15:40) 

きよたん

9月末まで続くかな この緊急事態宣言
冬には外でビール飲みたいですね
今日は暑くてたまらない日でしたね
お外は歩けない
by きよたん (2021-08-30 17:32) 

Mitch

天気予報のお兄さんが、天気図の配置が秋型に変わってきていると言ってましたよ^^
高温多湿のもとになる太平洋高気圧の勢力が弱くなって、大陸の高気圧が日本列島に近づいているとのこと。
難しいことは分かりませんが、ここ数日で爽やかな天気が期待できそうとのことでした◎
by Mitch (2021-08-30 17:43) 

kinkin

毎日暑い(元い!超蒸し暑い)ですね・・・
早く涼しくなんないかな(^^ゞ
by kinkin (2021-08-30 17:54) 

kick_drive

こんばんは。食欲があれば暑くても乗り切れると
思うんです。あと水分補給。あともうちょっとです。

by kick_drive (2021-08-30 20:59) 

kousaku

九月一杯まで延長に成るんではとおもいますね、これだけ全国的陽性者が増えていますからね、
by kousaku (2021-08-30 21:07) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
どんな腕が悪い人が注いだ生ビールでも、
美味しく飲めそうな今日この頃です(^_^;)
お外飲みが大好きだった父が生きてなくて良かったな。
あっちは飲みたいときに飲めるもの(^-^)v

めりーさん。こんばんわ。
頑張ります(T_T)
本当は根っからの怠け者で頑張り嫌いなのだけど!

caverunaさん。こんばんわ。
真夏でも食欲が落ちないのは良いです(^-^)v
昨今は特に、いろんなものに負けると
大変だもの(^_^;)
by Rchoose19 (2021-08-30 21:49) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
私は事務なので一日、屋内だけど、
暑くても寒くもお外の現場で働いてる子達に
優しくしなければ(^-^)vと思っております♪
早く一緒にお散歩後のビール飲みたいですね♪

Mitchさん。こんばんわ。
私は難しいことはわかりませんが、
真冬型になる前の秋をたのしみたいです♪
春とか秋とか私の人格形成には大事です!
ハワイの常夏に憧れた昔もありましたが、
やはり四季折々を楽しみたいです(^-^)v
by Rchoose19 (2021-08-30 21:57) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
水分過多ですよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう少しカラッとしていれば楽なのに・・・
その方がビールも美味しいですよね♪

kick_driveさん。こんばんわ。
我慢の夏ももう少しで終わりそうですね♪
我慢の生活はいつまで続くのかしら(T_T)

kousakuさん。こんばんわ。
期間を刻みすぎて、失敗してますよね(^_^;)
日時の決定に根拠が何もありませんよね。
何でこの日なのかを説明してほしいですね。
責任者、出てこい!って言いたいです♪
by Rchoose19 (2021-08-30 22:05) 

Rchoose19

ritton2さん。xml_xslさん。kouさん。
hana2021さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-30 22:07) 

英ちゃん

明日から暦通りに涼しくなるみたいだよ(^∇^;)
今年もお店で冷やし中華食べなかったな?
ぁぁ、外食はほとんどしないのでね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-31 08:54) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
お家にいたら外食しなくてすみますよね♪
冷やし中華を食べるの珍しいんですよ。
基本、夏は熱いラーメンなんですけどね♪

リュカさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-08-31 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]