SSブログ

連休明けは辛いわぁ~~^^;

倦怠感じゃないんだけどもさぁ・・・
半蔵門のお宿は、1泊で32時間いられるのね。
9時チェックインの17時アウトなの。
だからいつも最終日は迷うんだよね・・・・・
早くから出かけちゃうと、もったいない感じがするし
かといって、夕方の5時までグダグダするのもなんだし。。。。

今回はグダグダしてしまいました[パンチ]
朝風呂に入って、のんびりビール飲みつつテレビ見ちゃた[どんっ(衝撃)]

なので、どこにも行かなかったわ[どんっ(衝撃)]
前日の『小石川後楽園』のヒガンバナの写真を・・・

陽射しが強くて熱い日だったわ・・・
お花も涼しいところに咲いてて、池を眺めているみたい[ぴかぴか(新しい)]

IMG02066.jpg
日陰で暗くっても、赤い色はキレイに見えるわぁ~~。

IMG02065.jpg
この子も日陰に涼し気に咲いてたわ。

1本だけ咲いてる子もいるのねぇ~~。
なんかヒガンバナって群生して咲くイメージがあったけど。
ここの子は一人っ子が結構いました。

私も帽子はかぶっていましたが、日差しをよけて
IMG02063.jpg
散策路へ(ちゃんと虫よけスプレーしましたよ)。
この川は、いちお『木曽川』ってことになってて、
ここから進んで行くと、もみじ園に行くのね。
そうすると川の名前が『竜田川』に変わるんですのよ[るんるん]
ええ、落語の『竜田川』ではなくて、元ネタの方ですね[ぴかぴか(新しい)]

私にとっては落語の方が馴染みがりますけどね!
昔のお相撲さんは、『〇〇山』とか『◇◇川』とかの名前が多かった?
今のお相撲さんの名前はキラキラネームが多くって
フリガナ振ってくれないと、読めませんね!

さぁ、今週も始まりました!
ってか、あっという間に終わりそうですけどね[どんっ(衝撃)]

お弁当の時間だよ[決定]
こればっかりはノンアルコールでいただかなくてはなりません^^;
IMG02078.jpg

赤魚西京漬け焼き、野菜かき揚げ、さつま揚げ、モズク酢の上にふりかけ、
ヒヨコ豆煮、牛肉ときのこの卵とじ、キャベツのお漬物
以上、おかず力が今一のお弁当でした[あせあせ(飛び散る汗)]

魚とお豆とモズクが喰えないからなぁ。。。。
ふりかけ付いてたけど・・なんかやっぱ、いまいち[どんっ(衝撃)]
かき揚げの下に、キンピラ系があると思ったら・・・
無かったしなぁ・・[バッド(下向き矢印)]
でも、食べられるものだけで、ご飯もちゃんと頂きました。
ごちそうさまでした。

明日に期待しよう[るんるん]

ずっとお休みしていた会社のオジ(弟と同い年の4月からの人)が
出てきました。
帯状疱疹が顔に出てしまい・・・
今もマスクだから辛うじて隠れているけど、
顔の左半分がものすごいことになっています。
最初は顔全体が凄かったんだそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっと、お外を歩けるくらいになったんだそうです。
身体に出るのは聞いたことあったんですけども・・・・
顔に出るのは初めて知りました[どんっ(衝撃)]

退院しても、お外には出られない状態だと思います。
本人も『リモートワークが出来て良かった』と言っています。
ここの事務所に来たばかりなんですけど、
10月に移動かも?って話が出ているんだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

再任用でも、移動やら転勤やらあるので男子は大変です[どんっ(衝撃)]
そんなこんなで今週も始まったわぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-09-21 12:39  nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

ritton2

顔面の帯状疱疹は痛そうだし発心も残るので大変そうですね@@
by ritton2 (2021-09-21 12:45) 

kousaku

連休は楽しめたようですね、彼岸花も今年は早かったり遅かったりのいろんな所が有りました、帯状疱疹の方は大変でしたでしょうね、お大事にしてください。
by kousaku (2021-09-21 14:03) 

やおかずみ

確かに、今の相撲取りのしこ名は読めないものが多いです。
by やおかずみ (2021-09-21 16:16) 

英ちゃん

朝風呂に入って、のんびりビールいいね~(^∇^;)
彼岸花は、まだ見てません。
今年も見ずに終わるかも?
ワクチン接種も今月は予約が出来ません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-21 16:50) 

sara-papa

お疲れ様です♪
三連休明けは辛いですねぇ。
休みだと俺が居るので、sara-mamaは食事の仕度で休めないんです。
どこかへ出かけたいのですが中々思うようには出かけられませんでした!^^;
by sara-papa (2021-09-21 17:13) 

Mitch

朝ぶろに入ってのんびりビールを飲んでいるときに
ハウスキーピングの人にトントンとやられませんか?
やられてしまうと落ち着かなくなりますよね。
フロントからの指示がないとクリーニングに行かないのかな?
by Mitch (2021-09-21 17:39) 

kinkin

今朝は「今日は何やらなっくちゃいけないんだっけ?」って頭の中の整理が最初の仕事でした(^^ゞ
by kinkin (2021-09-21 17:48) 

kick_drive

こんばんは。感染者数が凄く減りましたね。油断して増えるのが
目に見えていますがそこを裏切ってもっと減って欲しいです。
そうすれば今回の記事のようにどこへも遊びに行けますもんね。
お散歩会早くやりたいです。

2年前に自分も帯状疱疹になりました。左半身です。80歳までに
3人に1人はなるそうです。ストレスや免疫力低下によってなるそうです。コロナにも感染しやすくなると思うので十分気を付けましょう。

by kick_drive (2021-09-21 19:43) 

hana2021

朝から風呂へ入って、のんびりビール♪・・・連休のホテルスティは素敵です。
あ~~一人でやってみたいな!
季節は彼岸花ですね。私の撮ったのは田舎の農道のですけれど、ちょうど満開。ドライブ中はどこを見ても彼岸花だらけでした。

顔面や頭部の帯状疱疹は痛みも強いし、ずっとそれが残るから、一番怖い!ポチッと出たら一時も早く病院へ行ったら良かったのね。お気の毒です。

by hana2021 (2021-09-21 20:49) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
マスク外して見せてもらったけど
本当に見た目でも、大変そうで(^_^;)
痛みがあると思うと何も言えないです(T_T)

kousakuさん。こんばんわ。
自分は何も患った事がないので、他人事なのですが、
見てるだけでも気の毒です(T_T)
ヒガンバナを見ようと思ってでかけたのは
始めてのことです♪

やおかずみさん。こんばんわ。
本当ですよね(^_^;)
たまにスポーツニュースで書き割り見ると
???はてなマークが飛び交います(^_^;)

by Rchoose19 (2021-09-21 22:08) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
やっぱ朝風呂からのビールは良いですね♪
普段は朝風呂からの通勤ですから(T_T)
お休み感が増しますわ(⌒‐⌒)

sara-papaさん。こんばんわ。
そうそう、奥さまは旦那様が在宅だと
いろいろ大変なのですね(^-^;
papaさんちは、女子2対男子1ですからね(^_^;)
ちと、辛いかな♪

Mitchさん。こんばんわ。
最後の日は、午後5時まで来ませんが
間の日は『起こさないで札』を貼らないと
トントン来るときもあります(^_^;)
最近は何回も行っているので大丈夫になりました♪


by Rchoose19 (2021-09-21 22:21) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
私は起きてすぐ目につくところに、
バッグを置きます。
会社用、バイト用、休み用と変えてます(^_^;)

kick_driveさん。こんばんわ。
私はノンストレス人生を歩むように努力してます♪
免疫力があるとは思っていませんが、
まぁ大丈夫な感じです(^-^)v
帯状疱疹になって議員さん辞職した人もいます。
凄く痛いんだと言っていました。
薬も無いんだそうですね(T_T)

hana202.さん。こんばんわ。
海辺の観光地とかで、のんびりしたいですが
当分駄目そうなので、家よりは
都会の景色見ながらダラダラしちゃいました(^_^;)
by Rchoose19 (2021-09-21 22:32) 

Rchoose19

xml_xslさん。ともちさん。あとりえSAKANAさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-21 22:33) 

Rchoose19

YUTAじいさん。響さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-22 08:08) 

きよたん

帯状疱疹 顔のはひどくなるんですよね
私の友人も顔になって入院しました
お弁当美味しそうね
あっという間に週末 早いです。
by きよたん (2021-09-22 09:11) 

Rchoose19

きよたんさん。こんにちわ。
お知り合い大変な目にあわれたんですねぇ。。。。
何とか立ち直っていただけるといいですね!
今日のお弁当も、ちょっと大人味です><

ryo1216 さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-22 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]