SSブログ

やっとというか、今度こそ!というか・・・

昨日の満月はご覧になりましたか?

IMG02081_HDR.jpg

当地、低い位置では薄雲が掛かっておりましたが、
天頂に近づくにつれ雲もなくなり
眩しいくらいのお月さん[満月]でした。

夜中に目覚めてベランダに出ると、東のお空に登ってきたばかりの
『オリオン座』発見いたしました[ぴかぴか(新しい)]
冬の星座の代表選手っすね[るんるん]
寒~~い真冬の夜空を思い出しました。
『昴』も見えるのですが、昨夜は如何せん、お月さんが主役なもんで
ちょっと明るすぎて見えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして昨日、バイト先からメールがありまして。
『このまま10月に宣言解除になったら売店開きますんで宜しく!』
とのことでした。
緊急事態宣言が解除になっても蔓延防止法に移行するだけだと
思っておりましたが・・・
そっかぁ、バイト始まるかぁ・・・

嬉しいような待ちくたびれたような・・・
そして遊び惚けていた休日ってものが無くなります[パンチ]
10月16日に楽しみにしていた『蒔田演芸会』も行けないわ(T_T)
随分長いこと、土日お休みだったからなぁ・・・

本当にバイト再開しちゃうとなると、
東博も科博も平日じゃないと行けないしなぁ・・・[どんっ(衝撃)]
まぁ、平日の方が空いてていいんだろうけども・・

売店の内容についてはまだ、詳しいことは何にも聞いていないから
何を売るんだかよくわかんない・・
ただ、普通の階の売店は開かないので、
指定席のフロアのみの開店になるようです。
そうすっと、今は禁止になっている『飲み喰い喫煙モニタ放映』が
どうなるのか、わかんないです・・・
今なんか自分の携帯でレースの動画見るのも禁止なんだよ^^;
とにかく、馬券を買ったら『すみやかに』退出してくださいって放送してる[あせあせ(飛び散る汗)]

指定席代1000円も払って、何も無いんだとお客さん暴れるよねぇ^^;
そんなわけにはいかないものねぇ・・
何が売れるのかなぁ。。。
一番の売れ筋だったのは『生ビール』なんだけどな。
レモンハイもハイボールもお弁当も売れないんじゃなぁ・・
売り上げがなぁ。。上がんないよなぁ・・・

この土日はバイトだから、その時に話もあるんだろうし
準備もしなきゃいけないんだろうけど・・
いろいろ物を仕入れても、また解除が先延ばしにされちゃったら
損失が出ちゃうしなぁ。。。。
随分、お菓子や飲み物、賞味期限切れちゃって捨てたもの[どんっ(衝撃)]

本当に解除になるのかね[パンチ]

と思いつつ、お弁当でも食べましょう[かわいい]

IMG02084.jpg
チキンステーキ(久々の塊肉だぁ)、メアジの竜田揚げ、塩焼きそば、
海藻サラダ、花ちりめん佃煮、エビチリソース、お漬物
以上でした。

お魚の下の焼きそば・・大丈夫だったわ。味移りしてなかった[決定]
酢の物と思った海藻はサラダだった[るんるん]
食べようと思った佃煮の中にエビチリのエビより大きめな魚がいた[どんっ(衝撃)]

なので今日は2マス残しです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
えびチリは辛くって美味しいんだけど・・・
エビがねぇ。。。もう少し成長してからの方が・・・
よろしいのじゃないかしらん[パンチ]
幼児虐待っぽいっすから[どんっ(衝撃)]

さぁ、今週も半ばなんだけど明日はお休み[ぴかぴか(新しい)]
もしかしたら。最後のお休みになるかもしれないんだよねぇ。。。。
本当に10月からバイトが本格的に復活したら・・・・
次の休みは11月の旗日2回だぁ~~

貴重なお休み。大事に使おうっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-09-22 12:36  nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

マンボウになったとしても、10月になったらアルコールの販売を始める店、多そうでやすね。
あっしの行きつけの中華屋さんのご主人も、そうすると仰ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-22 12:52) 

まこ

あっら~すっごく残念^_^;
蒔田ではRchoose19 さんレギュラーになってくれて
ご一緒できるのが楽しみだったのに・・・
しかも、今度はアルコール付き・・かも?なのに。。。
by まこ (2021-09-22 15:06) 

sara-papa

お疲れ様です♪
解除されるんですかねぇ。
行きたいところもあるし、ラーメンを食べにも行きたいし。
バイトが始まったら忙しくなりますね!^^


by sara-papa (2021-09-22 15:10) 

ぴーすけ君

お月様8年ぶりだったんですって、思わず白玉丸めてアンコと一緒に月を見ながらもぐもぐしました(笑)
by ぴーすけ君 (2021-09-22 15:34) 

英ちゃん

満月見たよ、私んちの方は雲1つもなかったよ。
バイト再開良かったね。
しかし、コロナの感染者は激減してるね。
このまま収束しないかね?まだ無理か?
by 英ちゃん (2021-09-22 17:07) 

きよたん

明日は祝日ですね
都内は混むかな
田舎から上野に向かって帰るので寄り道しようかと
思っているのですけどね
by きよたん (2021-09-22 17:25) 

kinkin

自分は見損なって、そのまま爆睡モードへ(^^ゞ
10/15の蒔田は欠席ですか・・・残念ですね。
by kinkin (2021-09-22 17:44) 

Mitch

都内の新規感染者数は下がってきていますが、
連休の人出、高速の渋滞などの映像を見ると
せっかく減ってきているのにまた増えてしまうのではと
心配になります。このまま収束に向かってくれればと
祈るばかりです。
by Mitch (2021-09-22 17:45) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
取り敢えず早くお外飲みがしたいですね!
普通に散歩して行き当たりばったりのお店で
ビールが飲みたいですm(_ _)m

まこさん。こんばんわ。
緩和されるということは、
私は休みが無くなるってことで(T_T)
蒔田に行って皆さんと飲むのが楽しみでしたが・・
まだ希望があって、中途半端に解除になると
仕入れの問題とかでお店は開かないかも(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
バイトが始まったら始まったで
全力を出してしまいそうです(^_^;)
もう少し余裕が持てる性格だと良いのですが(T_T)
by Rchoose19 (2021-09-22 22:14) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
私は衣かつぎでも、茹でて♪とかも想いましたが
思っただけでした(T_T)
いい、お月さんでしたね(⌒‐⌒)

英ちゃんさん。こんばんわ。
無くなることはないでしょうね。
一回産まれてしまったからにはね!
後はつきあい方ですよね。
風邪だって治す薬は無いのだしね。

きよたんさん。こんばんわ。
そっか、こちらに向かって帰ってくるのですね♪
明日は真夏日らしいので、屋内は混みそうですね!
私も迷い中です(^_^;)
by Rchoose19 (2021-09-22 22:23) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
蒔田には行きたかったです(T_T)
でも、本当に解除になるのかしらね(^_^;)
今夜のお月さんもキレイですよ♪

Mitchさん。こんばんわ。
休み癖が付いてしまい、なんだか
特別な感じがしているのですが、
本当にバイトが復活なら、
普通に戻るだけのことなんですけどね~(T_T)
by Rchoose19 (2021-09-22 22:30) 

Rchoose19

ritton2さん。xml_xslさん。kouさん。
横 濱男さん。あとりえSAKANAさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-22 22:31) 

Rchoose19

ネオ・アッキーさん。ハマコウさん。YUTAじいさん。
ryo1216さん。リュカさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-23 19:21) 

sakamono

くもっていたから見えないと思って、見ていませんでしたが、遅くになって窓から見える外がやけに明るいと思い、空を見上げたら見事な満月が見えました。あれからずっと、毎夜キレイな月を見ています。宣言、解除されるとよいですね。
by sakamono (2021-09-23 20:30) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
お天気予報では芳しくなかったですからねぇ。。。
でもきれいな十五夜、十六夜と見られましたね♪
星座も段々と季節が移り変わっていますよね♪
宣言、解除になると、お出かけが出来なくなりますが。。。
早く解除になるといいですよね(*^▽^*)

kick_drive さん。lequiche さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-24 07:18) 

Rchoose19

kohtyan さん。kousaku さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-24 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]