SSブログ

歯が痛い・・・・

先日、お弁当の中に入っていたサイコロステーキを食べた時・・
※ お弁当屋さんにクレームをつけるわけじゃないです ※
とても堅かったと、噛みでがあったと書きましたが・・
その時に変な角度で噛んでしまったらしく[バッド(下向き矢印)]
歯が痛いっす[どんっ(衝撃)]

無類の医者嫌いの私ですが。。。。
行きました。2年ぶりくらいで歯医者さんに[パンチ]
先生は知り合いなので・・・
間があいてしまったので、余計に行き辛い[パンチ]

取りあえず土曜日のバイト後に緊急で診てもらいました。
しばらくの間、治療に通わなきゃならなくなりました[どんっ(衝撃)]

手羽元の軟骨がガリガリ食べられなくなっちゃうのは嫌なので・・
しばらく治療に専念したいと思います[バッド(下向き矢印)]

そんなこんなで・・・・今度は14日です。
歯医者さん自体が19時半頃までしかやっていないので、
会社があるときは、なかなか時間があいません。
でも、明日、14日はゴルフに行くので夕方は時間が取れます。
でも帰ってきてすきっ腹を抱えてビールも飲まずにいるのは
ちょっと辛いです[パンチ]

昨日は『香港カップ』っていう競馬が香港で行われました。
で、その放映をするので18時まで売店を開けておくように言われました。
まぁそれはいいんだけど・・・
※ 鉄腕ダッシュ!も放映なかったし ※
いつものように最終レースが終わったあと・・・
お客さんはゾロゾロ帰り始めましたとさ!
だってさ、『この後、香港のレースを放映します』とかさ、
なにもアナウンスしないんだよ!

貼り紙もしてなかったしさ、朝からずっと一回も
香港のレースの放映のご案内がなかったよ。
なんで?お客さんには内緒なの?って思っちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、残ったお客さんは7人・・・・・
係員が6人・・・・
お~~~い!誰が売店に何を買いに来るんだ?
2レース放映する予定の1レース目が終わった時点で3人帰った[雷]
思わず会社に連絡したよ[電話]

最後までいるのは構わないけど(レースも見られるし)、
なんか、無駄なんじゃないかなぁと・・・
そしたら『速やかにフェードアウト』って指示が出たので
現場の方に「会社から帰ってこいと言われました」って[決定]
会社の人も、まさかそこまでお客さんが帰ってしまうと思ってなかったようで・・
大層な笑い話になりました[パンチ]

来年もっと考えてもらいたいと思いました[手(チョキ)]

土日のバイトも無事に終え、今日は会社に来ています。

早くもお弁当の時間が楽しみです[かわいい]

あっという間にお弁当の時間[るんるん]
慎重に食べるよ!
IMG02311.jpg

銀ひらす照り焼き(お魚!って感じの焼きものですねぇ・・・・)
名古屋風味噌カツ、ひじきとこんにゃく煮、海の華、
スパサラ、お漬物、キャベツでした。
お魚は食べられないけど、後はダイジョブ[るんるん]
でも、お肉は慎重に噛むよ!
普段は噛みでがあるお肉が好きだけど、今は特別警戒警報発令中なので
ゆっくり慎重に硬さを確かめてから食べるよ[手(チョキ)]

大丈夫でした[レストラン]
美味しかったです。ごちそうさまでした[かわいい]
明日はゴルフ場で、10時前にビールとランチっす[ぴかぴか(新しい)]
寝坊しないように気を付けるっす[あせあせ(飛び散る汗)]

お天気予報は、昼頃から雨ですが。。。。???
なぁぜ?
昼頃にはサクサク終わりたいわ。
帰り道で雨は仕方ないものなぁ・・・

さぁてっと、明日の状況はインスタにアップするよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-12-13 12:29  nice!(20)  コメント(17) 

nice! 20

コメント 17

kinkin

自分も固いものを噛むときは要注意です、固い物噛んじゃって歯が割れましたから^^; この後の治療はかなりかかりました・・・
by kinkin (2021-12-13 13:50) 

sara-papa

お疲れ様です♪
医者嫌いはおんなじです!^^;
バイトも大変でしたね。
明日のゴルフ頑張ってねぇ(^_^)/~
by sara-papa (2021-12-13 15:10) 

英ちゃん

歯医者復活ですかー(^_^;)
25日のオフ会までには治るかな?
まぁ、オフ会の食べ物には固い物はないと思いますが?(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-12-13 15:30) 

kousaku

歯医者は嫌ですね、特にあのキ~~ンて音が嫌ですね。
私が行っていた歯医者は廃業してしまいまして他の歯医者へ行かないと駄目なので面倒ですね。
by kousaku (2021-12-13 16:00) 

まこ

年取ると歯医者さんとは
縁が切れないよねぇ。。。
ゴルフご機嫌で出来ると良いねぇ!!
寒いから怪我しないように(*´▽`*)
by まこ (2021-12-13 16:50) 

Mitch

現在治療しなければならない歯はないですが、
定期点検と称して歯医者から招集令状が
来ています^^;
by Mitch (2021-12-13 17:38) 

ritton2

明日のゴルフ頑張って来て下さいませ。
by ritton2 (2021-12-13 17:53) 

きよたん

ある程度治療が終わった時点で通うのを辞めて
しまいましたが、歯のお掃除しなきゃいけないかな
同じ医者に行きたくなくて思案中
行き始めるとキリがないんですよね
by きよたん (2021-12-13 20:23) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
いつまでも噛みたいですからね~♪
ちょっとしたことで痛くなってしまって(^_^;)
しばらくは歯医者通いです(T_T)

sara-papaさん。こんばんわ。
明日は今季一番の寒さだそうで・・・(^_^;)
納めのゴルフなので、楽しみたいと思います♪
もみじ嬢が、お友達との生活が
楽しめますように♪
by Rchoose19 (2021-12-13 21:40) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
オフ会行けなくなって、すいません(^_^;)
次の日も朝が早いし・・・
基本、飲みは楽しみたいからね♪

kousakuさん。こんばんわ。
弁護士さんとお医者さんは、年下の人に限ります♪
技工士の先輩の紹介ですので
ボラれる心配はありませんよ(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-12-13 21:47) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
明日はめっちゃ寒そうです(^_^;)
おまけに池ばかり目立つとこです(T_T)
帰ってきたら歯医者さんだし・・・
踏まれたり蹴られたりにならないように
頑張ります♪

Mitchさん。こんばんわ。
歯医者の先生が、痛くならないと来ないしね!
本当は痛くなる前に来たら、
治療も痛くないんだけどね~
3ヶ月に一度でもよいから定期的にねぇ・・
と言っておりました(>_<)
by Rchoose19 (2021-12-13 21:52) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
明日は無事に納めのゴルフが出来るかしら?
昼から雨予報なのです(T_T)
でも、頑張ってみようかなと思ってます(^-^)v

きよたんさん。こんばんわ。
歯医者さんの先生は、とても良い人です。
が、私は模範囚ではありません(^_^;)
今回も2年ぶりなので
凄く行き辛かったです(T_T)
by Rchoose19 (2021-12-13 22:00) 

Rchoose19

ryo1216さん。xml_xslさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-13 22:02) 

caveruna

ゴルフ、寒そうだけど楽しんで!
歯は、お大事に^_^
by caveruna (2021-12-14 01:47) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、歯が痛いのはお辛いでやすよね。
しかも歯医者通いって、長くかかってしまうんでやすよね。
あっ、来年、ゆったりと呑み会ご一緒できるのを、楽しみにしてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-14 15:30) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
朝のうちは晴れてたんですけどね・・・
終わり頃には冷たい雨でした。
楽しかったですが修行は続くみたいです(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
歯が気になると思い切り食べられませんね。
早く治してお正月明けには
バリバリ食べられるように頑張ります♪
また、飲みましょうね~(^-^)v

YUTAじいさん。SWEETさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-14 21:22) 

Rchoose19

さる1号さん。kohtyan さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-15 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]