SSブログ

あと、4日・・・・

早いもので、今年のお弁当もあと4日を残すのみとなりました。
嫌いなものは入っていないといいんですけどねぇ。
期待しましょう。

で、昨日投函したお年賀状は、こんな感じです。
IMG02327.jpg
お友達に出すのはこんな可愛い感じのにしました。
年上の人に出すのは、もう少し普通のにしました!

喪中の方には来年になってから寒中見舞いを出すつもりです。
いつか自分が喪中はがきを出さなきゃいけない日も来るかな。。。

実は私は父が亡くなった時には、
父のところに来ていた年賀状の方々には喪中はがきを出しましたが、
自分の個人的なお付き合いの方には喪中はがきを出しませんでした。
冷たい人間のように感じられるかもしれませんが、
親の死って、全く自分の個人的な私的なことで
お友達には何の関係も無いことだと思ったからです。

個人的な知り合いの人たちを、私のプライベートなことに
巻き込むのは、なんか違うなぁと感じたからです。
ちょっと変かな?

まぁ、そんな感じです[パンチ]

さて、24日ですが午後から大掃除で、その後の打ち上げは無しなので
会社のゴルフ好きオジを誘って
二人で打ち上げをすることにしました[るんるん]
オジはお酒が一滴も飲めないのですが・・・
元々がお酒飲みだったので、お酒を飲まなくなった今でも
会社の飲み会にも必ず参加をします。

ここ2年程会社の飲み会は無いですけどね[バッド(下向き矢印)]

オジは中華料理が好きなので、いつもは中華屋さんで飲むんだけど
折角の機会なので、ソネブロガーのkinkin さんとよ~ちゃんさんが
飲みに行ったお店を選んでみました[るんるん]
『あわよくばぁ』に行ってきます[手(チョキ)]
美味しい焼き鳥が食べたかったし、
ちょっと、こ洒落た処で飲みたかったし(飲むのは私だけだけど)、
お二人のブログ記事読んで、行きたいなぁと思っていたし[ぴかぴか(新しい)]
楽しみです[ビール][バー]

27日から30日は都内某所にお籠もりして、ゆったりするよ。
でも27日は、サントリー美術館に行く予定[るんるん]
ここんとこ、博物館とかご無沙汰だから!
それに28日頃から1月4日頃までは、お休みが多いよね。
観光地にでも行かない限り、興味あるところはお休みだわ・・・

寺社仏閣はお正月は稼ぎ時だからなんですけどね。
大晦日は美容院に行って、浅草寺にお礼に行って、
夜中に近所の神社に行く予定です。

本当に貧乏性だな・・・
何もしないで、ゆっくりする日とか作ればいいのに・・
なんか予定が埋まっていないと落ち着かないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもさ、元日の夜、飲みに行く予定なんだ[パンチ]

錦糸町のお客さんが両国でお店(飲み屋)やってて、
正月は暇だから来ない?って言われてさぁ。
どうせ1日と3日は、母親もお出かけでいないからさ[どんっ(衝撃)]
飲みに行ってみようと思っています[ビール]

今日のお弁当は、なにかなぁ~~~[ー(長音記号2)]

IMG02328.jpg

『幕ノ内風』だからなぁ・・・
赤魚西京漬焼き、はんぺんの磯辺揚げ、ミニバーグ、隠れて金平ごぼう、
なめこおろし、しそ昆布佃煮、がんもと野菜の炊き合わせ、
キャベツ一夜漬け。以上でした。
和風のお弁当はカロリーが少ないのよね。
昨日のおかずよりも、50Kcalも少ないもの。
ヘルシーでよいのだろうけどね。

お子ちゃまで食べ盛りの私ですから、もう少し肉っ気が欲しいです。
そして、今日のご飯はいつもに増して美味しかったです。
焚き加減がよかったのかな?
硬さがちょうどよかったわ。

私はどっちかていうと硬めが好きなんだけどね。
べちゃっとしたのは苦手だよ[どんっ(衝撃)]
パエリアとかリゾットとか芯のあるお米も大丈夫だよ[ぴかぴか(新しい)]
本場のものは食べたことないけどね^^;
まぁ、このままでいくと本場に行くことはないんだろうなぁ。。。
と思いつつ・・

午後のお仕事に突入するのでありました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-12-21 12:34  nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

sara-papa

お疲れ様です♪
今年は親友をはじめ、身近な方々が5人もお亡くなりになりました。
ちなみに、みなさんコロナがらみではありません。
病院に入院しても面会も出来ない(ここはコロナ)でのお別れでした。
大変な時代を生きているんだと実感しましたよ!^^;
by sara-papa (2021-12-21 12:46) 

kousaku

こんしゅうまつで、お仕事は終了ですかそのsとはJRAのバイトですよね、結構忙しくなりますね、やっと年賀状も書き上げて投函するのみですよ。
by kousaku (2021-12-21 15:39) 

めりー

今年も残り少なくなりましたね。
年賀状とってもかわいいです^^*
by めりー (2021-12-21 16:34) 

英ちゃん

弁当もあと4日ですかー、24日はチキンかな?(^∇^;)
年末は私は特に予定はないです(^_^;)
まぁ、少しだけ部屋の掃除はしますが大掃除はしませんw
by 英ちゃん (2021-12-21 17:23) 

Mitch

年賀状は明日作業する予定です。
会社は今週で終わりでも、いろいろと
忙しそうですね。
by Mitch (2021-12-21 17:47) 

きよたん

年賀状今朝投函してほっとしました。
喪中の人には後でお葉書を書きます。
お弁当いつも美味しそうに見えます
たまには外で食べたいでしょうけど・・
お仕事が24日までなんですね
バイトはありますね ご苦労様です。
by きよたん (2021-12-21 17:55) 

kick_drive

こんばんは。何もしないでごろごろしているより
外に出てウドいている方が身体にも心にも
良いと思うんですが寒さの方が勝ってしまって
さあどうなるか?

by kick_drive (2021-12-21 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

元旦から呑みに出られるのでやすか!
さすがでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-21 19:17) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
悲しいお別れの一年だったのですね・・・
今、叔母が体調を崩していて入院してるのですが
お見舞いにもなかなか行かれません。
街は元に戻りつつありますが、
一つ一つ考えると、まだまだ日常は戻ってないですね。

kousakuさん。こんばんわ。
取り敢えず年賀状を出し終えると
一仕事済ませた気分になりますね♪
あとは、お掃除とゆったり過ごす時間を・・・
by Rchoose19 (2021-12-21 22:02) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
ありがとうございま~す♪
今年も残り少なになりましたね~♪
お身体大切に(⌒‐⌒)

英ちゃんさん。こんばんわ。
24日はチキンの焼いたの食べるよ~♪
25日は歯医者さんに行ってから
何を食べに行こうかなぁと思っています♪
オフ会、楽しんでね~(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-12-21 22:09) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
お財布の紐をきつく絞めて、
バタバタ過ごそうかなぁと思っています♪
今週一杯は、会社頑張ります(⌒‐⌒)

きよたんさん。こんばんわ。
仕事もバイトも楽しんでやってます♪
忙しい方が疲れも少ないんですよね~♪
好き嫌いは歳をとっても治らないのですねぇ・・
by Rchoose19 (2021-12-21 22:15) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
私もお外で動いている方が好きです♪
寒くても暑くても、取りあえず
お外に出掛けてしまいます(⌒‐⌒)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
元旦か2日しか飲みに行けないので、
ちょっと行ってみようかなって思っています♪
by Rchoose19 (2021-12-21 22:22) 

Rchoose19

ryo1216さん。xml_xslさん。リュカさん。
kinkinさん。yamさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]