SSブログ

ワクワク♡

昨日、私の若様からメールが来たよ!
広島に移動して、やく1ヶ月・・・
単身赴任は寂しいそうです・・・・・[どんっ(衝撃)]
お子さんが3人もいたからねぇ。
お家は賑やかだったんじゃぁないのかなぁ。
いきなり単身いなっちゃったからね。

なかには、単身赴任を公私ともに楽しんじゃう人もいるけどね。
若様は違うみたい[るんるん]
もちろん、内容はお仕事のメールなんだけど、
広島風お好み焼きを食べに行った事、
宮島で焼き牡蠣を食べて美味しかったこととか書いてありました。

そして結びには
『本当にいろいろお世話になりました。
来年も元気でいて下さいね』
だってさ[もうやだ~(悲しい顔)]
社交辞令にしても、なんて優しい子なんだろうなぁと・・・
泣いてまうだろうが・・・[パンチ]

さぁさぁ、どんどん日にちが過ぎていくよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば、クリスマスなんてものもあったね。
普段何かとお世話になっている、会社のオジに
何かプレゼントでもしようかなぁと思うのだけど・・・

70歳くらいのお金持ちのオジに、
果たして何をあげればよいのかがわからない。
何でも持っているのだろうし、
拘りもそれなりのあるのだろうからねぇ・・・
好きな色だって、わからないし。
昔ならネクタイ等で、事足りたんだけど。
今はウォームビズ・クールビズなどでネクタイもねぇ。。。。

ゴルフのグッズも、拘りがありそうだしねぇ。。。。
ボールだってねぇ。。。決まっているだろうし。
私のようなものでさえ、貰ったボールは使わないしなぁ・・
まぁ、一緒に飲んであげる(飲むのは私だけだけど)てことで
いいっかぁ~~[決定]

さっきまで8階の男子が遊びに来ていてさぁ・・
ずっと横で話してたから、時間が無くなってしまいました[爆弾]
ジャパンカップの賞金が振り込まれたらしく
けっこうな額だったそうです(6着だったんだけどね)[るんるん]
下手なオープンで優勝するよりは、良かったそうです[決定]

6着では馬券には何の影響も無いのですが・・・
私なんか義理立てして買ってしまい、損をしているのですが。。。
馬主さんには(たとえ共同馬主でも)賞金が入るからいいわね[手(チョキ)]

そしてお弁当を味わって食べていたら・・・[どんっ(衝撃)]
こんな時間になってしまいましたぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
だって今日のおかずがぁぁぁああ

IMG02329.jpg

ポークジンジャー野菜炒め添え、ポテサラハムフライ、カボチャの煮たの、
葉唐辛子佃煮、マロニーサラダ、お漬物、キャベツでした。
全部食べられるものだったもんぇ・・・ついつい・・・
カボチャの煮たのも、普段は食べないけど
年に一度、今日は特別っすからね[決定]
それに、安いカボチャは、甘くないし^^;

ポークジンジャーもお肉は、噛みでがありましたが、
ちゃんと歯医者さんに通っているからね!
この前みたいに痛くはならないもんね[るんるん]

葉唐辛子の佃煮だけでも、ご飯がいけちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったです。
ごちそうさまでした[手(チョキ)]
今年のお弁当もあと2回だわ[ぴかぴか(新しい)]

そうそう昨日バイト先からメール来てさぁ・・・
欠品じゃないんだけど、業者さんがお菓子の種類を間違えて
いつもより、小さめの方を持って来ちゃたらしいのね。
で、単価を下げて売らないといけないみたいなんだけどさぁ。。。
これって、どうよ?差替えてもらえばいい話なんじゃないの?
って思っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日はまだ、火曜日で、いくらでも間に合うと思うんだけどさぁ。。。
まったくねぇ。。。。

仕入単価もさぁ、なんか業務スーパーで買ってきた方が絶対に安いのに、
欠品や間違いの多い今の業者さんにこだわってるの・・・
縁故?なのかなぁ・・・
でも、バイト先の会社、かなりデカイ会社なんだけどねぇ。。。
変なの[爆弾]
会社の1階に入っている西友で買ってきた方が、
何にしても安いし、ロットも少なくて済むし
お客さんのニーズにもこたえられるのになぁ。。。
なんでかなぁ・・・縁故かなぁ・・・・

もう!イラっと来ることばっかりだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-12-22 12:40  nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

hana2021

>70歳くらいのお金持ちのオジに、
果たして何をあげればよいのかがわからない。
家のオジはお金持ちじゃないから、どんなものでも喜びます^^
男の人ってお金がある、ないもそうながら、物にこだわりがないとかがありそうです。
Rchoose19 さんがそう思っていると伝わるものであったら、ちょっとしたお菓子でも何でも良いのではないでしょうか。

by hana2021 (2021-12-22 12:47) 

sara-papa

お疲れ様です♪
20年も前に単身赴任になることになって、あっさり仕事を変えてしまったっけ!^^;
家族で移住も選択肢にありましたがねぇ。
今年は29日が仕事納めです。
まだまだ忙しいので、もう少し年内は頑張らないとね!(><);
by sara-papa (2021-12-22 15:10) 

kousaku

世の中分からない事が多いですよね、
70年生きてきても仕事以外何にも分かりません。
by kousaku (2021-12-22 15:13) 

英ちゃん

プレゼントって難しいよね。
パッティングすると必ずカップインするボールが開発されたと言うのを昨日テレビで見たんだけど売ってるのかな?
てゆーか、多分高いだろうけどね?(^_^;)
こういう面白グッズとかでもいいかも~
by 英ちゃん (2021-12-22 17:24) 

Mitch

自分は単身赴任、楽しんじゃったほうかも?
今ではアメリカの銃社会を批判的な目で見ていますが、
当時は銃を5丁も所有して、射撃場で的を正確に打ち抜くレンジシューティングを楽しんだり、近くのフライトスクールに通って、小型飛行機で空を飛んでいました。
残念ながらライセンスを取るところまでは生きませんでした(時間切れ)。
by Mitch (2021-12-22 18:00) 

きよたん

目上の方へのプレゼントは物より言葉でかな??
一緒に飲みに行くだけで相手が喜ぶのではないかしら
欲しいものと言われても困るだろうしね
単身赴任は寂しいなんて女性の心をくすぐりますね

by きよたん (2021-12-22 19:27) 

よーちゃん

う~ん、お金持ちの70歳って、
確かに何でも持ってそうですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-12-22 20:16) 

Rchoose19

hana2021さん。こんばんわ。
私は本が好きだけれどジャンルに
偏りがあるので(^_^;)
これ面白かったよ~って頂いてもなぁ・・・
とか、いろいろ考えすぎてしまいます(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
本当にお忙しいのですね~m(__)m
お散歩も1人増えちゃったしね!
でも、忙しいときの方が
お休みが楽しく嬉しかったりしますよね(^-^)v

kousakuさん。こんばんわ。
私も私が経験してきたことしかわかりません。
お仕事は多業種に渡り経験しましたが
ついに極めたものはありません(^_^;)
手に職ってのが、無いのでわかりません(T_T)
by Rchoose19 (2021-12-22 21:54) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
オジね、パットが苦手なのよ(^_^;)
ホントにそんなボールがあったら
必ず買うと思うよ~(⌒‐⌒)
ゴルフボール帰りにパター買いに行くもの!

Mitchさん。こんばんわ。
とても素敵だわぁ~♪
ハワイでですが行く度に
必ず銃は打ちに行きましたよぉ♪
軽飛行機は凄いですね!
なかなか、経験できるものではないですよね♪
by Rchoose19 (2021-12-22 22:01) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
私の若様は、こんな息子さんなら
親になっても大丈夫かなぁと思わせてくれる
見た目もとても良い子なのです(T_T)
オジとはここ10年くらいの付き合いです♪
会話、大事なのかな♪

よ~ちゃんさん。こんばんわ。
自分は金持ちでも何でもないですが、
いざ何か欲しいものある?って言われても
ビール!って言えないなぁと・・・
自分のことを考えると、
なにもあげられなかったりしちゃう(^_^;)
by Rchoose19 (2021-12-22 22:10) 

Rchoose19

lequicheさん。xml_xslさん。リュカさん。
ryo1216さん。めりーさん。kinkinさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-22 22:17) 

横 濱男

子供が小学生の時に2年半の単身赴任をして、しっかり楽しみましたよ。。
月一で交通費が出るので帰省はしてましたが。。。
by 横 濱男 (2021-12-23 08:02) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんにちわ。
うちの会社も月一で交通費出るそうです。
でも毎週、行ったり来たりしている人もいます♪
まったく知らない土地に行くのですから
2~3年の間に観光地とかにも行かれそうですよね!

ネオ・アッキーさん。YUTAじいさん。さる1号さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-23 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]