SSブログ

昨日のやり方だと・・・・

バイト先もそうだけど、会社もなんだか激変しそうな気配!
今いる事務所は場所はそのまんまで、
私の周りは席替えがないみたいなのですが・・・・
全体的には、物凄く変化していくようです!
しかも、名称も変わるし、今までは本社の出先機関だったこの事務所が
独立した感じの支社になるようです。

それに伴い、いろんなことが変わっていくようです。。。。
変化について行かれるのかなぁ~~~[どんっ(衝撃)]
で、昨日『送別会のお伺い』メールが飛んできて、
送別される3人の名前見て、結構愕然といたしました。

去年の10月に場長として赴任してきた人が
早くも転勤になります[どんっ(衝撃)]
新たに場長(今度から所長さんという名称になるようですが)として
本社から赴任してくる人は。。。。。
3代前の場長さんだった人で、福山雅治さん似の
かなりのイケメン(50歳近いですが)っす[わーい(嬉しい顔)]

ああ!!!
毎日が楽しくなりそうです[かわいい]
まぁ、自分がいつまでいられるのかってこともあるのですが・・[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日、精一杯お勤めに励みたいと思っております[るんるん]

7月に大移動があるのですが、本格的な大移動は10月になりますので。。。
隣りの島は、段ボールだらけになっています。
お引越しになるようです。
誰と誰がどこに行くのか、何処の会社の人がどこの席にくるのか・・・・
果たして、どうなるのか、まぁったくわかんないっす[パンチ]

そしてそれを気にしている暇がないくらいに
今日も忙しくなりそうです[爆弾]

サクッとお弁当を食べてしまいましょう[ぴかぴか(新しい)]
IMG02877.jpg
写真が、ブレッブレ[パンチ]
本当は一番左側に、ヒラスの西京漬焼きが入っていましたが。。。。

今日は麦ご飯です。
かぼちゃ&かにかまの天ぷらと、厚焼玉子、金平ごぼう、ひじきの煮物、
ヒヨコ豆の煮もの、山芋とろろの小袋と刻み海苔、キャベツの浅漬け でした。
暖めたご飯の、真ん中を凹ませて、トロロ入れて海苔かけて・・
圧倒的に足りないっすよねぇ。。。

仏様のご半分くらいしかないんっすもん[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
せめてもう1袋分くらい、欲しいところです。

まぁ、概ね美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
なんか、バタバタしているうちに午前中終わってしまった・・・・
今日も残業だなぁ・・・・
別に手際が悪いわけじゃないと思うんだけどなぁ・・・

なんだかなぁ・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-06-21 12:33  nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

sara-papa

お疲れ様です♪
会社が独立採算性とやらに変わってしますのかな?
大移動(引っ越し)も大変なのでしょうね。
もっとも大変なのはそこで働く人なのでしょうけれど!^^;
by sara-papa (2022-06-21 15:06) 

Mitch

激変する会社、メンバーの入れ替えがあり、
仕事の内容も大幅に変わるのかもですね。
Rchooseさんの仕事も変わってきそうですね。
by Mitch (2022-06-21 17:31) 

kinkin

何処の会社も統廃合が激しいですね・・・S社も激しいです。
by kinkin (2022-06-21 19:39) 

kiyotan

慌しくなりましたね
体に気をつけてくださいね
by kiyotan (2022-06-21 22:04) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
新入社員君が研修で7人来てますが、
不安にはならないのでしょうか・・・
現場系採用の子は、一年で下請けに出向です。
採用前に説明はされているのでしょうか・・・
外からみてるから気になるだけで
今はどこも、そんな感じなのかしら?

Mitchさん。こんばんわ。
そうですね・・・
日々のやらなきゃいけないことを
淡々とやるだけなのですが・・・
仕事自体は楽しいのですけどね♪

kinkinさん。こんばんわ。
ニュースで流れるNの事が別世界の話に
聞こえてしまいます。
グループ会社という、名前だけ変わってても
下請けにはシワ寄せが来ますね(^_^;)

by Rchoose19 (2022-06-21 22:05) 

Rchoose19

lequicheさん。ryo1216さん。xml_xslさん。
ritton2さん。sigさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-21 22:07) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはうございます。
本当にいろんなことがある会社です^^;
高円寺から、ここに引っ越してきた時も寝耳に水の話で。。。
それから7年経ちましたよぉ・・・悲喜劇見てきました!

めりーさん。英ちゃんさん。さる1号さん。YUTAじいさん。
おはうございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-22 07:10) 

kousaku

最近は会社勤めもおちおちしていられませんね、いつ何時首なんて言われそうですね。
by kousaku (2022-06-22 07:33) 

Rchoose19

kousaku さん。おはうございます。
本当にそうなんですよぉ・・・・・
協力会社さんの派遣さん(三か月ごとに契約更新)は、
今回の更新が、NGだった人が何人かいて。。。。
有給消化に入るので、先週までの出社で終わりって・・・・・
すぐに次が見つかればよいですけどねぇ・・・・
by Rchoose19 (2022-06-22 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]