SSブログ

ご挨拶♡

賑やか男子は『挨拶男子』でもありまして・・・
朝来るのが早いですね^^;
人のことは言えないですけどね!

賑やか男子、一日中、挨拶をしています。
それ自体はとってもいいことだと思います。
もうちょっとだけ声が小さいといいのだけど・・・・^^;

ドアの側に座っているので、
入って来る人、出ていく人に、一声、お声がけをしています。
「おはようございます」「行ってらっしゃい」「気を付けて」
「お帰りなさい」「おつかれさまでした」
自分が帰る時には事務所の中に向かって「おさきにしつれいします!」
なかなか、言えることではないのですよ・・・・

特に恥ずかしがり屋さんの若い子たちは。ご挨拶が出来ませんからね[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日毎日、刷り込まれていくと、そのうちに
ご挨拶のお返事が出来るようになるのですよね。
半年くらいは、かかると思いますが、いいことですね!

うちの現場は建ててる最中の建物の工事に行くわけじゃないのですね。
そこには管理人さんも地権者さんも住人さんもいるのでね
挨拶の一つも出来ないような子が現場に行くと
なんか必ずトラブルが。。。。。[どんっ(衝撃)]

ご挨拶、大事ですね[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、台風がいつの間にか、いなくなりましたね[台風]
予報によると各地で雨が降っていたりいなかったりするようですが・・
うちの方は昨日もなんだか、陽が射しちゃたりしてました。
今朝もなんとなく、雲が出ていますが・・・雨にはならないかもしれません。

そんななか、仲間は今日、ゴルフに行っています。
茨木県、雨は大丈夫でしょうかね[ゴルフ]
いいなぁ~~。ゴルフ行きたいなぁ~~~[るんるん]
でも、仕方ないなぁ・・・・次は26日だものな[バッド(下向き矢印)]
早く来ないかなぁ・・なぁんて思ってると、
あっという間に8月になってしまいますね[パンチ]

なので、その前にお弁当を食べましょう[るんるん]

IMG02900.jpg

卵黄ソース入りつくねバーグ(おろしポン酢かけ)
でっかいアジフライ、タケノコとこんにゃくの土佐煮、葉唐辛子佃煮、
アサリと小松菜の和風スパゲティ、しば漬け、キャベツ でした。
アジフライが主張しているわぁ。。。[どんっ(衝撃)]
つくねバーグはとても美味しかったけどね。

なんでご飯のおかずが、パスタかなぁ~と疑問に思ってしまうわぁ。
まぁ、葉唐辛子の佃煮があれば、ご飯は食べられるから
いいっかぁ~~。ごちそうさまでした[決定]

なんか、ちょっと暇になったなぁと思ったんだけど・・・・
気のせいだったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
暑いからなぁ~~~><
いろいろ、ぼ~~っとしてしまうのだわねぇ・・・・

さぁ、午後は気合を入れて頑張んないとな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-07-06 12:43  nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

めりー

挨拶は大事ですし、気持ちいいですよね、
職場の雰囲気も活気が出ますね^^
by めりー (2022-07-06 13:51) 

sara-papa

お疲れ様です♪
剣道部に在籍していたころ「礼に始まって礼に終わる」と言い聞かされていました。
挨拶ができる若者とはいいですね!^^
おっさんになっても中々できない輩が多いですから。
大事にしてあげてくださいね。
by sara-papa (2022-07-06 15:10) 

やおかずみ

猛暑の中、気持ちの良い挨拶は元気をもらえます。
by やおかずみ (2022-07-06 15:32) 

英ちゃん

挨拶、大事だけど私は普段は人にあまり会わないのでしない時が多いです(^_^;)

by 英ちゃん (2022-07-06 16:05) 

Mitch

挨拶を交わす、大事だし気持ちいいですね^^
テレワークで顔を合わせないことが多くなると
挨拶をする機会が少なくなって、人とのコミュニケーションが
上手にできなくなってしまうのではと ・・・^^;
by Mitch (2022-07-06 17:05) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
私も、お声がけが趣味なので(^_^;)
廊下で会おうが喫煙所で会おうが
おはようございます!とお疲れさまは
知らない人にも言います(^-^)v

sara-papaさん。こんばんわ。
日本の武道は、礼節を重んじますからね。
少なくとも子供の頃は、そう教わりました♪
挨拶はコミュニケーションの基本ですよね♪
いつか偶然(?)姉妹さんにご挨拶したいです♪
by Rchoose19 (2022-07-06 21:54) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
ホントにそうですよね(^-^)v
気持ちのいい挨拶は元気もらえます♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
確かに独り暮らししてると
他人と話す機会は少ないですよね!
挨拶する場面に巡り会わないですよね(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
コロナ世代の子供たちは可哀想ですね(^_^;)
社会に出ても職場が自宅だったりしたら、
画面以外には話しかけられなかったり・・・
なんか怖いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-07-06 22:00) 

Rchoose19

(。・-・。)2kさん。xml_xslさん。kinkinさん。
ritton2さん。リュカさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-06 22:03) 

kiyotan

挨拶をし合う 1日の始まりと終わりの
儀式のようなものですよね
元気な声でして欲しい
そういう挨拶のできる雰囲気の職場であって欲しいです。
by kiyotan (2022-07-06 22:09) 

yamatonosuke

元気に大きな声で挨拶は好感触♪
管理人さんや地権者さんは年配そうなので受けいいかも~
ほんと大きなアジフライが激しく主張してますね(^^♪
by yamatonosuke (2022-07-07 01:15) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはようございます。
来た来た!挨拶男子のご出勤です(#^^#)
自分もきちんと大きな声で返すからねぇ~~~♪
朝早くから元気出ちゃいますよ♪

yamatonosuke さん。おはようございます。
今の子(って一括りにしてはいけないのはわかってますが)って
本当に挨拶しないし、電話のかけ方もわかんないの^^;
中に何人か普通の子がいると、
ちょっと特殊な感じに見えてしまいます!
アジフライ、お好きですかぁ~~(#^^#)

song4u さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-07 07:12) 

横 濱男

俺も昔は挨拶男子だったなぁ~。
大きい声でおはよ~ございます。って言っていた。
大きい声で言えば1回で済むから。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-07-07 09:28) 

ぼんぼちぼちぼち

挨拶、とても大事なことだと思いやす。
あっしの弟は受験高に行ってたのでやすが、同級生で挨拶が出来るコは一人もいやせんでやした。
ああいう輩は、たとえ偏差値の高い大学に進んだとしても、将来使い物にならないだろうなあと、思って見てやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-07 12:12) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
私も会社では挨拶&お声がけ魔です♪
元気がありすぎると、恫喝に・・(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
うちの会社の子は、なんか知恵付きが・・・
協力会社の若い子の方が気が利いてますよ♪
by Rchoose19 (2022-07-07 22:06) 

Rchoose19

yamatonosukeさん。ryo1216さん。
kousakuさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]