SSブログ

桜、散らないで~~~

なんかさ、いろんなところで揉めてるわ・・・・
昨日もズームの会議で、なんか揉めてた!
会議室から大声で主張してるの聞こえたもん。

なんかいま、業界的に過渡期を迎えているみたい。
うちの会社の母体の経営方針が、大きく変わろうとしているよ。
まぁ、詳しいことは書けないんだけど・・・

今は地道にコツコツ積み重ねていく仕事は時代にニーズにあわないのだね。
きっとそうだ。そうに違いない。
これからは、元手を右から左に移動して利鞘を稼ぐだけの仕事に
だんだんと移行していくのだね。
現場に出かけることもなく、自分のお部屋で出来るものね。

通勤時間のロスも無ければ、事故に遭う可能性も少なくなるものね。
家族でゆっくり過ごせるものね!
会社に通う必要が無くなれば、都市に人口が集中することもなく
ゆったりと快適に過ごせるのだね。

でもさ、ほんとにそうなのかな?
仕事は自宅で指先ひとつで出来るとしてもさ、
その環境を整備維持していくのは誰なの?
気分転換に、お外にお散歩に行くとするじゃない。
道路の整備や維持は誰がするの?
公園のお花や木々は誰が整備するの?
自宅から遠隔操作で、すべてが出来るの?

うちの会社の母体は、今までの事業をだんだんフェードアウトしていって
金貸しになりたいのだそうだよ[どんっ(衝撃)]

切り捨てられるのは、いつだって現場の最先端にいるブルーカラーだよ[パンチ]

なんだかなぁの最近です!
で、昨日の帰りに、同じフロアにいる別の会社の男子が
「短い間でしたが、お世話になりました」って。
転勤で秋田の大曲に行くのだそうです。
しかも辞令が出たのは、22日の午後4時だったそうです。
単身赴任で行くそうで、29日に引っ越しだそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
大変だなぁと思いました[7]

そんで今日、療養中女子と引継ぎの話になって、
自分が聞きたいとこ疑問に思ってることなどなどを聞きましたが、
何一つ解決はしませんでした!
なので、比較的、毎年暇な4月を1か月使って、
なんとか自分のものにカスタマイズしようと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、こうなるんだよなぁ。。。。[たらーっ(汗)]
まぁ、日々地道に努力しといてよかったです!

さぁ、お弁当、食べよ[手(チョキ)]
お弁当だけは、私を裏切らないから(#^^#)

IMG00216.jpg

ホキのソテー(和風タルタル)、フライドチキン、けんちん煮、
ちりめん山椒、カボチャのクリーム煮、お漬物、キャベツ でした。
まぁ、言いたいことは沢山あるんだ!
美味しくいただきましたよ(食べられるものは)。
今週もごちそうさまでしたぁ~~[るんるん]

さぁ、これからの時間帯は、すべて忘れて
競馬の予想して、明日に備えよう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-03-24 21:48  nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

kinkin

頭でっかちで、自分では何も出来なくなるんですよね・・・
それで良いのかな???自分は考えが古いのかな。
by kinkin (2023-03-25 05:01) 

kiyotan

時代についていくために会社も変わる
大きな転換期に来ているのかな
あと何年かで随分変わっていくかと思うけど
変われない部分は確かにあると思いますね
by kiyotan (2023-03-25 16:18) 

NO14Ruggerman

第三次産業の肥大化がわが国衰退要因のすべてであるように思えます。
と同時に第一次産業の衰退化。
今後は同産業の復活繁栄が日本甦りのため必要不可欠であると考えます。
若者が農業法人設立等明るいニュースに出会うと期待が持てます。
by NO14Ruggerman (2023-03-25 17:40) 

Mitch

自動化、無人化、ロボット化・・・どんどん進んで、人は現場から離れていきますね。
コンピュータ、AIが進化して人による管理、経営の領域にも進出、人はそのサービスを享受するような時代が来るかも。
そうなると、人は必要なくなってしまいますね^^;
by Mitch (2023-03-25 17:41) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
今の状態はね、銀さんお秘書君だった時と似ていてね、
言いたいことが言えないよ~~~^^;
本当に、これで大丈夫なのかなぁ・・・日本って思います。

kiyotan さん。こんばんわ。
昔、自分たちがやりたくない仕事を、
安い賃金で雇った外国の人にやってもらってた時代が・・
今は、そんな人達も探すのが大変なので、
働きたい中高年や、働かなきゃ食べていけない人が
酷使されていると思うのだけど・・・・

NO14Ruggerman さん。こんばんわ。
食料自給率が、こんなにやばい国も珍しいよね^^;
個人的な意見なんだけど『TOKIO』は
農業に普通の人の関心を寄せるのに貢献したと思うのよね。
手を汚す仕事とか、身体が疲れる仕事をやらなくなったら
人間、終わりだと思うのだけど。。。。

Mitch さん。こんばんわ。
昔々のSFでは理想的な生活空間として、
自分は何もしなくても、いつの間にか温かい食事が出てきて、
まぁ、お出かけするにも部屋からカプセルで
行きたいところに行かれてってのがあったのだけど
子供のことは「いいなぁ」って思いましたが、
今は大人なので、ロボットを作るのも動かすのも、
修理するのも人間なんだよなぁって、わかってきました^^;
by Rchoose19 (2023-03-25 19:44) 

Rchoose19

てんてんさん。あおたけさん。ぼんさんさん。
xml_xsl さん。YUTAじいさん。ずん♪さん。
ryo1216 さん。リュカさん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-03-25 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]