SSブログ

朝から雨だし。。。。。。

今日は一日降ったりやんだりだったようですが、
降ってる時間の方が圧倒的に多かったのではないでしょうか!
まぁ自分は朝夕の通勤時間しか、お外にいないのですが・・

お客さんは皆、傘を持ってきていましたからねぇ~~。
今日はこのお天気だし、GW最後の日だし、
明日からは、普通にお仕事だし、有名どころのG1じゃぁないしで、
昨日の土曜日より、お客さんが少なくガッカリしました!

昨日の方が数倍忙しかったものなぁ~~[どんっ(衝撃)]
まぁ、今日は、明日に向かってのリハビリってことで[わーい(嬉しい顔)]

今日、お客さんに貰った、お土産は
IMG00436_HDR.jpg

先週、先々週と来ていなかったのですよねぇ。
他のお客さんが「多分、アフリカに言ってるんじゃないかなぁ」と
言っていたのですが・・・
このチョコレートの裏側には『南アフリカ共和国』の国旗が書いてありました。
オレンジピールが入ってる、美味しいチョコレートです[かわいい]

なんか、お客さんからお土産とかもらうと嬉しいのだけど、
お返しに困るんですよねぇ。。。
どこにも出かけないしなぁ・・・
郷土の名産品もないしねぇ。
足立区で有名なのは、なんだ??
『長崎バームクーヘン』くらいかなぁ~~。
それだって知らない人の方が多いものなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お返しって無理に考えなくてもいいのかなぁと思うのだけどね。
なんかなぁ・・もらいっぱなしもなぁと思ってしまうのね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、そのうちに何とか考えよう!
さぁ、そろそろ、頭を切り替えて『お局様モード』にならないとな。
明日はお天気悪そうだから、早起きしなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-05-07 19:58  nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

英ちゃん

GWの家族サービスでお金がかかったからお客さんが少ないのかもね?(^_^;)
しかし、祝日もしばらくの間はないね(;'∀')
お客さんへのお返しは笑顔だけでいいんじゃないの?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-08 00:17) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
そうねぇ~~最終日だったからねぇ・・・・
次の日の仕事に備えて、ゆっくり休みたいところですよね!
このお客さんは、土曜日に必ず次の日の新聞を買うのだけど
結構忘れちゃってることが多くってね・・・
なので、そんときは席まで新聞を届けるの(押し売りではない)
そんなののお礼かなぁと思ってます♪

ハマコウさん。xml_xsl さん。てんてんさん。
lequiche さん。yuitaじいさん。あおたけさん。
ritton2 さん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-08 07:45) 

kiyotan

お土産あげたいけどお返しのこと考えさせちゃうのかな
と思うと迷っちゃう
お礼の言葉と喜びの笑顔があれば私みたいな年寄り
は満足です。
by kiyotan (2023-05-08 10:25) 

kinkin

昨日は遊び疲れを癒やす一日だったのかな・・・
でも毎日日曜の方には関係ないかな^^;
お土産、自分は富士山のお土産を会社に持っていきました(^^ゞ

by kinkin (2023-05-08 12:26) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんにちわ。
私は考え過ぎかもね!
相手に気を使わせちゃ駄目だよねぇ・・・♪
気軽に「ごちそうさま」「ありがとう」「美味しかったです」って
素直に言うのが一番ですよね(#^^#)

kinkin さん。こんにちわ。
富士山のお土産はなんでしょねぇ~~(#^^#)
前に富士山型のアポロチョコみたいなの貰いました♪
あと富士山型の羊羹とか♪
しかし、お庭のお手入れ、お見事です( `ー´)ノ

kousaku さん。kiyo さん。ずん♪さん。
リュカさん。ゆうのすけさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-08 12:46) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
連休中に雨になってしまいましたね。
各地かなり人が動いたようでした。
もち、住んでいるあきる野市にもたーくさんの人がお越しくださいましたよ!^^;
by sara-papa (2023-05-08 15:05) 

caveruna

オレンジパールが入ってるチョコ、好きだわ^_^
お客さんへのお礼は、必ずじゃなくてもいいと思います。たまたま、あ、これどうかな?と思う時が来たらで(笑)
by caveruna (2023-05-08 16:11) 

Mitch

土曜日よりお客さんが少なくて残念でしたね。
何かしていないと落ち着かない性分のRchoose さんには
ちょっとつらい1日だったかもですね。
by Mitch (2023-05-08 17:48) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
観光地にお住まいだと、いろいろ大変ですよねぇ^^;
江ノ電は地元の方優先で乗車出来てたようですし、
ここまで人が増えてきちゃうと自治体でも工夫が必要ですね!
うちの周りは、普段と変わりなく・・・^^;

caveruna さん。こんばんわ。
オレンジとチョコはあいますよねぇ~~♪
お返しのことばっかり考えててもね。
普段コンビニしか行かないから^^;
かといって、自分の物でない売店の売り物に
手を出すのは絶対にしたくないんですよねぇ・・^^;

Mitch さん。こんばんわ。
本当にびっくりするくらいも客さん少なくて。。。
休憩に来てくれた社員さんもビックリしていました!
指定席は県が売れないと、辛いですねぇ。。。^^;

獏さん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]