SSブログ

日ごろの行いか、皆さまのお陰か(#^^#)

昨日の帰りには、お空を見上げながら
「本当に明日は晴れるのかな?」と30回も言ってたのですが。。。
日付が変わる頃には雨も止み、スカイツリーもキンキラ輝き[ぴかぴか(新しい)]

そして、今朝起きると、晴れてました(3時半ころなので、真っ暗だけど^^;)
そこで悩んだのは、寒いのか暖かいのか、何を着るのか・・・・・
気温は昼間で14度くらいの予報でしたが、朝早いしなぁ
寒くて動けないと、ゴルフ以前の問題になっちゃうしなぁ~~。

まぁ、カイロこそ背負わなかったものの、ちょい冬仕様でした。
風が少し強い感じだったので、正解だったと思います[手(チョキ)]
天気予報の気温だけでは、なかなかね!
会社やバイトに行く時は朝晩の気温が低ければ、冬仕様だし[exclamation]
昼は、ず~っと建物の中にいるから、まぁ、楽ですよね。

朝のゴルフ場は、
IMG03010.jpg
メタセコイア君は、まだまだ紅葉してる感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、足長おばあさんが登場するよ[るんるん]
IMG03026.jpg
上半身、ちょっと着ぶくれ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の雨が嘘みたいに、本当に綺麗な青空、お日様[わーい(嬉しい顔)]
IMG03031.jpg
なんだか、ほっこりしてしまいましたぁ~~~[ハートたち(複数ハート)]

お約束のお十時ビール(今日は10時前だったよ)
IMG03032.jpg
そして、お食事は『なめこの和風スパ』
IMG03036.jpg

ちょっと、ツルツルしてて食べ辛かったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
麺だけは大丈夫だけど、最後の方はフォークじゃ無理だわ[どんっ(衝撃)]
珍しく、完食いたしましたぁ~~[わーい(嬉しい顔)]

ゴルフの成績的には、まぁ、いつの通りの月一ゴルファーですね!
※ 100は切れない ※
ドライバーが気持ちよく飛んでくれれば、良しとしましょう[るんるん]
練習も素振りもしていないので、多くを望んではいけないと思います。

晴れてる芝生の上を、走り回れる(今回はそれほど走ってはいない)だけで
自分的には満足です[わーい(嬉しい顔)]

そして、帰り道が混んでて、ちょっと時間はかかりましたが
無事に帰り着きました。
普段なら、お腹を空かせて待ってる不良老人は、
歯医者さん帰りに、知り合いと飲み会です[パンチ]
ですので、本日は一人で、向かいの定食屋さんに行きました[決定]

とりあえずは。お約束の[ビール]
IMG03045.jpg
なんか、グズグズしていたら泡が少なくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、お店の人が「今日は一人?」って聞くもんで・・・[たらーっ(汗)]

おつまみは、ホタルイカ
IMG03046.jpg
自分は『辛子酢味噌』より『生姜醤油』が好きです。
ここのホタルイカは、ちゃんと目玉も軟骨も除いてあって、
そのまま、普通に食べられますよ[るんるん]

本日の休暇も、いい感じで過ごすことが出来ました[手(チョキ)]
次のお出かけは12日の健康診断明けの自由時間だな[グッド(上向き矢印)]
楽しみたいと思います。

ゴルフは、またまた4月の末まで行けないなぁ・・・・・
でも、今度はステーキだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-27 19:59  nice!(28)  コメント(19) 

nice! 28

コメント 19

kiyotan

ゴルフ晴れてよかったですね
日頃の行いじゃないですか やっぱ。
ホタルイカ美味しそう
やっぱりお目目はコリって当たって
苦手だよね 取り除かれていて良かったです
by kiyotan (2024-03-27 21:26) 

mayu

和風のパスタもいいですね~(*'▽')
当地も、晴れる日がたまにしかない寒い3月です(>_<)



by mayu (2024-03-27 21:40) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
一緒に行った仲間のオジサンたちも
「今日だけ晴れだよねぇ~~」って言ってました♪
彼らは毎週ゴルフに行ってるので・・・・
多少天気が悪くても大丈夫みたいです^^;
お花見の時といい今日といい恵まれてますね(#^^#)

by Rchoose19 (2024-03-27 21:43) 

めりー

きれいな青空ー!! ^^
普段がんばってるご褒美の晴れですね♪
私も生姜醤油の方が好きだなぁ^^
by めりー (2024-03-27 23:07) 

ritton2

最近冷え込んでいるので寒そうですね@@
by ritton2 (2024-03-27 23:42) 

英ちゃん

ゴルフ晴れて良かったね。
しかし、今日は夜からまた雨が降るらしいよ(^_^;)
ホタルイカ美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2024-03-28 00:47) 

yamatonosuke

青空に向けてかっ飛ばせ!ですね。
お十時ビールも健康のバロメーター(^^♪
ホタルイカは今度生姜醤油で食べてみよう~
でも個人的には沖漬けが好きです。
by yamatonosuke (2024-03-28 01:04) 

kinkin

陽が当たるところだと温かかったけど風に吹かれると
やはり寒く感じましたよね・・・^^;
ホタルイカ、春ですね・・・
by kinkin (2024-03-28 04:33) 

さる1号

ホタルイカで一杯、いいなぁ
自分も『辛子酢味噌』より『生姜醤油』だなぁ
by さる1号 (2024-03-28 06:30) 

Rchoose19

mayu さん。おはようございます。
和風のパスタ美味しかったんですけどね。
なめこのツルツルで麺もつるつるしちゃってて
ちょっと食べ辛かったです^^;

めりーさん。おはようございます。
本当に綺麗な真っ青な青空でしたよ~~♪
たまに義い色に光る飛行機がキレイでした(#^^#)
この酢味噌は自分には、ちょい甘すぎましたぁ・・・
注文するときに、言い忘れちゃったんですよね^^;

ritton2 さん。おはようございます。
昨日は朝から陽射しが優しく暖かでした♪
これで週末はヘタすると25度くらいになるようで・・・・^^;
ますます、わけがわかりませんね!!!

英ちゃんさん。おはようございます。
昨日だけ一日中、晴れマークだったですね♪
今日は朝から、どんよりしちゃってるし・・・・
夜から明日にかけては雨みたいですもんね!
ホタルイカ、季節ものですからねぇ~~(#^^#)

yamatonosuke さん。おはようございます。
ホタルイカの沖漬け、お酒のあてにピッタリですよね♪
生姜醤油、試してみてね~~~(#^^#)
珍味で、ホタルイカの干したの売ってますよね!
自分はあれをライターで炙って食べるのも好きです^^;

kinkin さん。おはようございます。
コースによって、風が通り抜ける場所があるんですよねぇ。。
高台になると、吹き抜けちゃって!!
風さえなけりゃ、ポッカポカの日よりでしたけどね(#^^#)
ホタルイカ、春の味ですよねぇ♪

さる1号さん。おはようございます。
生姜醤油の方が、さっぱりスッキリいただけますよね♪
もうちょっと量を、食べたかったですけどね・・・^^;

tarou さん。xml_xsl さん。1974eivanio さん。
てんてんさん。YUTAじいさん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-28 07:28) 

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2024-03-28 07:35) 

ぼんぼちぼちぼち

一昨日とは一転して、昨日は晴れてくれやしたねー
着るもの、迷ってしまうビミョーな気温でやしたね。
予報の気温が高くても、風があって体感温度が低かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-28 08:48) 

(。・_・。)2k

ゴルフ場 楽しそうですね
なんだか歩いてるだけで癒されそう
by (。・_・。)2k (2024-03-28 09:37) 

タンタン

青空の下でラウンド出来て良かったですね^^

by タンタン (2024-03-28 10:09) 

Rchoose19

YUTAじいさん。こんにちわ。
その後経過は如何でしょうか?
安静にしていれば完治すると思われますので、
しばらくは不便ですが頑張ってください♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
風が吹くと肌寒く感じましたが、
本当に見事なくらいの晴れの日でしたよ~~~♪
そして今日は曇天ですからねぇ。。
いい日を選んでくれた仲間に感謝です(#^^#)

(。・_・。)2kさん。こんにちわ。
確かに広くて手入れされてて緑が多くて起伏に富んでて
お散歩するにはもってこいの場所だと思います。
桜も紅葉もきれいですし(場所に因りますが)
お泊り施設があるゴルフ場では、ゴルフしなくても
お散歩できるところもありますよ(#^^#)

タンタンさん。こんにちわ。
本当に最高に良かったと思います。
前後に一日ずれただけで、全くちがうお天気ですからねぇ♪
毎回、日程の調整と予約をしてくれてる仲間に
感謝の気落ちしかありません♪

ryo1216 さん。ゆうのすけさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-28 12:42) 

リュカ

晴れて良かったですよね^^
日頃のおこないですよ!!♪
by リュカ (2024-03-28 13:20) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
早朝から晴れてゴルフ日和でした!
流石、日頃の行いが良いのですよ!^^
ビール美味しかったことでしょう。
ホタルイカは、自分も生姜醤油が好みです!^^

by sara-papa (2024-03-28 17:10) 

Mitch

まさに抜けるような青空ですね^^
日頃の行いの良さが証明されましたね^^
ホタルイカ、やはり目はちょっと気になりますよね。
by Mitch (2024-03-28 17:24) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
一昨日と今日のお天気を考えると、空白の一日のようです♪
今月は、ちょっと頑張っちゃったからご褒美かもしれないですね!
素直に幸運を喜びたいと思います(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
ウグイスが、鳴き方の練習してましたよ~~♪
ビールも、美味しかったです(#^^#)
その分、今日は、ちょっと大変でしたが。。。。^^;
やっぱ、生姜醤油がいいですよね♪

Mitch さん。こんばんわ。
本当に青さを通り過ぎちゃて!!
黒っぽく見える青空でしたよ~~~(#^^#)
ホタルイカは、下ごしらえが大事ですよね♪
市販のものも食べる前に、お掃除した方が美味しいですよね♪

kousaku さん。SWEETさん。ハマコウさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]