SSブログ

別のところにも、土筆いた♡

昨日とはうって変わって、どんよりと曇り空・・
雨が降ってないだけ、ましだなぁって思って家を出ました。
なんとなく、下を向きつつ歩いて行くと、
「おやぁ~~。こんなところにも、土筆いるぞぉ」
IMG03047.jpg
いつものところのは、ヒョロヒョロのもやしっ子だけど、
ここのは、大きくて丈夫そう[わーい(嬉しい顔)]

今日みたいにお天気が悪い日は、出かけがまだ暗いんですよねぇ。。。
なので、1時間遅く家を出られる土曜日に、ちゃんと見てみよう[目]

一日、休んじゃったから、今朝はいろいろバタバタだったけどね[どんっ(衝撃)]
なんとか午前中に、昨日のお仕事を片付けましたよ[るんるん]

さぁ、お楽しみのお弁当の時間だよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG03048.jpg

赤魚の照り焼き、メンチカツ、福神漬け、珈琲煮豆、
たっぷり野菜のポークカレー、花野菜のサラダ、キャベツ 以上でした[ぴかぴか(新しい)]
今日も美味しく食べられるものだけ、頂きました。
ごちそうさまでしたぁ~~~。

明日も頑張って、美味しいお弁当を食べようね[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ月末ですね。しかも年度末です。
今日のメールは退職のご挨拶、移動のご挨拶など来ていました。
何回かゴルフに行ったこともあるオジ(年下だが・・)退職するそうです。
後、お手伝いをするようになった事業所の施工管理のオジ(年下だが)も退職です。

あとね、50代前半の男子が何人か退職するそうです・・・
大丈夫なのかねぇ・・ここの会社って思います。
4月から組織改編で、またまた部署名が変わります[あせあせ(飛び散る汗)]
私の経験上の話すると、なんとなく末期的な感じがするんだよねぇ。。
場長は、新しい部門の部長さんになるんだよねぇ・・・・
本当にいい人なので、頑張ってほしいと思います。
定年(55歳)まで、あと何年かしかないからね[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁてっと、明日も頑張るかぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-28 21:23  nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

kiyotan

定年が55歳とは今は随分早いですね
天下るのかな それとも嘱託になるとか
変化が目まぐるしい感じがしますがそれだけ
新しくなっていくということかな
by kiyotan (2024-03-28 21:37) 

sakamono

おお、そういえば。今週末は年度末で来週は新年度が始まりますね。そういう意識がまったくありませんでした。道理で最近、異動関係の連絡メールが多いと思った^^;。サメとウミウシの画像も見ました^^;。
by sakamono (2024-03-28 23:37) 

めりー

私はつくし、もう何年もみかけていませんが、
よく見ればきっとその辺に出ているのかなー^^
年度末、新年度、何かと忙しいですよね、
新体制とか新入社員とか新しい日々のスタートですね☆
by めりー (2024-03-29 00:19) 

kinkin

55歳定年とは早いですね・・・でも転職するなら
50歳ぐらいが限界らしいですよ、なので65歳まで
務められる会社を探すのかな???
昨夜は雨風が強く、その音で寝不足気味です(^^ゞ ラスト一日
頑張りますかね。
by kinkin (2024-03-29 05:09) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはようございます。
下請けに天下れる人はごく一部ですからねぇ・・
嘱託で働くにしても、お給料が半分くらいに・・・・
かといって、慣れない別の業種には行けないし・・・
働かないで趣味に生きていかれるのならいいのですが。
若い子でも、ちょっと気が利く子は
异決断が早いんですよねぇ。。。。

sakamono さん。おはようございます。
そうなんですよねぇ。年度末の末日ですね!
確かに移動系のメール多くなりますよね♪
サメさんとウミウシさんは元気に机の上で寛いでますよ♪

めりーさん。おはようございます。
もしかしたら、ツクシ出てるのかもしれないですねぇ♪
自分でも全然予期してない場所だったので、
ちょっとビックリしちゃいました(#^^#)
今朝は傘が飛ばされそうだったので観察できませんでした^^;

kinkin さん。おはようございます。
転職も、歳いっちゃうと、なかなか難しいですよね・・
新しい仕事に慣れるのも、何より人間関係になれるのも
大変なことだと思うんですよねぇ。。。。。
昨夜からの雨が今朝まで残ってましたねぇ。。。。^^;
これで午後は20度超えになるそうですからねぇ・・・
いろいろと気を付けましょうねぇ~~♪

てんてんさん。tarou さん。xml_xsl さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-29 07:58) 

タンタン

55歳定年の会社が未だにある事に驚きです。
年金受給開始まで10年間、どうやって生活維持していくんでしょ^^;
by タンタン (2024-03-29 09:27) 

リュカ

55歳で定年はビックリ!
今日は大荒れですね〜
ほんとに午後から晴れるの?って思うくらいww
晴れたら散歩に行きたいわ
(って、いまのわたし、定年後の人生のようだなww)
by リュカ (2024-03-29 10:48) 

Rchoose19

タンタンさん。こんにちわ。
今回50代前半で辞めちゃう人二人に話を聞いたんですけど
次の仕事、決めてないそうです(二人とも)。
ちょっと休みたいらしいわぁ。。。。
一人は独身だし、もう一人は奥さんしかいないから
まぁ、大丈夫なんだろうけどねぇ・・・・・^^;

リュカさん。こんにちわ。
今日は思いのほか雨風が強く、時間も長引いてますね^^;
朝のお天気予報では、そろそろ止んでる頃なのだけど・・
こんなことなら長靴で来るべきだったかなぁと。。。。。
雨の後の晴れ間は空気が気持ちいいのだけど、
花粉と黄砂が心配ですよね(T_T)

ぼんさんさん。芝浦鉄親父さん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-29 12:40) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
今朝の通勤は大変でしたね!
早期退職者のみなさんは他にやりたいことがおありなのでしょうね。
それにしても、定年が55歳とは早いですね!^^;
明日はバイト頑張って(^.^)/~~~
by sara-papa (2024-03-29 17:15) 

Mitch

自分も55歳定年はビックリです^^;
自分が退職したころは60歳でした。
週明けは新年度ですね、気持ちを新たに頑張ってください。
朝家を出るころはまだ暗いのかな、土筆を撮るのにフラッシュを・・・。
by Mitch (2024-03-29 17:33) 

(。・_・。)2k

たっぷり野菜じゃなく
たっぷりポークのカレーがいいなぁ
by (。・_・。)2k (2024-03-29 17:51) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
今日も何人かの人がご挨拶に来ました。
中には、「えっ?」って人まで「今日で退職」って・・・・・・
このご時世ですから立ち入ったことは聞けないので、
なんで辞めるのか次に何をするのかは、わかんないですけどね。
それぞれ皆さん、いろんな事情を抱えているのだなぁと・・・

Mitch さん。こんばんわ。
55歳で、一回お会計〆て退職金貰って
ちょっと天下って5年くらいして、二回目のお会計〆て
退職金貰ってって人は、ほんの一握りですからねぇ^^;
大多数の人は、残ればお給料はバイト並みになるらしいです^^;
一緒に仕事してるオジは、60で半分になり
65で三分の一になるそうです。
仕事量は、物凄く多いのにねぇ。。。。。^^;
この頃は、朝の出がけは、暗かったです・・・・・・
街灯がついてたりします♪

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
そうねぇ(#^^#)
お野菜より、お肉たっぷりのカレーの方が美味しいよね♪

タンタンさん。kousaku さん。ゆうのすけさん。kiyo さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-29 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]