SSブログ

健康診断からの~~~♪

今日は年に一度の健康診断!って言っても自分にとっては
待ちに待ったお休みの日[手(チョキ)]
事前に電話で「朝一で伺います」って伝えてあったので、
早めに家を出て(いつもよりは遅いけど)、
鳩森神社にお参りに行ったよ。

去年は4月5日だったんだけど、桜は全く残っていませんでしたが
今年は期待して出かけましたぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]
お天気が今一だったので、なんなんですが・・・・・
咲いてた咲いてた。残ってた[わーい(嬉しい顔)]
2.jpg
この子は、なんて名前の桜なのかな?上に向かってお花が咲いてた。
4.jpg
そうして、念願のタケノコも見られたわぁ~~
筍.jpg
策に囲まれた竹林には、見つからなかったんだけど、周りを見たら
土がモコモコ盛り上がってたよ[わーい(嬉しい顔)]
一年間の感謝のお参りを済ませて、健康診断センターに行ったよ。

今年は一番乗りでしたぁ[わーい(嬉しい顔)]
なので、待ち時間もなく、いろんな検査がサクサク進んで、
思ったより早く終わってしまいました[手(チョキ)]
結果は、どうなるかはわかりませんが・・・・・[どんっ(衝撃)]
新しくできた『明治公園』見に行ったり、外苑前まで歩いて
懐かしい『神宮球場』の前も通ったよ。
今日は駒澤大学と中央大学の試合をやってたようです。

この後は、そりゃ~もう解禁っす[パンチ]
朝から飲めるお店を探すのが面相臭いので、
とりあえず『ニューしんばしビル』に行ってみました。
エスカレーター降りた目の前に、店の中で飲んでる人が見えました[わーい(嬉しい顔)]

とりあえずの、お約束
新橋・ビール.jpg
お通しは、タケノコとゴボウと鶏肉の煮物
お通し.jpg
旨かったっす[わーい(嬉しい顔)]
無限ピーマン
無限ピーマン.jpg
そしてシソ餃子
餃子.jpg
大満足の昨日の夕飯&今日の朝ご飯&昼ご飯 でした[わーい(嬉しい顔)]

本当は今日、健康診断が入らなければ、ゴルフ場で同じくらいの時間に
ステーキ食べながらビール飲んでたと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、人心地も付いたし、芸大に向かいましょ!
上野の駅に着いたら、いきなり雨が降って来ました!!
慌てて傘をさしました!持ってて良かったです[雨]

芸大に見に行ったのは『大吉原展』です。
開催に当たり、いろいろと批判もあったようで、
説明書きのそこここに、いろんなことが書いてありました。
私は単純に展示の内容を楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

いろんな錦絵が、綺麗だったです。
花魁さんやお客さんの着物の柄とかが、すごく気になるんですよねぇ~。
色とかデザインとか、斬新で不思議な感じがしました。

花魁道中
花魁道中.jpg
窓辺の花魁
花魁.jpg
お店ですね。1階は湯殿のようです。2階の奥の部屋に花魁がいます。
お部屋.jpg
自分、ジオラマ好きだなぁ~~。
ってか、写真撮影は、ここでしかできなかったんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

3時間ほど展示を楽しんだ後は、上野公園を散策。
人が多くてビックリしちゃったけど、
桜は、それなりに見られたし、桜吹雪も浴びられたよ[わーい(嬉しい顔)]

散策を楽しんだ後は、地元の後輩がやってる整体治療院へ行きました。
「お腹へっこんだねぇ~」と言われた!
あと、もともと『反り腰』なんで骨盤の位置がゆがんでるって・・・
毎回、言われるんだけどねぇ。。。。
「自分では、猫背かなぁって思うくらいが真っ直ぐです」とも言われるんだよね・・

右側に歪んでるって言われたんだよねぇ・・・・
あと、「今度、飯いきましょう」って言ってたけどさぁ。。
今日はまだ、施術があるから次回ねぇ~~ってことで!

今日も〆の外飲み
町屋・ビール.jpg
つまみは、野沢菜ワサビ
町屋・つまみ.jpg
これが、本当に美味しかったわぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

というわけで、盛りだくさん、桜三昧の一日が終わったよ[決定]
明日は、バイト後に代々木で飲み会だよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-04-12 22:07  nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

Hide

健康診断お疲れ様でした!綺麗な桜と花魁でしたね><
花魁道中は昔、東映で観ましたが花魁さん疲れるでしょうね?
今夜の筍料理は美味しかった〜〜
by Hide (2024-04-13 00:01) 

yamatonosuke

お花を愛でてから少し歩いてビールをグビッと(^^♪
『ニューしんばしビル』という名前もいい感じ~
羽根つきのシソ餃子がパリッと美味しそうです。
窓辺の花魁がとても艶やか☆
by yamatonosuke (2024-04-13 00:35) 

kinkin

健康診断お疲れ様、だから朝や昼のコメントのresが
無かったんですね・・・^^;
で、食事制限解禁ですね(^^ゞ
by kinkin (2024-04-13 04:47) 

めりー

健康診断お疲れさまでした☆彡
後のビール&餃子は最高ですね!!
ジオラマの世界って見入ってしまって楽しいですね♪
by めりー (2024-04-13 09:53) 

kiyotan

大吉原展 見たいんですよね
行かなきゃ
昔から江戸時代と吉原に興味があって
見返り柳とか見に行ったり
浄閑寺にお参りしたり
だから5月までに行かなきゃ
あービール今日一緒に代々木で飲みましょう
朝からジムで汗流していく
楽しみにしています
by kiyotan (2024-04-13 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

お〜!ニューしんばしビルでの一人飲み、いいでやすね〜
筍を見て、筍を召し上がったのでやすね!
筍の日でやしたね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-13 15:38) 

Mitch

花魁道中をしている花魁の衣装一式、重いんでしょうね^^;
履いているでっかい下駄も相当重そう^^;
体感がしっかりしていないと、まともに歩けないんじゃないかと・・・。
by Mitch (2024-04-13 17:29) 

Rchoose19

Hide さん。こんばんわ。
花魁道中は、花魁さんから不評だったようですよ♪
タケノコ美味しいですよねぇ~~(#^^#)
京都の掘りたてのタケノコのお刺身が食べたいですが、
奢ってもらえますかぁ~~~( `ー´)ノ

yamatonosuke さん。こんばんわ。
ニューしんばしビルは、いつ無くなってもおかしくなさそうで・・
昔の香港の九龍城のような怪しさです♪
周りに誰もいないと怖いくらいっすけどね!
飲みたい心には逆らえません^^;
ここには、行ったことありますか?

kinkin さん。こんばんわ。
健康診断明けの、喉から手が出るくらいの
ビール飲みたい!感は普段はなかなか味わえないですから^^;
楽しい一日となりましたよ(#^^#)

めりーさん。こんばんわ。
ジオラマ、好きです♪
ミニチュアの世界って面白いですよねぇ~~。
めりーさんは手先が器用だから作れそうだけどね♪
自分は、見るだけですよ~~(#^^#)
箱庭とか、シルバニアファミリーとか好きだなぁ~~♡

kiyotan さん。こんばんわ。
楽しい、お店でしたねぇ~~(#^^#)
桜の写真楽しみにしてます!
吉原展は、見ごたえありましたよ~~。
花魁と太夫の違いとか時代的なものとか、
説明書き読んでるだけで、疲れましたぁ~~~^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
東南アジアまみれになった感じがしますが、
飲み物も美味しかったです♪
角煮、美味しかったですね!
この、お通しの煮物、温かかったんですよ♪
余計に美味しく感じましたぁ~~(#^^#)

Micthさん。こんばんわ。
花魁道中は、お茶屋さんにお客さんを迎えに行くときに
若い衆や禿などを従えて、お店から出たそうですが、
やはり、重労働だったようで・・・・
訴え出た人もいたようです^^;
この下駄履いて八の字に歩ける人は、
いないんじゃぁないかしら♪

tarou さん。さる1号さん。xml_xsl さん。
YUTAじいさん。ゆうのすけさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-13 21:42) 

英ちゃん

ぁぁ、それでニュー新橋ビルに行ったのね(^_^;)
そして、今日のオフ会もお疲れ様でした(^▽^;)
なんか新宿御苑の散歩で疲れたせいかお酒が効きました( ̄▽ ̄;)
てゆーか、0次会(17:00)から飲んでるからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-13 21:50) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
お世話になりました♪
不思議なお店だったねぇ~~~(#^^#)
面白い立地条件だよね!
変な乱入者は致し楽しかったです!!
またよろしくお願いいたします(V)o¥o(V)
次回は、無理だなぁ~~残念です!
by Rchoose19 (2024-04-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]