SSブログ

降るの?降らないの?晴れるの?

まぁ、昨日今日と蒸し暑いこと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも空模様がはっきりしなくって。。。。
豪雨被害の地域の方には申し訳ないけれど、
はっきりしない空模様で、履物に困ります。
長靴は濡れる!というストレスからは守ってくれますが・・・
重いし暑いし歩くの遅くなるし・・・[パンチ]
別のストレスが・・・・

そんな感じの昨日今日。。。。今週最初のお弁当です[るんるん]
IMG00247.jpg

前菜は『菜の花明太子和え』でしょうかね。
お魚料理は『サバの黒コショウ焼』
揚げ物は『あさりのクリームコロッケ』
お肉料理は『ビーフシチュー』
お供には『野沢菜漬け』『かつお角煮』でしたね。

和なんだか洋なんだか・・・・和洋折衷なんですね。
なかなか自分ではチョイスしないおかずの組み合わせです[手(チョキ)]
栄養バランス、コストのバランス等考えてくれてるんでしょうね。
お弁当屋さん感謝です。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

そして今日は七夕ですね。天気悪いですね[パンチ]
天の川の本物をこの目で見てみたいです。
どこら辺までいけば見えるのかなぁ・・・
震災後の計画停電で一晩だけ地元の電気が消えました。

消える前に四つ角という四つ角にお巡りさんんが配備されました。
本当に真っ暗でしたよ。
その時でさえ、自分の目では天の川は見えなかったです。
季節が違っていたのかもしれないですけど。。。。
尤もあの計画停電の一晩は、電車に乗って一駅行けば普通に電気がついていたので
隣の駅の居酒屋さんで時間を過ごしてから、電気が付く時間に家に帰りました。
当時、同居していた父親は施設に入っていたので安心してましたけどね。
自分だけしっかりしていればよかったんです[るんるん]

今回の武漢肺炎・・・いつ終息するのだろうか。
ってか終息するのかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-07-07 07:58  nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

Hide

 こんにちは〜早いランチにします?が
お弁当の写真を見ましたら、もう腹が一杯!
七夕も夏祭りもイベントは全て中止の様で
暇ですが飲みに行けない今日この頃・・・
寂しいな〜〜
by Hide (2020-07-07 13:51) 

英ちゃん

焼き魚と揚げ物の組み合わせは私はしないな(゚□゚)
七夕は何時も雨だね(゚□゚)
夏祭りなどは中止になった所が多いけど、スポーツ(野球やサッカー)は10日から観客を5000人まで入れるらしいね。
でもコロナは大丈夫なんでしょうか?私は行く気がしませんw
そう言えば、武漢肺炎の元となった武漢は水害も発生してるらしいよ。
by 英ちゃん (2020-07-07 16:49) 

Mitch

もう食用の菜の花が出ているんですね~^^
菜の花といえばからし醤油和えしか知りませんでした。
明太和えもよさそうですね^^
by Mitch (2020-07-07 17:44) 

kinkin

今日は傘が要るのか要らないのか判断に迷う降り方してましたね・・・
バランス取れてるな・・・自分の今日の昼食は吉牛のテイクアウト(^^ゞ
by kinkin (2020-07-07 19:05) 

YUTAじい

おはようございます。
改めて・・・お祝いコメントありがとうございました。
頑張ってます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-07-08 06:43) 

Rchoose19

Hide さん。おはよございます。
気楽に人と飲みに行けないのがねぇ・・・辛いっすね!
お店はやっているからねぇ・・
人は誘えないし、一人じゃぁねぇ。。。

英ちゃんさん。おはよございます。
確かに揚げ物食べて焼き魚って
一度には食べないかもしれないですね~~。
秋のお祭りも中止なのかなぁ。。。
来年の初詣では行かれるのかな?
そうそう『ほおずき市』だったんだけどね、お寺もお休みだったって^^;

Mitch さん。おはよございます。
お弁当のおかずはたまぁに季節感が無い時がります^^;
ここんちの明太子はちゃんと辛いんですよぉ♪

kinkin さん。おはよございます。
お弁当屋さんのお弁当が『不味い』っていう人が
結構いるんだけど、私は美味しいと思うんですよねぇ・・・
結局昨日は一粒の雨にもあわなかったです♪

YUTAじいさん。おはよございます。
うふうふ、ますますお元気ってことで!
またオフ会でお会いしたいっすねぇ~~~♪

ぴーすけ君さん。いっぷくさん。おはよございます。
nice!有難うございます。
by Rchoose19 (2020-07-08 07:40) 

Hide

おはようございます!
今朝の強風は危険です・・・デカルト?
朝、飲む熱い日本茶が美味い!
by Hide (2020-07-08 08:33) 

sara-papa

梅雨の雨に長靴履いて出かけるのは、億劫だし重たいから厄介ですね♪
でも、足元濡れるともっと厄介だから我慢しましょう。
あきる野市では、感染者がまた一人増えちゃったんですよ!^^;
by sara-papa (2020-07-08 10:05) 

caveruna

長靴は、この時期暑いですよね・・・
でもせっかくの靴がずぶ濡れになるのも、嫌だし・・・
マスクもそうですが、夏に快適な長靴って出ないかなぁ(苦笑)
by caveruna (2020-07-08 15:47) 

さる1号

確かに不思議な組み合わせですねぇ
メニューを考えるの、大変だろうなぁ^^;
by さる1号 (2020-07-09 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]