SSブログ

三か月ぶりのゴルフだった

昨日は三か月ぶりにゴルフに行ってきました。
成績はともかく、お外を走り回れたことが嬉しかったです。
戌年の血が騒ぎます[犬]
今時期は緑が濃くて周り中が綺麗ですね。
お天気的には朝のうちちょっと雨が降りましたが、
全体的には曇りでした。蒸し暑かったっすけど[あせあせ(飛び散る汗)]
暑くて汗をたくさん書くのは大好きなので
ほかの人よりは元気で走り回っていましたよ[るんるん]

久々のゴルフは最初のうちは打ち方も忘れちゃってて^^;
大変なことになってしまいましたが、そのうち段々思い出してきて
何とか一日乗り切ることが出来ました[ゴルフ]
今月は月末にもう一回行くので楽しみです[黒ハート]

なので昨日はゴルフ場でお蕎麦を食べました。
お弁当は水曜日のになります。
IMG00249.jpg

メインは『白身魚の台式蒸』『台式鶏のから揚げ』
ゴーヤチャンプルーにけんちん煮でした。
台湾式の味付けおかずの日だったようです。
お魚は食べてないのでわかんないですが、
から揚げは『五香粉』の香りがかすかに漂ってきていました。
ゴーヤもちゃんとほろ苦く美味しかったです[るんるん]

水曜日の記事のオリンピックの件で、いろんな方からの書き込みを拝見し
やっぱ、オリンピックどころじゃないよなぁという気持ちを強く持ちました。

それと、『東京都では今日〇〇人の感染が確認されました』って言ってますけど、
感染してても無症状の場合は、放し飼いなんでしょうか?
それともちゃんと隔離してお外に行けないようにしているんでしょうか?
ホストの人は自分が勤めてる店が休業しても
別の地域のお店で働くって言ってましたよ~~。
何となくニュースの中でキャスターが言ってた一言ですが
『一回の検査で陰性でも、一週間後にはわかりませんからねぇ』と
他人事のように言っていましたが・・・・
これって検査自体の在り方を否定しちゃってるんじゃないかなぁと思い
つい笑ってしまいました[パンチ]

世の中には本当にいろんな人がいるので面白いですね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-07-10 08:12  nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

英ちゃん

ゴルフやるんだね。
ゴルフは結構歩くから良い運動になるね。
コロナは誰が感染してるか分からない状態だから気をつけろって事だね。
しかし、若者たちは気をつけても居ないから感染も広まってると思われます(゚□゚)
ぁっ、恐竜も動物だけど絶滅してるね。
今は化石しか残ってないけど、ガチャピンも恐竜だ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-10 13:57) 

kinkin

Rchoose19さんは戌年ですか、自分と同学年だったんですね^^;
by kinkin (2020-07-10 15:17) 

hana2020

こんにちは。
梅雨の最中ながら雨降りでなければ、この時期の外の景色は最高に綺麗ですよね!
連日のコロナ、コロナ。感染者数の増加と、なんらの対策もない現状とで・・・疲れ切った心。そうした心身も、広いグリーンの自然の中に居たら忘れられそうです。
Rchoose19さんの戌年って、もしかして家の弟と同じ年なのでしょうか。一回りお若かったら、ごめんなさい^^
by hana2020 (2020-07-10 15:44) 

Mitch

久しぶりの気分転換ができてよかったですね^^
自分はサンデー毎日の身分なので、天気さえよければ外に出ています。
今は遠くへはいけませんが、それでも外は良いですね^^
by Mitch (2020-07-10 17:43) 

まこ

まぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さすがおじちゃん殺しの(笑)
Rchoose19さん♬
ゴルフもなさる?
by まこ (2020-07-10 23:09) 

さる1号

”台式蒸”ってどんな”蒸し”なんだろうとググってみたらC国語しか出てこなかった。。。読めない^^;
新型コロナ、無症状の場合は放し飼いなんでしょうねぇ
不安ですね
休日は引き籠もりになっちゃいます
ホストさんもお店が休みなら出稼ぎに行くしかないですよね
終息には程遠いなぁ・・・・・ーー;)
by さる1号 (2020-07-11 11:01) 

やおかずみ

ゴルフいいですね。閉じこもりから解放されて、ストレス解消には一番ですね。
by やおかずみ (2020-07-11 14:40) 

ぴーすけ君

真夏になる前に回れたの良かったですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-07-11 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

久しぶりのゴルフ、何よりでやす。
好きなことを久しぶりに出来るのって、ものすごくスカッとしやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-11 19:52) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
なるべく、カートには乗らないようにしているんだけどね
携帯を常に持って歩いてないから、ゴルフの日は
2000歩くらいしか歩いたことになってないんだよ^^;

kinkin さん。おはようございます。
そ~~です。戌年の4月生まれです♪
どう~きゅ~せいっす(#^^#)

hana2020 さん。おはようございます。
自分の戌年は1958年です♪
東京オリンピックは二回目になります♪
ゴルフ場は農薬の問題とかでいろいろ言われていますけど・・・^^;
とにかく広くて緑でどこまでも走って行きたくなります(#^^#)

Mitch さん。おはようございます。
多少の雨には負けずに走り回ります♪
土日は思ったより太陽が出て暑かったのですが
いろいろお散歩に行きました♪

まこさん。おはようございます。
一応、ゴルフは全然上手くならないのですが、やってます。
本当にしばらくぶりだったので、ボロボロでした(T_T)

さる1号さん。おはようございます。
お弁当屋さんのおかずの名前ですけど、
飽きられないようにいろいろ考えているみたいです。
『台式蒸』まぁ、中華風の味付けって感じでした^^;

やおかずみさん。おはようございます。
ゴルフ場は緑で広くて気持ちがいいです♪
お空も広いし(#^^#)
人も少ないです。

ぴーすけ君さん。おはようございます。
真夏のゴルフは結構きついですよねぇ・・・・
今年は一番いい時期にゴルフが出来ませんでしたからねぇ・・^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
我慢していた大好きなことが出来るって本当にいいですね♪
また中止にならないように祈りたいです。

YUTAじいさん。lequiche さん。あとりえSAKANAさん。
yam さん。ネオ・アッキーさん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-07-13 07:50) 

きよたん

ゴルフできて良かったですね

by きよたん (2020-07-13 08:58) 

caveruna

やっとゴルフ行けたんですね!
もう何年もやってないけど、やりたい気持ちはある(笑)
by caveruna (2020-07-16 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]