SSブログ

毎日、忙しいけどね^^;

昨日もなんだかバタバタしてたなぁ~~。
外が明るいもんで、何となく油断しちゃうよね。
あっという間に19時すぎちゃうよ[どんっ(衝撃)]

で、今夜は月食なんだってね。
見られるかな?
お天気はまず大丈夫そうだから、後は時間帯だなぁ~~。
地元まで帰り着くかなぁ~~。
出来れば家のベランダから見たいけどなぁ。。。

それに、満月なんだね[満月]
昨日も大きなお月さんが出ていたなぁ~~。

オリパラ用の工事が段々進んで行く中、
会社にはまたまた、応援部隊が増えてきて、
毎日が蜜との戦いだよ[パンチ]
現場仕事には、リモートなんてありえないからね。
皆、毎日、頑張っているよ[るんるん]

夕方になると事務所の温度が2~3度上がるよ。。。。
今なんか、ほっとんど人がいないから、
寒くって仕方ないけどね[どんっ(衝撃)]

昨日は本家イケメン君に遭遇したよ[黒ハート]
しばらく見ない間に、ちょっと肥えてました[あせあせ(飛び散る汗)]
顔は相変わらず、好みだけどね[わーい(嬉しい顔)]

今日は皆の出足が遅いわぁ。。。。
と思って、ヤホーで検索してみたら・・・・[パンチ]
山手線、止まっているみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
大体、この時間になって来ている人が来ていないと、
なんかあったかなぁ~~と思うわぁ。。。
朝の人身事故は、本当に勘弁してもらいたいっす[どんっ(衝撃)]

さぁてっと、今日のおかずは何かなぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

IMG01705.jpg

ホキのソテー和風タルタルソース添え
串カツ、野菜サラダ、珈琲煮豆、ブラックカレー、福神漬け、キャベツでした。
今日も美味しくいただきました。
※ 食べられるものだけですが・・・・ ※
なんか、それほど辛くないなぁと思ったカレーですが、
身体が温まってきました[るんるん]
午前中、寒くてひざ掛け掛けてたけど、もう大丈夫です[決定]
美味しくお弁当を食べたので、午後も頑張りたいと思います。

そだっ!午前中に取りに行かなきゃいけない郵便物、
行くの忘れてた[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-05-26 12:33  nice!(24)  コメント(21) 

nice! 24

コメント 21

ritton2

オリンピック開催されそうですね^^;
by ritton2 (2021-05-26 14:02) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今日はスーパームーンの皆既月食なんですね。
こちらでは、少し薄い雲が出ているようですが見れるかも!^^
代々木公園の伐採、オリンピックのパブリックビューイングの為にとは、いったいなんなのでしょうねぇ。

by sara-papa (2021-05-26 15:10) 

英ちゃん

月食は、見れる時間も短いらしいよ?
まぁ、私は気が向いたら見ます(^∇^;)
てゆーか、暗くなるまで待ってられないなw


by 英ちゃん (2021-05-26 16:30) 

kinkin

今夜は月食観測モードで準備中です^^;
まだ19時だと空はまだ明るいのですが、月は欠け始めています。
by kinkin (2021-05-26 17:29) 

ぴーすけ君

今夜は見たいなぁ〜お月様。
目が悪いから眼鏡してじゃないと二重に月が見えんです〜笑)


by ぴーすけ君 (2021-05-26 17:45) 

Mitch

オリ・パラの工事に携わっている方が大勢いらっしゃるのですね。
政府と国民の意識とちぐはぐになっているようですが、そんなこと
言っていられませんよね。
by Mitch (2021-05-26 17:48) 

kohtyan

今夜は、24年ぶりのスーパームーン皆既月食ですね、
月が赤くなるそうです。次回は見られないと思うから、よく見ておきます。
by kohtyan (2021-05-26 18:49) 

きよたん

お月様雲に隠れてますね
天気が悪くなった・・これから見えてくるとは
考えられないような

by きよたん (2021-05-26 19:54) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
1ヶ月くらいの間、家に居られれば良いのですが、
何せ会社が忙しく(^_^;)
生き残るのみです(^-^)v

sara-papaさん。こんばんわ。
低い位置のお月さまは見えませんでしたが、
いま、だんだん満月に近づいてるのが
薄雲の向こうに見えていますよ♪
by Rchoose19 (2021-05-26 21:50) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
欠けていくところは駄目だったけど、
そろそろまん丸になりそうですよ♪

kinkinさん。こんばんわ。
そちらは見えたのですね~(^-^)v
駅前の公園が、大変な人出になってましたけど、
お月さまは、見えませんでした(^_^;)
by Rchoose19 (2021-05-26 21:56) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
そろそろ満月に戻りそうですが、
薄雲が……(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
とにかく去年は工事が始まる前に中止になり、
今年は去年より状況は悪そうですが
準備だけはしておかないと間に合わないみたいです。
でも都民の税金です(^_^;)

by Rchoose19 (2021-05-26 22:04) 

Rchoose19

kohtyanさん。こんばんわ。
見られましたか♪
こちらは雲がたくさん出ていて(T_T)
赤いお月さまは、見られませんでした!

きよたんさん。こんばんわ。
いま、いちお、満月っぽいです。
窓の外に見えてます。か、ぼんやりしてます。
低い位置に雲が出てしまい残念でした(^_^;)
by Rchoose19 (2021-05-26 22:08) 

Rchoose19

ずん♪さん。めりーさん。xml_xslさん。
ともちさん。NO14Ruggermanさん。
kick_driveさん。芝浦鉄親父さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-26 22:10) 

Rchoose19

ネオ・アッキーさん。さる1号さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-27 07:53) 

Rchoose19

リュカさん。おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-27 08:40) 

kousaku

昨夜の天体ショーは見れませんでした、やはり雨が地数いておりましたので無理でした。
今朝はやはり雨です。
by kousaku (2021-05-27 08:51) 

ぼんぼちぼちぼち

珈琲煮豆って、やっぱコーヒーの味と香りがするのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-27 08:52) 

やおかずみ

皆既月食、スーパームーン楽しみにしていましたが、昨夜は残念ながら全く見えませんでした。
by やおかずみ (2021-05-27 09:26) 

caveruna

月蝕、雲が多くて見れませんでした(-_-;)
それとも見れた瞬間があったのかな?
早々と退散しちゃったので…
by caveruna (2021-05-27 10:13) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
昨晩は残念なお天気でしたよねぇ。。。^^;
普通のスーパームーンも見られませんでしたねぇ。。。
こちらも朝から雨降りです^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
そうなんですよぉ。煮汁がお醤油味じゃなくって、
珈琲味なんです^^;
遠くの方から香ってきますが・・・まぁ、甘いお豆です^^;

やおかずみさん。こんにちわ。
どこかで綺麗に見えたところ、あったんですかねぇ・・
関東近県は駄目だったですよねぇ。。。。
間に合うように早めに家路に着いたんですけどねぇ。。。
期待してただけに、ちょっと残念でした(T_T)

caveruna さん。こんにちわ。
夕べは雲が多かったですねぇ。。。。。><
上空は少し雲が薄かったので、9時過ぎころには
ぼぉんやりお月さん見えました。
丸くなっていくところを網戸越しに観察しました♪

by Rchoose19 (2021-05-27 12:38) 

Hide

全くダメでした!月がありません・・・
秋まで待とうホトトギス・・・違うか〜
by Hide (2021-05-28 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]