SSブログ

バイト飯も最後かなぁ~~

さて、この土日はバイトでした。
土曜日は、街中華屋さんで『麻婆茄子定食』700円
IMG02098_HDR.jpg

日曜日は、錦鯉さんの『汁あり担々麺パクチーのせ』1000円
IMG02099_HDR.jpg

来週はバイトではないのですね。
でも10月です。
いろんなものが値上げになりますね^^;
煙草もね。
今は販売していないので値段を覚えなくって済みますが・・・
バイトが休みの間に2回目の値上げですね[どんっ(衝撃)]

こうやって少しずつ、お国から頂いた10万円のツケを
返していくんですねぇ。。。。
お酒も値上げになるんだろうなぁ。。。。[どんっ(衝撃)]

まぁ、いいです。
残された日々はそんなに長くはないので・・・

バイトの再開ですが10月の2週目からが濃厚です。
なんで1週目じゃないかというと、競馬の開催と関係があるみたいです。
私の売店には、生ビールやレモンハイのポスターが貼ってありますが
すべてに『アルコールの販売は中止しています』って紙が貼られました。
客席も1つ飛ばしに『使用禁止』の貼り紙が・・・
で、使用できるお席のテーブルには、
お土産のタオルハンカチ等のお土産が置かれています[るんるん]

段々と再開に向けての準備が進んでいます。
そうすっと、私はお休みが無くなるわけで。。。
今までお散歩してきた日々が懐かしい思い出になるわけです[もうやだ~(悲しい顔)]
悲しいことですが、元に戻るということは、喜ばしいことで、
これがまた、あっという間にお散歩の日々に戻ってしまうっていうことは・・
世間の状況が、今よりもっと悪くなるってことで。。。[どんっ(衝撃)]

ちょっと、モヤモヤしますけどね。
まぁ、自分が選んだ職場なので、しょうがないですね[決定]
今みたいな状況の方が、良くないんですからね・・・

バイト飯・・・
売店のお仕事に戻るとお外には食べに行けないので、
食べ収めのつもりで食べました[ぴかぴか(新しい)]
美味しかったなぁ~~[決定]
ごちそうさまでした。

しかし、本当に解除になるのかね?
で、もう逆戻りはしないのかねぇ・・・?
どうなのかねぇ・・・
誰にも、わからないことだよねぇ。。。。

さぁ、今週最初のお弁当だよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG02100.jpg

タラの味噌煮、チキンカツ、ひじき五目煮、コロコロごぼう、
スパサラダ、お漬物、キャベツ でした。
もう少し、美味しそうに見えるお魚だったらいいのになぁ・・
※ 食べないけど ※

チキンカツは美味しかったです[手(チョキ)]
スパサラだも美味しかったです。ご飯に合うかどうかは・・
疑問ですが・・・・

そうそう土曜日のバイト終わりの頃ね・・・
一人のオジサンがお店に来て
「ここら辺に、トリノ病院ない?」って、私は地元じゃないから・・
おねいさんが「墨東病院なら、すぐそこだけどねぇ。。。」
よく話を聞いたら、
道で怪我してる鳩を見つけて、公園に持って行ったら猫がいて
襲われても可哀そうだから、病院に連れていきたいって[どんっ(衝撃)]
『トリノ病院』じゃなくって『鳥の病院』だった・・・

ググったら、すぐそばに獣医さんがあったので教えました。
獣医さんで、ドバト 診てくれるのかな・・・
疑問ですけども。。。
でも、いい人がいるんですね。
私は鳩、触れないと思うもん・・・・
どうしたかなぁ・・気になっています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-09-27 12:36  nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
午前中イマイチだった天気が回復して、すっかり青空が広がりました。
東京も解除されるのでしょうかねぇ。
もう、我慢できないでいるから解除したらみんな出かけることでしょう。
バイトでおさんぽも遠のいちゃいそうですね!^^;
by sara-papa (2021-09-27 15:09) 

ぴーすけ君

スパサラは自分で作らないから
お弁当に入ってるとちょっと嬉しいです。
by ぴーすけ君 (2021-09-27 16:10) 

ritton2

鳩さん、元気になると良いですね。
by ritton2 (2021-09-27 16:58) 

きよたん

土日がバイトだとお散歩ができないですね
残念なことですね
鳩はあまり好きじゃないけど・・・
怪我をしてたんですね どうしたかな
by きよたん (2021-09-27 17:11) 

Mitch

政府は東京もマンボーを経由することなく解除の
方向で検討しているようですが、一気に気が緩んで
リバウンドするのではないかと心配になります。
専門家の意見を聞くことにはなっているようですが ・・・。
by Mitch (2021-09-27 17:42) 

kick_drive

こんばんは。10月後半から11月にかけて
間違いなく感染者が増えると思っています。

鳩もカラスも厄介者。自然に任せておけばいいんです。

by kick_drive (2021-09-27 19:21) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
家から駅、バス停から会社が小雨でした(^_^;)
その後は爽やかに晴れましたよ♪
もみじ嬢の具合はどうですか?
急に涼しくなったり真夏に戻ったりですからね(^_^;)
お大事に!

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
スパサラ、少しだけ作るの大変ですよね!
一人前作ってしまうと
それで食事が終わってしまいますね(^_^;)

ritton2さん。こんばんわ。
どうしたかなぁ~。と思っています。
バイト先の、おねいさん方が、
獣医さんは高いよ~と言ってました(^_^;)

by Rchoose19 (2021-09-27 21:18) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
元に戻るだけなのですが、なんかモヤモヤしています。
バイト先の会社も仕入れに慎重になってます。
かなり、いろんなものを廃棄しましたから(^_^;)
でも、何回かお散歩オフ会に参加出来て
嬉しかったです(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
一気に解除の方向に進んでいますね。
次の波が来たときは、きっとロックダウンですね。
一度、経験しておかないと・・・
と、新しい指導者は考えるのかもしれないですね!

kick-driveさん。こんばんわ。
果たしてドバトを持ち込まれた獣医さんが
診察してくれたかどうかが気になります。
あの人はたぶん、自分の家に連れて帰ったと
思っています♪
by Rchoose19 (2021-09-27 21:31) 

Rchoose19

xml_xslさん。kinkinさん。めりーさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-27 21:44) 

英ちゃん

まぁ、また冬になったら感染者が増えて休みになるかも知れませんよ?(^_^;)
値上げと言えば、牛肉も値上げされてるらしいね。
外国産の牛肉だけどね。
タンなんか二倍の値段になってるらしいわw

by 英ちゃん (2021-09-27 23:23) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
私は30日がゴルフなんだけどねぇ。。。^^;
ギリセーフかなぁ・・
牛肉も値上げかぁ。。。。まぁ滅多に食べないからいいけど!
煙草はいくらになっても止めるつもりはないからね♪

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-09-28 07:25) 

hana2021

こんにちは。
麻婆茄子も好きですけど、汁あり担々麺はもっと良いですね~~美味しそう!パクチーは、マシマシで願いたいです^^
気持ちの緩みと、換気の減少とで、増えるような気が私もします。
出来たら、このまま終息へ向かって欲しいのですが。。

by hana2021 (2021-09-28 11:38) 

kousaku

一応は緊急事態宣言が30日に解除にはなるようですね、でも心配ですね解除と同時に今までのうっぷん晴らしのようにどっと繰り出してくるとまず第6波が心配ですよね、解除しても制約付きにした方がいいと思いませんか・?

by kousaku (2021-09-28 12:28) 

Rchoose19

hana2021 さん。こんにちわ。
ラーメン系は汁ありが好きで~~す♪
パクチーも大好きです(#^^#)
我慢していた人々が一斉に飛び出す感じがしますよね^^;
大丈夫なんでしょうかねぇ。。。。
あっという間に逆戻りは嫌ですよね!

kousaku さん。こんにちわ。
制限があろうがなかろうが、いままででも
出かけてる人は出かけているし飲み屋もやってたりしますよね。
制限をする根拠をもっと毅然と明確にすればよかったのに、
なんか雰囲気に流されてなし崩し的にここまで来ちゃいましたね。
そりゃ、制限明けはどっと人が繰り出すと思います^^;
ロックダウンをしようとしている人たちにとって
思うつぼだと思います!

リュカさん。ryo1216 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-09-28 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]