SSブログ

育ち盛りの私に肉っ気を・・・くだせい!

おはようございます。
先日、テレビを見ていて疑問に思ったことがあるのですが・・

小鳥(小さい鳥)とかリスとかって
冬になる前に、木の実とか果物みたいなのとか
穴に貯めますよね。
そんな場面をテレビでやっていました。

冬ごもりの前に一生懸命、食べ物を集めて貯めていました。
『唾液』出ないんでしょうか?
なんでこんなことを思ったかというと、
『アルコール発酵』しないのかな?って[わーい(嬉しい顔)]
小鳥とかリスとかが酔っ払って気が大きくなって
雪の上で千鳥足だったら面白いなぁと思ったの。
でも、そんな場面はなかったわ[どんっ(衝撃)]

お猿が木の穴に果物をため込んで、
それが発酵して『サル酒』になったっていう都市伝説?
山伝説?があるようですけど・・・
お猿さんが酔っ払って温泉に入っていたら面白いですね!

動物はお酒、飲むんでしょうかね?
ペット用のお水とかがあるんですからね。
そのうちに『愛犬用 ノンアルコールビール』とか
売りだしたら面白いですね。
あっ、ワンコちゃん、ニャンコちゃんは、炭酸OKなんでしょうか?

昔の家の庭にある柿の木の渋柿を収穫して
大きなポリ容器に入れて焼酎を霧吹きで吹きかけて
熟成してトロトロに甘くなったのを子供の頃に食べてました。
なので、柿はお酒臭い柔らかいものだと思っていました[どんっ(衝撃)]
正直言って、大嫌いでしたぁ~~~[パンチ]
これってアルコール発酵で甘みが増したんじゃないだろうか。。。
と思った次第でございます。

台風、来ますかねぇ・・・・
なんかよく考えたら10月最初の土日はお散歩可能だよなぁ[黒ハート]
しかも、お外でビール飲めそうだし・・・
何処で美味しいビール飲むかなぁ~~
泣いちゃうかもなぁ~~

ランチョンでエビフライ食べながら[黒ハート]とか、
ツバメグリルでハンバーグ食べながら[黒ハート]とか、
いっそ焼き肉屋さんで・・・[わーい(嬉しい顔)]とか、
夢が膨らむわぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]

また、いつお外で飲めなくなるかわかんないからね。
飲めるうちに後悔しないように飲んどこう[手(チョキ)]
とか思ってしまいます[ハートたち(複数ハート)]

そして、失われた体重を取り戻そう[パンチ]
※ 戻らない方がいいんだけどね ※

さぁ、お弁当の時間です[かわいい]

IMG02101.jpg

黒ムツみりん焼、さつま芋&竹輪の天ぷら、たまご焼き、下に隠れて淡竹のキンピラ、
ほうれん草の胡麻和え、辛子キクラゲ佃煮、
煮物(ニンジン・シイタケ・オクラ・肉詰め信田)、キュウリの漬物
以上でしたぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ盛りでも、育ち盛りでもないけれど・・・・
これでは『肉っ気』というものがぁぁぁああ[パンチ]
お揚げさんの中のひき肉‥だけなんて~~~~
悲しすぎるじゃぁあ~~りませんか[どんっ(衝撃)]

でも、お魚以外は美味しく完食いたしました。
ご飯もモリモリ食べました[手(チョキ)]
ああ・・豚でも鳥でも牛でもいいんんで塊のお肉が食べたい[あせあせ(飛び散る汗)]
出来れば羊の骨が付いているお肉が食べたい[あせあせ(飛び散る汗)]

午後も頑張ろうと思ったけれど、馬力が出ないなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-09-28 12:36  nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

sara-papa

お疲れ様です♪
地獄谷温泉の猿が温泉に浸かりながら酒飲んでいたら面白いだろうなぁ。
顔が赤いから酔っているのか分からないですね!^^;
台風の進路が気になるところです。
by sara-papa (2021-09-28 15:10) 

kinkin

明日は29日で「肉の日」ですね・・・明日ガッツリ食べましょう^^;
まだ宣言中だからお外ではお酒飲めないから肉食いながら家飲みと言う事で(^^ゞ
by kinkin (2021-09-28 16:35) 

Mitch

殆どの魚がいけなくて肉が出てこないとなると、たんぱく質が
不足で活力不足に陥ってしまいますね。
発泡性のアルコールでも接種できれば話は違ってきますがね^^
でも、仕事中はそうもいきませんね ・・・ 残念!!
by Mitch (2021-09-28 17:34) 

ぴーすけ君

お揚げの中に挽肉!肉の主張がないお弁当だったんですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-28 18:02) 

ぼんぼちぼちぼち

自然が作った猿酒をお猿さんが飲んで酔っ払って、次の日二日酔いになってた様子は、昔ドキュメンタリー番組で観たことありやす。
象も、天然のお酒飲んで酔っ払って、ごきげんで大行進して、次の日二日酔いで、しょんぼりトボトボ歩くのだそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-28 20:11) 

まこ

何か月も我慢していた、
お外での生ビール
飲める日が来たら私も嬉しくて泣いちゃうかも・・
ご一緒したいですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2021-09-28 20:58) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
もみじ嬢は、大丈夫ですか?
台風も気になりますが逸れてほしいですね!
お猿さんは、お酒が似合いそうです(^-^)v

kinkinさん。こんばんわ。
今朝、読んでた本にかつ丼出てきちゃって(^_^;)
食べてないなぁ~。かつ丼!
トンカツ屋さんか、お蕎麦屋さんで
食べたいです(⌒‐⌒)

Mitchさん。こんばんわ。
一日のうちの、ほとんどが仕事中で、
後は電車バスで移動中だと、
いつ飲めばよいのかなぁと思うと
悲しくなります(^_^;)
by Rchoose19 (2021-09-28 21:52) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
信田巻きも美味しかったですけども、
やはり育ち盛りなもんで、肉っ気がほしいです♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ゾウさんの酔っぱらいはニュースで見ました♪
暴れてました(^_^;)
ゾウなのに虎になっては駄目ですよね!
宿酔するのかしらね(^-^)v

まこさん。こんばんわ。
そのうち必ずご一緒して下さいませ♪
隠れてコソコソじゃなくて、
お散歩途中に生ビール(^-^)v
考えただけでワクワクっす(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-09-28 22:00) 

Rchoose19

xml_xslさん。ともちさん。ritton2さん。
kick_driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-28 22:01) 

Rchoose19

lequishe さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-29 07:24) 

kousaku

週末には肉の塊が走っているではないですか、でもあれは別ですね。
by kousaku (2021-09-29 07:37) 

Rchoose19

kousaku さん。おはようございます。
確かにそうですけどね♪
私は馬刺しが大好物なのですが・・・
そっかぁ、あれは食べ物が走っていたんですね(#^^#)
硬くて不味そうだけど^^;
by Rchoose19 (2021-09-29 07:51) 

リュカ

うちの2ニャンは炭酸は嫌がるだろうな〜
先代猫はビールの泡をぺろっと舐めることはありました(笑)
by リュカ (2021-09-29 08:33) 

きよたん

黒むつのみりん焼き美味しそうですよ
これがメインのお弁当でしょう
もったいない(笑)
緊急宣言が解除になるとやはり開放的な
気持ちになってしまいますね
by きよたん (2021-09-29 09:23) 

Rchoose19

リュカさん。こんにちわ。
『あおさん』も『うみさん』もお顔を拝見すると
お酒がお強そうに見えますけども^^;
そっかぁ、やっぱショワショワ系は駄目なのですねぇ~♪
余談ですが、旦那様は名古屋弁で話しますか?

きよたんさん。こんにちわ。
そうっすね、このお弁当のメインのおかずはお魚ですね♪
ちょっとづつ、何となく浮かれ気分になっています。
が、2回目が未だです^^;

kohtyan さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-09-29 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]