SSブログ

今日は2011年の今日♪

今日はね、2011年の今日、8月19日にいただいたnice! の画像です。

IMG01237.jpg

2011年といえば、あの年ですね・・・・・
3月でしたからね・・・・
この年の夏は、節電で会社の冷房等がキチンと制限されてましたね。
やはり今年とは違って、ここまで暑くはなかったと思います・・・・・・

で、このnice! の中に個人の画像が出てこない人がいますよね。
ブログを閉じてしまった人ですよね。
『ばん』さんて、書いてある人がいるのですが、
お笑いの『モダンカンカン』のメンバーさんなんですよ(当時)

で、何回かコメントのやり取りの中で、
足立区でカラオケ喫茶をなさてるって話を伺ってって
いつかお邪魔したいなぁと思いつつ(12年経ってるけど^^;)
バンマスさんが亡くなったりしたころから、ブログ更新もなく・・・

で、私の美容院が埼玉の谷塚から足立区の五反野に移動したのをきっかけに
ふと思い出し、お店があると思われる近辺をウロウロしてみました。
ちゃんとお店はありました[わーい(嬉しい顔)]
しかも営業しているみたいでした。
歌謡教室もやられているようです。

というわけで、なんだか、懐かしシリーズになってしまいました。

網戸から吹いてくる風にのって、近所でやってる
『盆踊り』の音楽が聞こえてきます。
これはこれで、なんだか久々だなぁと思います[るんるん]

で、うちの不良老人は、どこに行ったのでしょうか[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-08-19 20:28  nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

めりー

この頃の私は情緒不安定だったので
毎日ブログ訪問していなかったかもって思いましたが、
昨日も今日もアイコン見つけて
勝手に嬉しくまりましたぁ^^*/
by めりー (2023-08-20 02:06) 

kinkin

この時期は電力逼迫と言う事で、節電を呼びかけていましたよね・・・
空調温度も控えめに、昼休みは照明を消すとか。
by kinkin (2023-08-20 06:18) 

kiyotan

ばんさんという名前覚えてます。
お笑いの方だったのも知ってます
辞めてしまったんですね
2011年もうだいぶ前になっちゃったけど
忘れられない年ですね
by kiyotan (2023-08-20 11:20) 

獏

こんにちは^^
ご無沙汰しております☆
今日は昼から一杯やっております☆
by (2023-08-20 11:27) 

Hide

本当にご無沙汰しています!
元気とは、とても言えませんが「元気ですよ〜」と
応えています・・・たくろ〜 既に昼からウイスキーの
シングル3杯目>< 指には最悪ですが習慣は恐ろしい。
日曜日ですから遠慮なく飲み、神様にも奨めますが
ビールなら〜>< ビールはありませんので・・・

by Hide (2023-08-20 13:13) 

kick_drive

こんにちは。今日で夏休みも終わり、明日から出勤です。

気が付くとブログ止めている人、ずっと更新していない人
沢山いますね。さすがに強制削除とはいかないんでしょうね。

by kick_drive (2023-08-20 16:24) 

Mitch

2011年といえば、かの大地震の日。
地震は函館山から降りるロープウェイを待っている時でした。
ロープウェイ会社の車で麓まで送ってもらいました。
海の潮位が上がって市内は水浸し、函館駅も浸水。
翌日の飛行機で札幌に避難しました。
by Mitch (2023-08-20 18:53) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
2011年は、いろんな意味で、いろいろ考えてた年でした。
環境も変わったり、停電があったりしました・・・
もう、毎日が不安だったころですよねぇ・・・
でもね、お弁当屋さんは、配達してくれていました♪

kinkin さん。こんばんわ。
お仕事上でお付き合いのある、東電の受付の女子が
本当に気の毒だなぁと思ったことを覚えています。
うちの会社も夏は暑かったです・・・・^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
『ばんさん」はある日突然、更新がなくなって、
どうしたのかなぁとググってみたら、
バンマスさんが亡くなってて・・・・・・
でも、お店は現在も営業中のようで、ちょっと安心しました♪

獏さん。こんばんわ。
お久しぶりです!お元気でしたでしょうか?
私もバイト先のお店で、お喉が渇いたら、
サーバーから生ビール・レモンハイ・ハイボールが
飲み放題に出て参ります♪
飲めたら、いいのになぁ~~^(#^^#)

HIde さん。こんばんわ。
体調は相変わらずなのですねぇ。。。
でも、お酒飲めるのでしたら、まだまだ大丈夫なのかな?
神様はビール党なのですね!!

kick_drive さん。こんばんわ。
ブログをやめてしまった(退会)人のアイコンは、
灰色バッテン印になるんですよねぇ。。。。。。
何年も更新していなくっても、退会していないと、
そのままアイコンが残りますので、
過去記事が読めたりするんですよねぇ~~♪
明日から、通常業務なのですね。頑張ってください♪

Mitch さん。こんばんわ。
函館にお出かけ中だったのですね・・・
東京でさえ、かなり揺れましたからね。
旅先では、余計に不安だったですよねぇ。。。。。
8月なので5か月経っているとはいえ、
普通じゃなかったですものねぇ。
by Rchoose19 (2023-08-20 19:40) 

Rchoose19

kiyo さん。てんてんさん。xml_xsl さん。ゆうのすけさん。
サボテンさん。lequiche さん。いっぷくさん。
あおたけさん。YUTAじいさん。ぼんさんさん。
リュカさん。ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-08-20 19:41) 

sara-papa

自分のアイコンがあって、ちと嬉しゅうございました♪
by sara-papa (2023-08-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]