SSブログ

風が強くてビックリ!

今日の帰りは雨!ってお天気予報も言っていたので、
ちゃんと長靴履いて、会社に行きましたよ~~。
まぁ、正解だったと思います。

でもさ、残業帰りの会社の周りは、物凄い風で傘がさせません[パンチ]
笑っちゃうくらいに風が強かったです!
雨も降っていました[台風]

なんだか今日は本当に疲れてしまったのだよ・・・・
斜め前のオジの奥さん。
クモ膜下で倒れて3日目の今日の夕方、場長に連絡が来て、
奇跡的に、回復して、
会話も出来るし、食事(何を食べたのかは、知らないけど)も出来るし、
本人が倒れた時の記憶もあるんだということで、
それはそれでよかったのですが・・・・・・

お母さんの意識がいまだに戻っていない女子が。。。。。
「よかったなぁてのは、わかるんだけど、
 羨ましすぎて・・・・・
 なんで、自分のところじゃないんだろなって・・・」
気持ちは痛いようにわかるんだけど・・・・・
私は、どうすれば、どんな言葉をかけてあげればいいのか、わかんないです。
背中をポンポンしてあげることしかできません[あせあせ(飛び散る汗)]

無力な自分を実感しちゃって・・・・・・・自分が病みそうです[どんっ(衝撃)]

なので、家に帰る前に一杯(4杯)飲んで帰りました。
IMG02860.jpg
つまみは3種盛り
IMG02862.jpg

お店から出ると、雨も止んでたし、風も弱くなっていました[るんるん]
明日も頑張ろうと思います。

そうそう、今日のお弁当ですが・・・・
IMG02859.jpg
ご飯は『もち麦ご飯』でした。プチプチ美味しかったです。

ひらす西京漬け焼き、野菜かき揚げ、つくね串、れんこん金平、
白菜浅漬け、小エビ甘露煮、山芋トロロ、ふろふき大根 以上でした。
最初さあ、おかず入れのフタを開けた時に、
「ようかん?」って思ったのは、お大根でした。
お味噌の色が、すごいですよねぇ~~~♪
私はお大根に乗せるのだったら『柚子味噌』がいいなぁ~~。甘くないやつ!

というわけで、今日はなんだか荒れ模様の一日でした!
本当に、まいっちゃうよなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]


2024-03-12 22:47  nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

caveruna

くも膜下から回復って、すごいですね!
そうい人もいるんだねぇ〜
by caveruna (2024-03-12 23:16) 

芝浦鉄親父

家に帰る前に一杯が4杯、力強いです!
by 芝浦鉄親父 (2024-03-12 23:46) 

めりー

お疲れさまです☆彡
言葉はなくても 背中ポンポンでRcさんの気持ちは
きっと伝わると思います☆
by めりー (2024-03-13 00:08) 

kinkin

静かに見守って上げることしか出来ないですよね・・・
一杯は「いっぱい(沢山という意味の方の)」ですね^^;
by kinkin (2024-03-13 04:47) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
いま会社に来たら、場長が悩んじゃってて^^;
やっぱり回復したのって凄い奇跡的なことで、
ちょっとハイになりすぎちゃって女子の事、傷つけちゃったって。
仕方ないですよねぇ。。。。^^;
本当に神様はいろんなことをするね!

芝浦鉄親父さん。おはようございます。
そですね!力強くグビグビ行っちゃいます( ^^) _U
家に帰ってワインを飲みました♪

めりーさん。おはようございます。
今は背中ポンポンとかも、変な風に受け取られると
『セクハラ』になっちゃうからね^^;
でもね、こういう時にガサツな私は、
言葉が出てこないんですよねぇ。。。。。。。(T_T)

kinkin さん。おはようございます。
見守ることしか出来なくて・・・・・・・歯がゆいです^^;
「手伝えることがあったら言ってね」くらいしか言えないです・・
私の一杯は、まぁ・・たくさんの一杯ですね♪

ゆうのすけさん。ぼんさんさん。ryo1216 さん。
xml_xsl さん。YUTAじいさん。tarou さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-13 07:33) 

tarou

お早うございます、風車と河津桜にコメントを
有難うございました。
釣りをされるんですね、昔は磯を歩いてタナゴ釣りを
何年かしたことが有りますが、今は船釣りだけです。
by tarou (2024-03-13 08:23) 

英ちゃん

一杯じゃなくて、いっぱい飲んだのね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-13 12:24) 

リュカ

背中をポンポン、これだけでもじゅうぶん伝わると思います;;
ほんとこういうときって
掛けてあげる言葉が見つからないですよね。

今日も風つよすぎですー。
chocoZAPからの帰り、風にびゅーびゅー吹かれて
汗をかいていた体がすっかり体が冷えました^^;
by リュカ (2024-03-13 12:30) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
昨夜はひどい風雨だったのですね!^^;
こちらは土砂降りでしたが風そこまでひどくはなかったような・・・!
健康が一番とはいえ、いつ何時何が自分に起こるかわかりませんしね。
元気に飲めるうちは大丈夫とお互い思って生きましょう。
by sara-papa (2024-03-13 15:10) 

(。・_・。)2k

風 強くてうるさいです
うちの横 風の通り道みたいでちょっと強いと
凄い音がするんですよね
by (。・_・。)2k (2024-03-13 17:02) 

Mitch

くも膜下出血から回復ってすごいことですね。
これは素晴らしいことだし、斜め前のオジはホッと一息!
その分同僚女子さんはショックですね。
こうなると寄り添ってあげるくらいしかできることがないですね^^;
by Mitch (2024-03-13 17:40) 

tarou

こんばんは、河津桜の古里にコメントを
有難うございました。
河津桜はピンク色で、川沿いに植えられているので
花筏(川を流れる花びらが)が、とても綺麗です。
by tarou (2024-03-13 20:53) 

Rchoose19

tarou さん。こんばんわ。
釣りは若い頃に楽しんでいました♪
海岸から、防波堤から、港から、船釣りまで、
水元公園で、ブルーギルも釣りましたぁ♪
一番好きだったのは、カワハギ釣りでしたぁ~~(#^^#)
花筏は、浅草の桜の花びらが流れてくる
隅田川で見たことがありますよぉ~~♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
私の一杯は、後を引くので・・・・・^^;
帰りの電車と明日の仕事さえなければ、
沢山沢山飲めると思います(#^^#)

リュカさん。こんばんわ。
北風が思いのほか強いですよね~~><
今、お風呂場の方の窓がガタガタいっています^^;
背中ポンポンしたり、手を握ったりするくらいしか出来ないです。。
でも、今日は元気で会社に出てきてくれて良かったです♪

sara-papa さん。こんばんわ。
本当に、いつ何時、何があるかわからないですよね。
怖がってばかりもいられませんが・・・・
出来るだけ長く、美味しく食べたり飲んだりしたいです♪
健康に気を遣うような行動は、していませんが・・・^^;

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
風、強いですねぇ。。。。><
今日はもう少し暖かいと思っていたのですが。。。
やっぱり、朝晩は寒いっすね!

MItch さん。こんばんわ。
斜め前のオジは、今日から会社に復帰しました。
休んでたのは月曜と火曜の二日間だけでした。
病院でも、ビックリされてるみたいです。
倒れた時にはレベル5でオジも覚悟をしてたようです・・・
生還出来て本当に良かったと思います♪
by Rchoose19 (2024-03-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]