SSブログ

まぁ、暇な土曜日だったわ!

会社の人は今日は現れませんでした!
自分の家でもグリーンチャンネルで競馬見られるって言ってたし、
指定席は指定席で、面倒くさいのかもしれないね!
しっかし、今日はお客さんも少なかったし暇な一日でしたぁ~~。

しょうがないよね!こんな時もあるよね。

そうそう『東スポ』って知ってますかぁ~~?
今はね180円で売っている夕刊紙なんですけどね。
それがね、4月6日分から250円になるのだそうです。
今日、掲示するように貼り紙を渡されました。

いきなり70円も値上げになっちゃうんですねぇ。。。。
ファンのオジ達がいるのですが、買うんでしょうかねぇ。。。
なんでも、競馬面が充実拡大するって宣伝文句に書いてあります。
一説によると、『一番安い専門誌』ってコンセプトだそうです。

競馬の専門誌は、今は500円と550円なのですが、
500円で売っているものも、50円の値上げが決まっているのだそうです。

売る側にとっては、売値がバラエティに富んでるより
一律の方が、間違えが少なくなるのでありがたいのですが・・・
※ お客さんお中には、本当に確信犯的に質が悪い人もいる ※
そこで、10円20円を胡麻化したところで、
何かの足しになるのかぁとも思うのだけどね[パンチ]

今ね『世界ふじぎ発見』見ているのだけど、
今月で最終回なんだって。
随分、昔からやっている番組だよねぇ。
自分もなんだかんだ見ています。
いろんなことを教えてくれた番組だったなぁと思います[わーい(嬉しい顔)]

司会の草野さんも、回答者の黒柳さんも、
そして吉村先生(エジプトの人)も、物凄く年をとったなぁって思います。

自分のことは毎日、同じ肉体を使用してて、少しずつ老化しているので
そこまでショックは受けないのですが・・・・
使用前使用後みたいに、並べて見ちゃうと、変化に愕然としますね。
自分も、そうなのでしょうねぇ。。。。
過去の映像が残っていないから、良かったなぁと思ったりします。

さぁ、明日も頑張ろうかね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-16 21:36  nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

てんてん

それは奇遇ですね!
僕も毎日同じ肉体を使用してるんですよ♪
それに、少しずつ老化してるのも同じ♪
色んな部品が劣化してきていて、昨年ひとつ悪い部品を取り外しました。
2年くらい前に、僕の若い頃の写真を同僚に見せたのですが、誰ですか?って聞かれました。
変わっていないと思っていたのは自分だけかも(´;ω;`)ウゥゥ
そろそろ新しい肉体が欲しいですね^^;
by てんてん (2024-03-16 22:11) 

kinkin

今日のバイトお疲れ様でした。
自分も今日は朝から忙しかった・・・午後から休日出勤で
22時ちょっと前に帰ってきました^^;
by kinkin (2024-03-16 22:58) 

英ちゃん

お疲れ様です。
新聞は買わなくなったけどそんなに値上げされるんだね(^_^;)
でも、駅や電車内で新聞を読んでる人はほぼ居なくなったね(;^ω^)
まぁ、スマホがあればニュースも見れるからね( ̄▽ ̄;)

by 英ちゃん (2024-03-17 08:24) 

kiyotan

毎日少しずつ年をとっていくのでしょうね
昔の写真見るとやはり全然違います
写真の年は誤魔化せませんね
なんでも値上げしてて貯金が目減していく

by kiyotan (2024-03-17 09:13) 

リュカ

世界ふじぎ発見、とうとう終わってしまうのですね。
子供の頃は毎週欠かさずみていたけど
おとなになってすっかり見なくなってました。
黒柳さんや草野さん、ちゃんと続けていたのですね^^
by リュカ (2024-03-17 10:31) 

横 濱男

新聞ベラボーな値上げですね。
買えないわ。。。
by 横 濱男 (2024-03-17 14:02) 

Mitch

夕刊紙にも値上げの波が押し寄せているんですね^^;
世界ふしぎ発見、司会が草野さんから変わったと思ったら、
終わってしまうんですね。
タモリさんのブラタモリも終わってしまうようだし、だんだんテレビが面白くなくなってしまいます^^;
by Mitch (2024-03-17 17:53) 

Rchoose19

てんてんさん。こんばんわ。
機械の身体を手に入れたいとは思いませんが、
部品の交換をしたいなぁと思う部分がありますよぉ~~。
自分は中学一年生から眼鏡っ子だし、
最近は老眼で、ちょっと薄暗いと字が読めないし・・・・
はっきり見える眼鏡が欲しいなぁ~~~と思います♪
若い頃の写真って自分で見ると変わってないように見えますが、
全然、知らない人に見せると・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なのでしょうね・・・・・(T_T)

kinkin さん。こんばんわ。
休日出勤だったのですね!お疲れ様でしたぁ。
帰りが22時は、大変ですね~~~^^;
あっという間に次の日になっちゃいますよね!
飲み会なら、いいんですけどねぇ~~♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
今は普通の新聞が、いくらなのかわからないですが・・
家で新聞をとらなくなり、駅の売店で買わなくなり、
もう随分と月日が経ちます・・・・・
駅の売店のおねいさまに「デイリーさん」と
呼ばれてた頃が懐かしいですが、
当時、デイリースポーツはいくらだったんだろか????

kiyotan さん。こんばんわ。
毎日毎日。少しずつ年取ってくんですねぇ。。。。
最近は日々の時間が、物凄く短く感じるから、
老化もはやまっているのかなぁ・・・(T_T)
動けるうちに、やりたいことをしておきたいなぁとは思いますが
何となく、仕事ができるうちは仕事してたいなぁ
とも思っているんです^^;

リュカさん。こんばんわ。
草野さんも、黒柳さんも現役ですけど、
やっぱり、喋り方とか聞いてると、
お年を召したなぁと思っちゃいます^^;

横 濱男さん。こんばんわ。
まだ、どんな紙面になるのかはわからないのですが、
競馬の新聞ってレースに出るお馬さんの出馬表は
どの新聞も一緒なんですよね。
なので、550円出して見慣れた新聞を買うのか、
250円で、新しい新聞を試してみるのかってことに
なるのかなぁと思います♪
因みに自分は新聞は売りますが買いません<(_ _)>

Mitch さん。こんばんわ。
ブラタモリも終わってしまうのですかぁ~~!!
段々、見られる番組が少なくなるなぁ・・・
ふしぎ発見は司会の方が変わっても、
草野さん、横に座ってましたからねぇ。。。。。^^;
いろんなことを、やりつくしちゃったのかなぁ・・・・・・
でもまだまだ、いろんな発見がありそうなんですけどね♪

ハマコウさん。tarou さん。めりーさん。ゆうのすけさん。
ryo1216 さん。ぼんさんさん。タンタンさん。
YUTAじいさん。しゅんさん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-17 19:47) 

Rchoose19

kick_drive さん。yamatonosuke さん。さる1号さん。
kiyo さん。リンさんさん。sara-papa さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-19 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]