SSブログ

明日はお出かけなのでブログはお休みです♪

お天気の関係で、一時は危ぶまれた明日のお出かけですが、
時間を前倒しして、お散歩に出かけることになりました。
行先は、所沢の『航空公園』ですよ。
前から一回行ってみたいと思っていたのですよ[るんるん]
桜は、まだ咲いていないようですが、
初めての場所にお出かけするのはドキドキするしワクワクします。

そして夜はね、所沢で飲む予定だったのですね。
ちょっと家からは遠いよなぁ~~と思い、
会社の近くにお泊りすることにしました。

でもね、よくよく考えてみたら、
いつもと同じ時間に会社に着くためには、
普段より30分くらいしか、お寝坊ができないのね・・・[パンチ]
でも、朝の30分は貴重だね[るんるん]
ということで、
さぁ、お弁当を食べようかな[わーい(嬉しい顔)]

IMG02909.jpg

イワシのおかか煮、厚焼き玉子、カボチャ&かにかまの天ぷら、金平ごぼう、
わさび、うずら豆煮、若鶏治部煮、山菜おろし 以上でした。

今日のおかずは、会話が弾みました
まず、ワサビって????
「そのうちに船盛りが届くから、ワサビは取っておいた方が良いよ」
と、いちおう、言っておきました[手(チョキ)]
金沢名物の治部煮は、ワサビつけて食べるのかしら?
結構、美味しいけどね。私は好きだわ[るんるん]

おろしは、そのまま食べるの?
焼き魚だったら、おろしはお魚と一緒に食べるのだろうけど・・
煮魚だしなぁ~。
もちろん私は、そのままご飯と共に頂きましたが・・・

今日もごちそうさまでした[手(チョキ)]

年度末・・・仕事も仕事だけど、人とのお別れもなぁ・・・
4月7月10月と、移動があるのだけど、
10年以上も同じ場所にいると、いろんな出入りがあるよねぇ・・・
まぁ、仕方ないことなんだと思うのだけど。
悲しいことは悲しいよなぁ。
まぁ、新たな出会いってものもあるのだけどね[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、明日は、お休みだから、思いっ切り楽しもう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-19 22:57  nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

めりー

航空公園ですか♪広い公園に飛行機があったりしますね^^
遠足とかピクニックとか昔はよく行きました。
途中でRcさんに手を振ろうかな(笑)^^/~
楽しい休日をお過ごし下さい☆
by めりー (2024-03-20 00:16) 

yamatonosuke

航空公園のもよう楽しみにしています(^^♪
1泊すれば隣県でも旅行ですね。
金沢で食べた治部煮は美味しかったなぁ~
ちなみにワサビはなかったと思います。

by yamatonosuke (2024-03-20 01:01) 

kinkin

いってらしゃい、気を付けて・・・
自分はお墓参りです。
by kinkin (2024-03-20 04:40) 

駅員3

東京のお天気は晴れの様ですね。
滞在中の名古屋は、ときおり雨が降る肌寒い朝です。
航空公園、楽しんできてください。
by 駅員3 (2024-03-20 08:59) 

kiyotan

お泊まりにしているのね
そうですか 楽しみにしてくれているんでしょうね
昨日の夜横丁のお店覗いてきました
そのお店よりその隣のバーの方が興味を引いて帰って
きました
お天気良いままいきますようね
もう出かけたね
by kiyotan (2024-03-20 09:25) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
今日20日は「航空公園」にお出かけなのですね!
自分が最初に就職した会社は、そこから数分のところにあるのですよ!^^;
天気が不安定でしたので雨に降られちゃったかなぁ。
所沢は飲むところが沢山あるし楽しんで来て下さいね!^^
by sara-papa (2024-03-20 15:11) 

Mitch

今日は「航空公園+所沢での飲み」にお出かけですね。
自分はお墓参りの途中で降られましたが、大丈夫でしたか?
明日の仕事に差し支えない程度に楽しんでください。
by Mitch (2024-03-20 17:41) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
昨日は暖かい日だまりで缶ビール飲んだりしました。
雨の中、一生懸命歩いたし、雷も鳴ったし、
居酒屋さんで沢山飲んだし、歌も歌いました♪
盛りだくさんな一日でしたぁ~~~(#^^#)

yamatonosuke さん。おはようございます。
本場、金沢では『わさび』は無しなのですねぇ~~。
個々のお弁当屋さん、独自のメニューなのかしら??
煮物にワサビは、新鮮な驚きですけどね♪
まぁ昨日は一日盛りだくさんで楽しかったです(#^^#)

kinkin さん。おはようございます。
お彼岸ですものねぇ~~。
先週の土曜日に、済ませてしまいましたぁ♪
昨日は生まれて初めて高田馬場から
黄色い電車に乗りましたよ(#^^#)

駅員3さん。おはようございます。
名古屋にいらしてるんですねぇ~~。
昨日の所沢地方は、晴のち雨時々みぞれ、
その後晴れて、雨と雷・・でした♪

kiyotan さん。おはようございます。
昨日はお世話になりましたぁ~~。
ああいう感じのお花見は、十何年ぶりでした♪
あそこの居酒屋さんは、いろいろメニューが豊富でしたね。
飲み物も、いろいろあって楽しかったです(#^^#)
来年は蝋梅の時期に行ってみたいと思っています。
ありがとうございました( `ー´)ノ

sara-papa さん。おはようございます。
改札を抜けると、いきなり飛行機がみえました♪
始めて乗る電車で、位置関係がよくわからなくて
多少不安を覚えましたが・・・・
とても楽しい一日でした(#^^#)

Mitch さん。おはようございます。
午前中は、芝生にシート敷いて缶ビールを飲みました♪
陽射しが暖かくて「本当に雨が降るのかな?」って
皆で言っていたのですが・・・・^^;
ちゃんと雨が降りましたし雷もなりました・・・・・^^;

SWEETさん。ゆうのすけさん。ryo1216 さん。
tarou さん。さる1号さん。xml_xsl さん。
YUTAじいさん。ritton2 さん。ぼんさんさん。
リュカさん。てんてんさん。響さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-21 07:25) 

yamatonosuke

誠に申し訳ございませんm(__)m
ブログ見返したらワサビ乗ってました・・・
by yamatonosuke (2024-03-22 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]