SSブログ

春分の日のお出かけ(#^^#)

3月20日、春分の日のお出かけは、
kiyotan さんのご案内で『所沢 航空公園』にお花見に行きました[かわいい]
お天気予報的に、この日は『午後の1時は雨!』でしたので、
当初、お昼ごろの集合だったのを、前倒して10時半集合になりました。
※ これが大正解だったわけですよ ※

多分、生まれて初めて乗ったと思われる『西武新宿線』[目]
高田馬場駅から黄色い電車に乗りましたよ[電車]
IMG02913.jpg
ちゃんと無事に駅に着きました。
航空公園・・・お散歩した[足]
新所沢・・・・居酒屋さんで飲んだ[ビール]
所沢・・・・・カラオケ屋さんで歌った[カラオケ]
以上3駅を堪能いたしました[るんるん]

電車に乗ってる時の私は、どの辺をどう走っているのか、どの駅の次がどこなのか・・・
まったくわかんないので、おちおち本も読んでいられません[あせあせ(飛び散る汗)]
無事に駅に着いて、kiyotan さん。英ちゃんさん。sakamono さんと合流[わーい(嬉しい顔)]
ここまでくればもう安心。後は着いてくだけですから楽です[わーい(嬉しい顔)]

駅前のコンビニで、各自好きな銘柄の缶ビールを買いまして、
公園の中に突入[晴れ]

芝生の上にシートを敷いて、缶ビールをプシュ[るんるん]
十何年かぶりで、単独じゃないお花見(この時点では花は見ていない)楽しみました。
多少の風はありましたが、お日様がポカポカと暖かく
『春の一日だなぁ~~』って感じで、気持ちよかったです。
ガソリンも満タンになったので、散策に向かいましたよ[足]

ユキヤナギ(満開)
IMG02917.jpg
なんとかツツジ
IMG02919.jpg
カンヒザクラ
IMG02924.jpg
ボケボケの蝋梅(花びらがガクの色と同化してる)
IMG02925.jpg
カワヅザクラ
IMG02930.jpg

いろんなお花が見られました[ぴかぴか(新しい)]
足元も気を付けてみていたのですが、ツクシは見つかりませんでした[バッド(下向き矢印)]

自分一人で歩いていたら、「この鳥さんは、誰だろう?」
「この木は、なんの木なんだろう?」って疑問だけで終わっちゃうんですけどね。
鳥さんや植物に詳しい人が、横にいると
すぐに疑問を解決してくれるよ[決定]
心強いね[わーい(嬉しい顔)]

お天気予報通り、段々お空が暗くなり・・・・・・・
風も急に冷たく感じられ・・・・・
ポツリポツリと雨が降ってきましたので、駅への道を急ぎます。
途中で霙っぽくなりました。何とか駅に着きまして居酒屋さんへ向かいます。

駅の構内に、こんな自販機、発見しました[目]
IMG02959.jpg
冷凍ラーメンの自販機でしたよ。
家の近所の駅だったら、ちょっと買っちゃったかも!
でも旅先ですからね~~~我慢我慢[たらーっ(汗)]

そして昼からやってる、不思議な居酒屋さんへ行きましたよ[ビール]
取り敢えずは
IMG02960.jpg

乾杯の写真とか、お料理の写真は、他の方にお任せしますね。
私がビールの他に飲んだのは・・・・

危険な危険な、コーヒー焼酎
IMG02980_HDR.jpg

そして、チェイサー替わりの『パクチーレモンハイ』
IMG02981_HDR.jpg
これは、サラダ代わりにもなりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

その後は、所沢に移動して、カラオケ屋さんで、歌まで歌ってしまいました!
『盃横丁』にも行ってみたかったのですが、
次の日の会社の事も考えて、私だけお先に失礼しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しかったな~~~。染井吉野のお花見には早かったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
ご参加の皆さんお世話になりましたぁ。有難うございました。
私は今日も元気に会社に来られました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-21 08:08  nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

英ちゃん

昨日は、お疲れ様でした~
内容盛りだくさんで楽しかったねぇ(^▽^)/
私等は蕎麦を食べた後に盃横丁にも行きましたよ(^_^;)
昭和レトロな感じのお店でした。
今度、機会があったらご一緒しましょう。
by 英ちゃん (2024-03-21 08:47) 

ritton2

パクチーレモンハイは外観が凄いですね@@
by ritton2 (2024-03-21 08:57) 

kiyotan

長い一日を満喫して夜もゆっくりできました
近いからでしょうね
所沢散歩 公園の桜が・・ないので寂しかったけど
盃横丁にもいけたし楽しかったです
最近 声が思うようにでずカラオケ苦手になってきましたがみなさんの美声に癒されました。

by kiyotan (2024-03-21 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ソメイヨシノは咲いていなくても、いろんなお花が楽しめて良かったでやすね!
居酒屋さん、他ではあまりないアルコールドリンクが色々あるお店だったのでやすね!
あっ!さっきの地震、怖かったでやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-21 09:43) 

kinkin

一日楽しまれたのかな・・・夕方ちょい手前での急な雨は大丈夫でしたか?おまけに一気に気温下がったし。
by kinkin (2024-03-21 10:18) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
昨日はお世話になりました。
昨日はあの後はお天気は大丈夫だったのですかね♪
私は無事に帰りつきました。
今日が仕事でなければ最後までお付き合い出来たのに
残念です・・・・・^^;
また、次回よろしくお願いいたします(/・ω・)/

ritton2 さん。こんにちわ。
レモンハイ自体も美味しかったですが、
サラダ代わりに、パクチーをつまみとして頂きました♪
凄く沢山入ってて、しかも新鮮でしたよ(#^^#)

kiyotan さん。こんにちわ。
昨日はお世話になりました。有難うございました。
公園の桜のお花には早かった!ですね^^;
自分の休みの都合で、日程を決めていただいちゃったから、
すみませんでしたぁ~~。
お酒飲んじゃったから、声が出辛かったです^^;
しかも、一年近くぶりのカラオケでしたぁ~~~(#^^#)
ところで、私は、ちゃんとお金を払いましたか?
今朝起きてからとても気になっているんです・・・・・・

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
染井吉野だけが見られなかったんですよねぇ・・・・・
立派な桜の並木があるので、季節に来たら
それはそれはキレイだろうなぁ~~思いましたよ♪
居酒屋さんは『映え』狙いのメニューがそこここに・・・・
そのうちに英ちゃんさんが、変わった飲み物を
アップすると思います♪
今朝の地震・・・久々に携帯が騒いでました!
怖かったですねぇ。。。。。。

kinkin さん。こんにちわ。
夕方の雨の時は、居酒屋さんから駅に向かう途中だったと・・
凄く寒く感じましたよぉ~~~><
その後にカラオケに行ってまた飲んじゃったから^^;
今日も北風が凄くて寒いですね><

ryo1216 さん。tarou さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-21 12:46) 

リュカ

これは楽しい会でしたね!^^
パクチーレモンハイ、そそられます(笑)
by リュカ (2024-03-21 14:55) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
なんとかツツジはミツバツツジですね!^^
航空公園には飛行機博物館がありましたが、立ち寄らなかったのかな?
隣接しているのは東京航空管制塔で、羽田も成田もここでコントロールしているんですよ!^^
by sara-papa (2024-03-21 15:13) 

Mitch

航空公園ってとても広い公園ですが、腰を落ち着けて
「花よりビール」を楽しんだんですね^^
パクチーレモンハイ、パクチーのレモンハイ漬けといった風情ですね^^
by Mitch (2024-03-21 17:27) 

sakamono

あらためて見るとパクチーのインパクトがすごいですね^^;。あらためまして、昨日はおつかれさまでした。アップが早い! さすがです。屋外でビニールシートを敷いてビールを飲む、というだけでもいつもと違った飲み方で、楽しいかんじでした。また、よろしくお願いします。
by sakamono (2024-03-21 20:22) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
電車に乗てるときには緊張しましたが、
とても楽しかったです(#^^#)
パクチーが新鮮でシャキシャキで美味しかったんですよ♪

sara-papa さん。こんばんわ。
博物館は、お休みだったんだそうですよぉ・・
遠くから建物は見ましたぁ~~♪
もう1回行ったので、次は電車も普通に乗れるし、
緊張もしないで、出かけられると思います♪
博物館、見なきゃなぁと思います(#^^#)
そうそう『ミツバツツジ』ですよね♪

Mitch さん。こんばんわ。
そうですね、午前中の暖かいうちに、
お花見気分を充分に楽しみましたぁ~~♪
久々なんですよねぇ。屋外でシート敷いて、
お話したり飲んだりするの(#^^#)
このほかに『刻んだ紅ショウガがてんこ盛りの酎ハイ』も
メニューに載っていましたが、流石に誰も頼みませんでしたぁ!

sakamono さん。こんばんわ。
芝生の上でシート敷いて飲むなんて、
自分は十何年ぶりだったです!
座ってるだけで、なんだか楽しくなっちゃいましたぁ♪
カラオケも去年の6月以来だと思います^^;
本当に楽しい時間でしたよ~~。
またよろしくお願いいたしま~~~す(#^^#)

芝浦鉄親父さん。ハマコウさん。てんてんさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-21 21:29) 

tarou

こんばんは、城山カタクリの里にコメントを
有難うございました。
小さな花ですが、日が出て来ると開き始めます。
ようやく、芝生でお花見良いですね(^^♪
居酒屋・カラオケとフルコースでしたね!!



by tarou (2024-03-21 21:58) 

Rchoose19

tarou さん。おはようございます。
久々に解放感のあるお外での飲みも最高でしたぁ♪
桜が咲いていたら、もっと良かったのでしょうけど。
そうなると周りの人の数も半端ないと思うので・・・・・
カラオケも楽しんじゃいました!

by Rchoose19 (2024-03-22 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]