SSブログ

今朝は地震でビックリ!

うちの会社は、朝の9時からミーティングします。
事務所の中から、ほとんどの男子が会議室へ移動した後、
座ってる、お尻の下の方からビリビリした感じの揺れが・・・

普段から、結構、揺れるてることが多いし、
加齢の所為で、「一人地震」があったりするんですけど・・
自分の形態を含め、何人かの、携帯が凄い音で鳴り始めました[パンチ]
茨城で震度5弱だったんだそうで・・・

やっぱり、何回聞いても、あの音には慣れないなぁ・・・・
しばらく、心臓がバクバクするもの。

今日は一日、なんとなく落ち着かない気分だったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもさ、お弁当はいただくよ[かわいい]
楽しみの時間だからね~~~[わーい(嬉しい顔)]

IMG02986.jpg
かに玉白湯あんかけ、エビマヨ、香味スパゲティ、キャベツ浅漬け、
さつま芋甘煮、マーボー豆腐、野菜サラダ 以上でした。
美味しく完食、致しましたぁ~~。
ごちそうさまでした[手(チョキ)]

ようやく忙しかった今月のお仕事にも、着地点が見えてきました。
4月は、毎年、わちゃわちゃの忙しさはないので、
今月手を付けられなかった、書類系のお片付けの仕事をするよ。

それはそれで、なんだかんだ面倒くさいこともあるのだけどね。
まぁ、自分のペースでポツポツできるから気分的には楽だわぁ~~。

誰がいなくなって、誰が来るのかなぁ。。。。
どんな人が新しい場長さんになるのかなぁ。。。
いい人だといいなぁ~~[わーい(嬉しい顔)]

早いもので、そろそろ週末!
お天気は悪そうなのだけど、気温は少しずつ高くなりそうだね[るんるん]
ここんとこ、髪の毛抜けちゃうような風が吹いてたから、
そろそろ暖かくなってもいいよなぁ~~。
来週も水曜日はお休みしちゃうよ[ゴルフ]
腫れたらいいな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-21 22:08  nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

kiyotan

明日から旅行行くのですが
気温が低いらしい 雪も降るかも・・
温泉だからいいけどなんとかならないかな
地震大きいのがきたなって感じでしたが短い
地震でしたけどね
テーブルの下に潜りました。 
by kiyotan (2024-03-21 22:21) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
本当に楽しい一日をありがとうございました♪
温泉旅行に行くのですね~~~(#^^#)
なんだか、お天気は芳しくなさそうですけどねぇ・・・
一日中、降ってるわけではないと思うので。楽しんで(#^^#)
by Rchoose19 (2024-03-21 22:29) 

kinkin

昨日の地震はビックリしましたね、揺れと言うより一斉に
スマホが叫きだして。
さて今日を乗り切ればお休みです、でも天気悪そうですね・・・
by kinkin (2024-03-22 04:43) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
携帯はビャンビャン鳴ってるし、
Yahoo! は『大地震:』って出てるし・・・・・
朝からドキドキが止まりませんでした><
座っていたので、下の方からビリビリ来ましたよ!!
なんだか週末のお天気は今一ですねぇ。。。。。

tarou さん。めりーさん。yamatonosuke さん。
ゆうのすけさん。YUTAじいさん。aml_xsl さん。
タンタンさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-22 07:29) 

英ちゃん

千葉の群発地震は、ほとんど気が付かなかったけど昨日の地震はチョッと驚愕しましたΣ(゚ロ゚;)
強風やら雷雨やら地震やらで落ち着かない日々が続いてるね(^_^;)
ぁっでも、酔っ払ってたら地震が起きても自分が揺れてるのかなと思うかもね?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-22 16:39) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
地震驚きましたねぇ!^^;
意外と長く揺れていたような気がします。
人事異動どうなるのでしょうね。
こちらも3月はほぼ片付きつつあります。
ただ、4月は予算が決まらないと仕事が出てこないから心配!^^;
明日明後日天気悪いようですが、バイト頑張ってね(^^♪

by sara-papa (2024-03-22 17:12) 

Mitch

昨日の朝は結構揺れましたね。
自分のところは震度3位のようですが、揺れが収まりかけてから地震警報が鳴り響きました^^;
来週は天気が悪そうですね^^;
by Mitch (2024-03-22 17:30) 

リュカ

普段は立っていると最初の揺れをあまり感じないんだけど
今回はすぐに分かりましたよー
揺れましたよね。
キッチンに居たので、とりあえず火を消してテレビを点けたわ。
2ニャンは地震に慣れたようでグースカ寝てた(笑)
by リュカ (2024-03-22 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

そのタイミングでの地震だったのでやすね。
東京は震度三とのことでやしたが、もっと大きく感じたのは、あっしだけかなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-22 18:26) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
私は酔ってなくても、一人地震の時があるからねぇ^^;
強風は、続きすぎだよねぇ・・・・・
もう少し節度を持って吹いてほしいけどねぇ。。。。。
お花見中はいい天気でよかったねぇ(#^^#)

sara-ppa さん。こんばんわ。
事業所初の『育児休暇』をとる男子も出るのよねぇ♪
現場系の男子は、少し増員があるみたいだけどねぇ・・
事務系、総務系、自分がやってるお仕事系は
増員はゼロだそうです・・・・(-。-)y-゜゜゜
どんな場長が来るのかにもよるのだけど・・
移動の時期は、なんだか憂鬱っす!

Mitch さん。こんばんわ。
震度3でしたが、もう少し揺れを強く感じました・・・・
しかも、長めだったので・・ちょっと焦りました!
会社にいる分には指示に従えばよいので楽ですが、
家だったら、年寄り二人なので大変だと・・・・^^;
明日から、お天気が悪そうですねぇ。。。。。。

リュカさん。こんばんわ。
女子が一人、トイレに行ってたのですが・・・
思い切り慌てて帰ってきました!!!
結構な揺れでしたよねぇ。。。。。><
2ニャンズは、大物ですねぇ~~( `ー´)ノ

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
私も震度3?って思いましたよぉ~~~~
体感的には、もう少し強かったと思います!
地震は、本当に怖いですよねぇ・・・・・・

ryo1216 さん。ぼんさんさん。kousaku さん。
芝浦鉄親父さん。ハマコウさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-22 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]