SSブログ

帰りは本降りだよ~~~^^;

午後になって、シトシトと雨が降り始めました。
気温も下がってきたみたいです・・・

さて、昨日は月曜日だったじゃないですかぁ。
現場男子君たちは、行き先を入力しているのだけど、
毎週、月表日に『国立科学博物館』って行先があるのね。
前から気にはなっていたのだけど。
ほとんどの月曜日に科博の現場に行ってる男子に聞いてみたの。

「科博のどこに行くの?バックヤードとか入れるの?」
「ガンガン入りますよぉ~。バックヤードも普通の部屋も」
「えっ、真鍋先生とかに会える?」
「へっ?誰っすかぁ???」
「・・・・恐竜のはかせだよぉ」
などと、お話をしてて[わーい(嬉しい顔)]

「いいねぇ~~お休みの日の中に入れるんだもんね!」
「恐竜の上とか、普通に電線張りますよ!」
「え~~いいなぁ~~~」
「よくないっすよぉ~。なんかあったら大変ですよぉ~」
「確かに、そうだよねぇ。小言ですめばいいけど、大事になっちゃうもんね」
※ 小言(こどと)大事(おおごと)と、読んでいただきたいです ※

小さなネジ1個でも、あの、T-REX上に落っことしちゃったら[あせあせ(飛び散る汗)]
って思うと、大変だよね!
でも、お休み(博物館系は月曜休みだよね)の誰もいない日に、
大手を振って中に入れるのは羨ましいよなぁ~~[るんるん]

そのうちに、「一緒に行ってもいいよ」てなことには、なるわけないね[パンチ]

さぁ、諦めて、お弁当でも食べましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG02839.jpg

銀鮭塩焼き、さつま芋&竹輪の天ぷら、淡竹のきんぴら、三陸産ワカメ入り玉子焼き、
キャベツの浅漬け、ひよこ豆煮、二木宇団子と野菜の煮物、モズク酢 以上でした。
応援メニューは、まだ続いているよ[決定]

今日はモズク酢以外は美味しくいただきました。
鮭も骨が少ない部分だったので美味しくいただけました。
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

そして今日は、とても忙しかったです・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだかなぁと思ってしまいました[どんっ(衝撃)]

さぁ、寝ちゃおう!で、明日は生まれ変わろう。
元気で会社に行こう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-05 22:28  nice!(26)  コメント(12) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]